両親が熟年離婚した方いますか?

  • なんでも
  • スリナム・ドル
  • 23/01/16 22:52:49

父親60代、母親50代、私は30代です。
父は昔から亭主関白・モラハラ発言もあり、母親が辛い思いをしているのを見て育ちました。
学生の頃は特にそんな父に対して反発していて、早く離婚しなよ!と言っていました。
現在私は結婚して二人子どもがいますが、父は私や夫、私の子どもたちにはよくしてくれています。色々買ってくれたり、旅行に連れて行ってくれたり。
でも家のことや面倒くさいことは母に任せっぱなし。手を出すことは今はもうないですが、お酒を飲んでキレたりするところは未だにあります。
父の定年退職が迫ってきて、とうとう母が離婚を切り出しました。

母が父から開放されて自分の為だけに生きていって欲しいと思う気持ちが大きいです。
しかしいざ離婚が現実味を帯びてくると、ショックな自分もいます。
30代でも、自分が家庭を持っても、両親の離婚がこんなにショックだと思いませんでした。

同じような経験した方いますか?
乗り越え方、両親それぞれへの接し方とかアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ