ヘンリー王子とウィリアム皇太子の不仲の要因は子供時代のソーセージの本数?兄が1本多かった

  • なんでも
    • 49
    • ビットコイン
      23/01/18 07:39:29

    >>48
    スペア、スペアって昔の家制度みたいだけど
    そもそも英国王は世襲じゃないよ

    英国議会で国王を指名するのが正式で、議会が指名しない場合に限って長子継承するルール

    だけど、血で血を洗うような争いが昔あったから、それから民間人を国王指名することは半ばタブーの扱いになって、今は議会の指名を受けずに長子継承するようになってる

    ただ世襲じゃなかった名残で今でも王族の人だけでなく嫁ぎ先の外孫にも継承権があるから、それを日本人が女系継承だと勘違いしてる

    「女系も王族として扱われる」
    ではなく
    「王族じゃない人も王になれる」
    のが欧州の伝統

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ