1月17日で阪神淡路大震災から28年になります。

  • なんでも
    • 67
    • レアル
      23/01/17 13:58:28

    あの日も火曜日だったね。
    当時14歳中学生。大阪に住んでたんだけど、北摂で兵庫県にわりと近かった。
    寝てたけど、揺れる前にそれまで聞いた事も無いゴォォォーっていう地鳴りで目が覚めた。その後信じられないような縦揺れ。大阪は震度4ってことになってたけど住んでた地域はもっと揺れたと思う。あれから震度4って何度か経験してるけどあの時と全然違う。
    当時、3月に奈良に引っ越すことが元々決まってて、震災後2ヶ月ちょっとで奈良に引っ越した。奈良も同じ震度4だったみたいだけどそんなにすごい揺れじゃなかったみたいで、周りの地震に対する恐怖感とかが全然違うことに驚いた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ