中学生が母親を殺したら、中学生に同情的なのはなぜ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 124
    • タラ
    • 3pFDFwgBCK

    • 23/01/18 23:54:58

    >>122
    トピ文と全然違う

    • 3
    • No.
    • 123
    • 匿名
    • zzZLCaUJdn

    • 23/01/18 21:08:01

    未成年なのと、身内の事で他人に迷惑かけてないからなんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 122
    • キャピタル
    • 2K5yEc8v5d

    • 23/01/18 21:02:37

    ふつうに子どもだからでしょ
    心も体も成長過程にある、可塑性のある、
    まだ周囲の庇護が必要な将来ある子どもだから
    どんな背景があったのかとか、今まで親御さん共々苦しまれたんだろうかとか、ふと想像してなんとも言えない気持ちになるものじゃないの?

    • 3
    • No.
    • 121
    • ケツァル
    • VfSA3gDYgi

    • 23/01/18 20:31:27

    カーっとなりやすい子なんじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 120
    • モロッコ・ディルハム
    • cHeRIrtqY5

    • 23/01/18 20:30:00

    >>119日本語わかる??

    • 2
    • No.
    • 119
    • Put Your 円's Up
    • TnLnyGxkL7

    • 23/01/18 15:34:22

    そもそもスマホ如きで親を刺すような人間に十数年かけて育てたのがこの親なんだから、そんなのに同情するわけないでしょ
    近所の子にとかじゃなく、自分の子だぞ
    蹴とばした石が跳ね返ってきて顔面に直撃したかのようなマヌケさ

    • 0
    • No.
    • 118
    • キャピタル
    • RA4VcPzo9w

    • 23/01/18 15:24:15

    普通に育ててたらこんな事件起きないよね。

    • 1
    • No.
    • 117
    • ニュルタム
    • zqEMiNHpet

    • 23/01/18 15:20:15

    まだ人生経験の浅い中学生が
    そこまでするに至るのは、
    家庭環境とか、よっぽどの理由が
    あると想像する人が多いからかな。

    • 3
    • No.
    • 116
    • カーボベルデ・エスクード
    • fVqtRRTV65

    • 23/01/18 15:05:34

    世の中的にはそのほうがお涙頂戴ストーリーに仕立てあげやすいとか?

    • 1
    • No.
    • 115
    • ボリビアーノ
    • C6NNk6Llo+

    • 23/01/18 15:03:32

    生まれながらのサイコパスっているからね。

    • 5
    • No.
    • 114
    • コスタリカ・コロン
    • s7y09nPfd4

    • 23/01/18 14:49:29

    ネットは事実で判断するよりもイメージ(中学生=弱者、母親ともめた=毒親)といった思い込みで判断、発言する人が多いからだと思う。

    • 3
    • No.
    • 113
    • ジブラルタル・ポンド
    • rikr9AD6ub

    • 23/01/18 14:47:59

    スマホが原因で討論になり。。。という記事を見たけどスマホは単なるきっかけで、本当はもっと深い理由があるんじゃないかな?

    加害者を庇うのではなく、そこまでになる原因が必ずあるからね。

    • 3
    • No.
    • 112
    • 銭形平次
    • pOlwosoevg

    • 23/01/18 14:40:38

    こういう女の子は子宮とって子供産めなくするべき

    • 1
    • No.
    • 111
    • エジプト・ポンド
    • cGqHkBD9LX

    • 23/01/18 08:48:46

    >>98
    時間の約束守るし、宿題やってるし、LINEトラブルとかおきてないから制限する必要がないだけじゃない?
    守らなかったら98だって怒るし制限するでしょ

    • 2
    • No.
    • 110
    • 富本銭
    • iNVAOtoXF2

    • 23/01/18 08:33:04

    13歳の娘のやつ?あれ障害でもあるのかな。
    全く同情しないわ。母親殺しまでしちゃうのは、更生の余地は無いから死刑でいいと思う。
    大人なったらとんでもない女なりそう。

    • 6
    • No.
    • 109
    • バハマ・ドル
    • 3azbXKvcx0

    • 23/01/18 08:27:36

    妄想が激しい情弱だから
    反対に親が子供を殺めても同情する人はいる

    • 2
    • No.
    • 108
    • レフ
    • aTmzMrNcrk

    • 23/01/18 08:22:07

    スマホトラブルで親を殺すって何一つ同情できないw

    同情してる人は虐待家庭だと思い込んでるとか?

    • 5
    • No.
    • 107
    • レフ
    • aTmzMrNcrk

    • 23/01/18 08:20:38

    >>98
    約束守れる子ならガミガミ言わないわな

    • 5
    • No.
    • 106
    • シンガポール・ドル
    • nm+fxZIygI

    • 23/01/18 08:20:22

    13歳のやつだよね?
    加害者が女の子だからでしょ。
    これが男の子なら、ママスタではボロクソに言われているよ。

    • 1
    • No.
    • 105
    • 南スーダン・ポンド
    • 5Mgy4Z2fdh

    • 23/01/18 08:15:46

    スマホをめぐってだって。これでも擁護する人いるかな?

    • 4
    • No.
    • 104
    • オーストラリア・ドル
    • UcmBHAYMf1

    • 23/01/17 21:59:34

    盲目的に思い込む人怖すぎる

    • 2
    • No.
    • 103
    • フリヴニャ
    • 928Nj7Szfi

    • 23/01/17 17:54:35

    同情では無いけれど、ちょうど思春期の頃だから傷付きやすい時期でもあるよね、反抗期にも突入する頃だし。1番難しい時期。そういう時期に親からギャーギャー言われたら嫌にもなるよ。親が、大人になりきらなきゃやっていけない。

    • 0
    • No.
    • 102
    • ドミニカ・ペソ
    • +a4RjFjJFx

    • 23/01/17 17:45:50

    おやつにきのこの山頼んだのに、たけのこの里買ってきたからブチ切れて殺っちまった。
    とかでいいよ。

    • 0
    • No.
    • 101
    • ナクファ
    • FWuHoyhOEZ

    • 23/01/17 17:43:56

    どんなに親に納得いかなくても、ころそうとは思ったことないわ。
    モノに当たるしかなかった(笑)

    • 1
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99

    ぴよぴよ

    • No.
    • 98
    • 匿名
    • mIyZTcj/+R

    • 23/01/17 17:31:46

    ちなみにスマホのトラブルらしいよ
    スマホの使い方で親子で話し合ってたんだって
    うちは園児の時からスマホを持たせてても21時半になったらやめるってだけ約束は守ってるし宿題も自主勉も自分でちゃんとやれてるし友達とのトラブルも無い
    ゲームにしてもスマホにしてもうるさく言えば言うほどムキになって反抗されるってわかる気がするし親の価値観と子供の価値観は違うから頭ごなしに親が契約してるからって制限したり押さえ付けるのは意味がないと思ってる
    だからってコロして良いわけでは無いけどね

    • 0
    • No.
    • 97
    • ネパール・ルピー
    • 2FV8dsoyra

    • 23/01/17 17:12:56

    まともな親ばかりじゃないからでしょ
    背景わからないと、本当の被害者はどちらかなんてわからない

    • 0
    • No.
    • 96
    • 匿名
    • w3Xc0uGs5o

    • 23/01/17 17:05:14

    >>91みんなちなみにただこのみんな事件はみんな関係みんなないからね。
    みんなこのみんな事件はみんな悲しい。

    みんな事件にはみんな関係みんなない話とただして

    みんな虫トカゲタイプやババアなどはみんな消える。よくもわるくもだ。

    みんな体操みんな勉強だ!!

    みんなな!!

    • 0
    • No.
    • 95
    • 匿名
    • w3Xc0uGs5o

    • 23/01/17 17:01:41

    >>93みんなちなみにただ
    みんな悪さはやらずみんな体操みんな勉強やれよというただ意味だからね念のためだけど。

    みんな悪党はみんな消えるというみんな意味だからね。

    みんな体操みんな勉強だ!!
    みんなのぱあわあだ!!
    みんなな。

    • 0
    • No.
    • 94
    • コンゴ・フラン
    • I9ugm/UhsP

    • 23/01/17 16:54:24

    思い込み激しい人だよね。ニュース見て13歳に同情できるようなところなかったわ。

    • 0
    • No.
    • 93
    • 匿名
    • w3Xc0uGs5o

    • 23/01/17 16:52:43

    >>91みんなちなみに

    みんな昭和みんな事件みんな史みんななどみんな注意だ。という意味だからね。

    みんな底辺みんな滅ぶみんな確率はみんな99.999パーセント(みんな科学的なみんな証明)。

    みんなヒッピーなどみんな虫トカゲタイプなどババアなどみんな遺伝子はここでみんな消す。みんな体操みんな学力みんな時代だ。

    みんな老老みんな介護みんな餓死やみんな事件はみんな悲しいがどうでもいい。

    みんな体操みんな勉強だ!!

    みんなな。

    • 0
    • No.
    • 92
    • トゥグルグ
    • apgfFl2LBj

    • 23/01/17 16:47:56

    まぁ…
    それもそうだし、子供と無理心中して生き残った親に同情的なのも、ハァ?と思うわ。
    どっちも人殺しであることには違いがないのに。

    • 1
    • No.
    • 91
    • 匿名
    • w3Xc0uGs5o

    • 23/01/17 16:47:27

    みんなちなみに

    みんなこのみんな事件にみんな関係みんななくただ一般人みんな世間はババアなど
    みんな敵だ。

    みんな虫トカゲなどババアなどはみんな老老みんな介護みんな餓死はみんな悲しいが

    あの大阪などでさえみんな虫トカゲババアなどはみんな犠牲にやるみんな覚悟だ。
    みんな詭弁だから当たり前だけど。

    みんな底辺みんなヒッピーなどはみんな切り捨てだ。

    みんなギターなどの







    みんなちなみに折れる音

    良い。

    みんなな。

    • 0
    • No.
    • 90
    • クウェート・ディナール
    • S5+hl2ISkx

    • 23/01/17 16:43:33

    >>87決めつけて庇っている人は、想像力が足りないのかもしれませんね。なるほどです。

    • 3
    • No.
    • 89
    • DP(ドラゴンパワー)
    • It8ECg94DJ

    • 23/01/17 16:36:32

    でもさ、ママスタ見ててもこんな親に育てられた子はどんな大人に育つんだろう…と思う事が多々あるからな
    この子の場合はどうして頃しちゃったのか理由を聞かないとわからんけどとんでも母親がいっぱいいるのも事実

    • 0
    • No.
    • 88
    • GECApNr9Tl

    • 23/01/17 16:31:10

    >>83 これうちの母親むしろ、あまあまだったように感じる… まぁ妹の私を人質に取ってゲームソフト要求するような兄貴だったしね
    何回 風呂に沈められたか…
    その前までは、


    母親は ゲームばっかしてぇー勉強は? 無視され、ねぇやったの?

    兄貴 あぁっ(怒)!!! 話かけてきたから死んだだローが!とか言ってたの思い出すわ
    で、六歳下の私を平手打ちーー 母親、私を庇いごめんね 気分悪くさせちゃって。って兄貴に謝ってたわ

    父親亡くなってから兄貴変わったってのもある
    最後施設にぶち込まれたわ 私がまぁ守る為って感じ





    • 0
    • No.
    • 87
    • コイン
    • SDCZoZJkDL

    • 23/01/17 16:29:40

    サイコパスや生まれつきの障害、統合失調などの深刻な病気などがなければ、普通はこんな事にならないからね。
    そう言う人たちと関わった事がなければ、想像すら出来ないんだと思う。

    上記のような事がなく、親が愛情与えていれば(間違った歪んだ愛情は別)反抗期はあっても殺してしまう事はないからね。

    • 5
    • No.
    • 86
    • ユーロ
    • F6fkOBSXrs

    • 23/01/17 16:27:28

    外国の銃乱射事件の犯人は、育ててくれてる祖母で試し撃ちしてから母校で乱射事件を起こしたそう。
    乱射事件を起こしてた理由は
    「避けるか当たっても死なないと思ったから。みんな死んだと聞いて驚いた」
    と言ったらしいよ。

    子供に対する同情だけでどこまで許せるか疑問だわ。

    • 2
    • No.
    • 85
    • メティカル
    • xXI3A1tKj1

    • 23/01/17 16:24:07

    >>82サイコだから殺しちゃっても仕方ないよね、不幸な人生で可哀想ってこと?

    • 2
    • No.
    • 84
    • クウェート・ディナール
    • S5+hl2ISkx

    • 23/01/17 16:19:43

    想像、妄想、なんですね。職業柄色んな人と接するので、母親が悪いというふうに決めつけてる人を見ると不思議でした。

    • 5
    • No.
    • 83
    • GECApNr9Tl

    • 23/01/17 16:19:35

    毒親とかわからんよね ただ単に歪んだ中2病の子供かもしれないしね、ゲーム依存の中学生に多いらしいじゃん。それをちょっと注意するだけで、カーーーーッてなるらしいじゃんね。うちの兄貴だったわ 新作ゲーム買ってもらえないと、母親脅してたわ

    • 5
    • No.
    • 82
    • 東カリブ・ドル
    • qYx9I76ek1

    • 23/01/17 16:19:19

    >>73知らないよ
    でもたとえ子が凶悪サイコパスだったとしても同情に値するわ

    • 0
    • No.
    • 81
    • クウェート・ディナール
    • S5+hl2ISkx

    • 23/01/17 16:17:48

    荒らしの人、荒らさないで。

    • 3
    • No.
    • 80
    • クウェート・ディナール
    • S5+hl2ISkx

    • 23/01/17 16:17:16

    >>77
    トピズレだからやめてください

    • 3
    • No.
    • 79
    • ゴールド
    • ZVgUI98JF7

    • 23/01/17 16:17:14

    例えばそのへんの知らない人に通り魔したとかなら同情の余地なし刑務所ぶっこんで二度と出てくんなって思うけど、子供が親をコロすって自分が普通の親子関係で子供時代をおくってきた人にとっては理解し難いことじゃん?
    子供の頃に親がいなくなったらどうやって生きていったらいいのかって途方にくれるじゃん。
    だからよっぽどのことがあったんだろうなって想像するからでしょ。

    • 1
    • No.
    • 78
    • チャット
    • m0Qt9mVa2c

    • 23/01/17 16:16:54

    >>77説明できなくて逆ギレ荒らしさん

    • 1
    • No.
    • 77
    • UAEディルハム
    • FB5A6CNkCX

    • 23/01/17 16:16:00

    >>75痴呆症婆さんが矛盾してるのに説明してもわかるの??

    • 0
    • No.
    • 76
    • モーリシャス・ルピー
    • D5nINuXV4V

    • 23/01/17 16:15:51

    >>70
    誰?絡んでこないで

    • 1
    • No.
    • 75
    • チャット
    • m0Qt9mVa2c

    • 23/01/17 16:14:49

    >>72説明できなくて発狂荒らしさん

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ