【速報】横断歩道を渡っていた男子中学生がトラックにはねられ死亡

  • ニュース全般
  • ルフィヤ
  • 23/01/17 14:10:08

17日朝、大阪府堺市で、男子中学生がトラックにひかれ死亡しました。警察は、過失運転致傷の疑いでトラックを運転していた78歳の男を現行犯逮捕しました。

 午前8時20分ごろ堺市堺区出島町の交差点で、通りがかった人から「中学生くらいの男の子がひかれ、トラックの下敷きになっている」と警察に通報がありました。

 警察によりますと、登校中だったとみられる男子中学生が横断歩道を歩いて渡っていたところ、走って来たトラックにひかれたということです。

 ひかれたのは中学1年生の溝端星輝くんで、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

 警察は、過失運転致傷の疑いでトラックを運転していた安在富夫容疑者(78)を現行犯逮捕しました。

 調べに対し、安在容疑者は、容疑を認めているといいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/19 13:46:03

    関西人

    • 0
    • 36
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/19 12:53:00

    私も旗当番していた時に、信号無視の車が
    横断歩道を渡っていた中学生と横断歩道に立っていた私と接触して
    警察呼んだわ。

    • 0
    • 23/01/19 09:47:49

    でも、10年程旗当番してきたけど全く車を見ずに渡ろうとしてるのは男の子ばっかりだった。女の子は私が車をとめても、その車がきちんと停まるのを自分で確認してから渡ってた。
    うちの中学生にももう一度言っておこう。

    • 2
    • 34
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/19 09:27:01

    >>33
    うちの近所も老害ばかりで、老害の友達も老害だから足引きずってたり腰が曲がってたりよぼよぼ歩いてるような人が車で向かいの家に遊びに来てるの見掛けるわ
    こんなんで運転するんかいって奴が多くて通報してやろうかって思うよ

    • 2
    • 23/01/19 07:20:30

    同じパートのおばちゃんも一昨日高齢ドライバーに轢かれて怪我した、3週間ほどお休みです。コンビニの駐車場から出てきた車に轢かれたらしい
    73歳、アクセルとブレーキの踏み間違えだってさ
    ホント老害だよね

    • 4
    • 23/01/19 07:16:12

    >>25
    それでも働いてる日本がやばい

    • 2
    • 31
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/19 06:55:50

    通夜告別式

    • 0
    • 23/01/18 20:17:53

    うちの子も小1の時に横断歩道で車に轢かれたな…

    • 0
    • 29
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/18 20:16:24

    >>27
    間欠爆発症?
    大丈夫?心配だな

    • 0
    • 28
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/18 20:10:33

    うちの子たち、自転車で横断歩道渡っている最中に、片側の車は止まっているのに、反対側が遠くから猛スピードで突進してきて、危うく轢かれそうになったわ。
    直前で止まったにも関わらず、その後まだ渡り切っていないなのに、進もうとした。
    警察に電話すれば良かった。
    子供たちには、改めて危険予知について話した。

    • 1
    • 27
    • ギニア・フラン
    • 23/01/18 20:08:58

    >>26何いってんの?横断歩道歩いて渡ってたんだよ?ばかなの?文字読めないの?

    • 5
    • 26
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/18 20:07:47

    毎朝高校の近く通るけど高校生男子のチャリは危険すぎる
    女の子はそんなことない

    • 0
    • 25
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/18 20:06:38

    78歳とかやば

    • 0
    • 23/01/18 20:03:54

    免許更新の時に、毎回って言っていいほど手続きの説明を理解できない高齢者いるんだけど、、
    そういうのも含めて免許の交付は辞めてほしい。

    • 8
    • 23/01/18 19:25:11

    シングルが殺された事件よりこっちだろ

    • 4
    • 23/01/18 19:24:13

    関西

    • 0
    • 23/01/18 07:19:25

    お店に突っ込んだ80代もいるしこの問題どうすんだか。
    いつまで放置するんだ

    • 9
    • 20
    • ギニア・フラン
    • 23/01/17 19:59:41

    危ないと言われてた横断歩道があって
    学校など中心に信号つけてほしいと申告してたのに
    子供の重大事故が起きてから信号付いたのが本当に辛い

    • 13
    • 19
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/17 19:53:39

    うちも子供には信号当てにせず、突っ込んでくるかもって用心するようには言ってるけどきちんと横断歩道渡ってる子が亡くなって、信号無視したり、無茶に横断歩道でないところを渡る奴が平気でいるのがムカつく。

    • 18
    • 18
    • ビットコイン
    • 23/01/17 17:28:45

    私は子供に「信号と車を信用するな」と言ってある。信号が青になっても必ず車が止まるか確認してから渡ってと。

    • 20
    • 17
    • ギニア・フラン
    • 23/01/17 17:23:05

    お母さんお父さんの気持ちを考えただけで泣けてくる トラックってけっこう飛ばす人いるよね 私も何度か危ない目にあってる 

    • 18
    • 16
    • カタール・リヤル
    • 23/01/17 15:26:47

    >>9
    あほなコメントせんほうがいいで

    • 5
    • 15
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/17 15:24:51

    年寄りの運転もやばいけど中年ババアの運転にも気をつけた方がいい。

    • 9
    • 14
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/17 15:06:02

    希少な子供が…

    • 9
    • 23/01/17 15:04:06

    痛ましい。
    親御さんの気持ちを思うと本当に気の毒でならない。

    • 14
    • 12
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/17 14:36:42

    >>3 しょうき さん

    • 0
    • 11
    • 円もたけなわ
    • 23/01/17 14:30:12

    >>10
    この事故の状況わかってるの?
    そういう子だったの?
    妄想ならやめなよ。

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ルフィヤ
    • 23/01/17 14:27:51

    ちゃんと、
    ドライバーとアイコンタクトしたり、するのかな女の子だと
    一旦止まったりさ。

    • 0
    • 8
    • アリアリ
    • 23/01/17 14:22:35

    >>6
    中学生は分からないけど。看護師さんいわく事故で救急車で運ばれてくる子は圧倒的に男児が多いって言ってた。

    • 3
    • 7
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/17 14:20:48

    78歳のトラック運転手とかやめてほしいわ…

    • 28
    • 6
    • ルフィヤ
    • 23/01/17 14:18:35

    たまたま男の子ってだけでしょ
    踏切事故は女の子だったし。


    去年、お父さんが小学生の子供学校近くまで送って、トラックに轢かれたって事件、回復したのかね?
    続報ないよね?

    • 7
    • 5
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/17 14:16:44

    >>3ほしきくんじゃないかな

    • 1
    • 4
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/17 14:16:07

    >>1
    女の子の方がしっかりしてるからじゃない?

    • 3
    • 23/01/17 14:13:40

    なんて読むの?

    • 2
    • 2
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/17 14:12:11

    もうこんな事件ばっか聞きたくない。
    何故中学生が犠牲にならないといけないのか。
    相手は78歳。運転技術や判断能力等何も問題はなかったのか…

    • 18
    • 1
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/17 14:12:07

    何で男の子ばっかりこういう被害に遭うんだろう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ