2歳男児に長く使えるリュックを買いたい。みんなどこで買ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/17 09:39:34

    2歳から長く使えるものは難しいと思う
    年長さんになったら、動物園に遠足とかある気するし

    • 0
    • 23/01/17 08:49:59

    アウトドア
    子供2人、トータル6年使ったよ
    年少からの3年間×2、毎日の通園に

    • 0
    • 23/01/17 08:45:54

    2歳ってサイズアップが激しすぎて、長く使うのは難しくない?
    大きいのにしたらバランス悪そう。

    • 3
    • 37
    • リベリア・ドル
    • 23/01/17 08:26:16

    OUTDOORがいいかな
    小さいサイズあるし

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 23/01/17 08:16:58

    2歳は流石に無理かな。
    4歳で買ったアウトドアのリュック。
    子どもが選んだ柄が渋くて、小学生高学年までミニリュックとして使えた。

    • 0
    • 23/01/17 08:07:27

    年中か年長で買い替えになると思う

    • 2
    • 23/01/17 07:59:10

    ノースフェイスとファミリアのリュックを2歳ごろに購入した。
    頻繁には使ってないけど5歳の今でも背負ってるよ。
    でも一番使ったのは当時好きだったカーズのリュック。長くは使えなかったけど出番は一番多かった。

    • 0
    • 23/01/17 07:50:03

    >>18
    2歳から?サイズはそんな長く使えるものなの?

    • 1
    • 31
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/17 07:44:59

    OUTDOORのユニリュック、安いし軽いし案外長く使えるよー。
    幼稚園も年少さんくらいまでならいけるんじゃないかね。

    • 1
    • 23/01/17 07:41:49

    2歳児で大きいリュック背負ってる子って見かけないなぁ、長くって何年を想定してるんだろう
    2年くらいなら使えると思うけどそれ以上はちょっと難しいんじゃないかな

    • 1
    • 29
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/17 07:37:55

    2歳になにを持たせるの?

    • 1
    • 28
    • トルコリラ
    • 23/01/17 07:35:52

    2歳男児で長く使おうという発想が間違ってる

    • 5
    • 27
    • トルコリラ
    • 23/01/17 07:35:45

    2歳男児で長く使おうという発想が間違ってる

    • 0
    • 26
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/17 07:30:42

    子供の成長具合によるから安いのを買い替えていく方がいいよ。
    長く使うのは小学校に上がってから。

    • 1
    • 25
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/17 07:26:28

    二歳なら長く使うのムリじゃない?
    せめて年少さんくらいになってからじゃ?
    年少でアウトドアの子供用リュック買って、その時でかすぎてリュックが歩いてるって笑われてた。一年生の今も同じの使ってる

    • 4
    • 24
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/17 07:23:43

    まだ2歳だから、何に使うかにもよる

    • 0
    • 23
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/17 07:22:36

    2歳で長く使うのは無理だから、今は安いの買ってもう少ししてから高いの買ったら?

    • 5
    • 22
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/17 07:18:56

    今は雑貨屋さんのとかでも十分じゃないかな。園に入って遠足セットが入るのを買う、入学して2、3年生で少し大きめ(ランドセル代用できるくらい)を買う、みたいなスパンで考えたほうが体型的にもいいと思うよ。

    • 0
    • 21
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/17 07:08:20

    Ocean and ground

    • 0
    • 23/01/17 01:26:16

    2歳なんて直ぐに大きくなるんだから、長く使えるものなんて考えない方が良いよ。
    大きなリュック背負わされて、肩からずり落ちてるのを一生懸命直してる子を見かけると、可哀想だなって思う。

    • 7
    • 23/01/17 01:09:06

    >>15
    そうだよね。2歳ならリュックにハーネスもつけるかどうか位の赤ちゃんリュックだしね。

    • 2
    • 23/01/17 01:07:23

    アウトドア。
    なんだかんだ1年生くらいまで使ったよ。

    • 0
    • 17
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/17 00:55:51

    2歳でプティマインのリュック買ったけど、2歳後半でノースフェイスのリュックをプレゼントで貰って旅行の時しか使ってないけど、もうすぐ6歳だけど今だに使えてるし、まだまだ使えそう。プティマインも同じ大きさで下の子2歳だけど問題なく背負えてる。
    予算あるならノースフェイスの方が丈夫で良いかも?

    • 0
    • 16
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/17 00:55:29

    ホグロフスのこれ。
    義理親が買ってきてくれたけどお気に入りだったなぁ。
    日本撤退したけどまた扱うみたいだしどっかに売ってるはず

    • 0
    • 15
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/17 00:46:45

    せめて4歳なら7リットルくらいので、7歳くらいまで使えるけど、2歳はミニリュックだよ。

    本人が気に入ったのにおやつとお気に入りのおもちゃ入れたらおしまいくらい。長くは使えない。

    カンケンミニは6歳くらいで買って、林間学校や修学旅行とかでボストンとサブバッグ指定された時にも使えたし、軽くて小さいから助かったけど、さすがに2歳は大きいしね。

    2歳だと寝ちゃったりして結局親が持つことになるから、持ち手がついててカラビナで親のリュックやベビーカーにぶら下げて使ってた。

    • 0
    • 14
    • フリヴニャ
    • 23/01/17 00:24:07

    アウトドアの子供用リュックは可愛いと思う。息子が2歳の時に赤のリュックを買ったよ。値段はお手頃だし、しっかりしている。

    • 0
    • 13
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/17 00:19:16

    去年プレに通う用で少し大きめのリュックを買ったけど、3歳になった今丁度いいサイズになってるから、年少になる頃にはもう使えないかな?と思ってるよ。
    他の方のコメントもあるけど、リュック自体はそれなりの値段を出せば長く使えるけれど、2歳から3歳のたった一年でグーンと大きくなるんだから、体格に合わなくなってくると思う。
    今は手頃な値段の物でも買って、体に合うものを都度で買ってあげる方がいいと思うよ?

    • 2
    • 12
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/17 00:19:13

    去年プレに通う用で少し大きめのリュックを買ったけど、3歳になった今丁度いいサイズになってるから、年少になる頃にはもう使えないかな?と思ってるよ。
    他の方のコメントもあるけど、リュック自体はそれなりの値段を出せば長く使えるけれど、2歳から3歳のたった一年でグーンと大きくなるんだから、体格に合わなくなってくると思う。
    今は手頃な値段の物でも買って、体に合うものを都度で買ってあげる方がいいと思うよ?

    • 1
    • 11
    • ケニア・シリング
    • 23/01/17 00:12:29

    お人形のリュック背負わせてたよ。そんな持たせるものもないしね。

    • 0
    • 23/01/17 00:08:57

    ampersandのリュック、使いやすくて丈夫だよ。
    安いし。ずり落ちてこないし開口部が広い。

    • 0
    • 9
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/16 23:53:03

    2歳ならアウトドア。長く使うつもりでもあっという間に小さくなるから安いので十分だと思う。

    • 1
    • 23/01/16 23:50:51

    2歳から3歳の身長は平均8センチ伸びるんだから、長くなんて使えないよ。

    体格に合った物に買い換えた方が良いと思うけど。

    • 5
    • 23/01/16 23:40:59

    値段制限なくても2歳児が背負える大きさ考えると限界あるじゃん。
    せめて小学生くらいになれば違ってくるから、焦るなよ~

    • 0
    • 23/01/16 23:36:08

    2歳からサイズ的に長くは無理かな
    年中ぐらいからなら、低学年まで使えるだろうけど
    ノースフェイスの子が数人いたね

    • 2
    • 23/01/16 23:31:11

    アウトドア

    • 0
    • 23/01/16 23:31:07

    アウトドア

    • 1
    • 23/01/16 23:20:35

    2歳児だと、体格がよほど大きめじゃないと長く使えるものは難しいかな。

    リュック自体は子供服のブランドとかスポーツブランド行くとあるよ。

    幼稚園のお泊り保育用に買うリュックのサイズあたりだと、小学校入ってからも近距離遠足や社会科見学にも使えるけど、2歳児くらいだと幼稚園年中くらいでミニリュックみたいになっちゃう。

    • 0
    • 2
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/16 23:14:39

    女の子だけどノースフェイス!
    でも使えても2.3年だと思う。

    • 0
    • 1
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/16 23:10:38

    ノースフェイス

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ