血統書つきのペットを飼ってる人に馬鹿にされた

  • なんでも
  • 23/01/16 16:55:51

私は保護猫を飼っています。雑種です。
知人は同じ種類の犬4頭を飼っていてその種類の犬が好きなら全然いいとは思いますが、マウントをとってきます。
どこどこブリーダーのチャンピオン犬出身の姉妹なのとか
この子はペットショップと言われて
聞いてもないのに、だからなにといった感じで
はぁって感じです。
LINEの画像の猫は、、野良じゃないよね
飼い猫?笑
って

そういう人はステータス重視なんでしょうか
全ての犬にお揃いの服を着せネックレスをつけ
こういうひとはペットがアクセサリーなの?
そういえば車も外車でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/16 18:12:46

    保護猫は躾されてるから飼いやすいでしょ?
    血統書付きは性格キツくて、バカで二度と飼いたくない

    • 0
    • 23/01/16 17:58:22

    その人はその人、主は主でいいじゃん
    逆に保護犬飼っててペットショップやブリーダー犬をバカにする人もいるんだから価値観は人それぞれ
    どちらにしてもマウント取るような人は下品なのねーと見定めることができていいじゃん

    • 0
    • 16
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/16 17:48:30

    ステータス重視というか血統が良いのは事実なんだから仕方ない
    保護猫?雑種?を馬鹿にするのはアクセサリー感覚なんだろうなぁってイメージだわ

    • 1
    • 23/01/16 17:29:24

    あなたはそのうち捕まります

    • 1
    • 14
    • トルコリラ
    • 23/01/16 17:28:02

    血統書の犬買ってるけど、そんな事言う人恥ずかしい。飼われてる犬が可哀想。
    高級車に乗ってくる人ほど動物病院でお金払わなかったりするって聞くけど、その人正に該当しそう。

    • 1
    • 13
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/16 17:19:40

    最近テレビでも良く取り上げられてるけど、保護団体から犬や猫を引き取るってすごく審査が厳しくて、お金出せば買えるペットショップよりもよっぽど飼い主の質が高いよね。

    • 3
    • 23/01/16 17:17:44

    マウントとかじゃないよ。きっと。本当にルーツを話しているだけだと思う。車が外車とかも関係ないよ。気にしすぎよ。

    • 1
    • 23/01/16 17:17:31

    私には失礼なことをしておきながら
    まわりには話を合わせるかのように
    雑種って賢いよねー
    丈夫でいいよねーなんて言ってたことを知って尚更ドン引きしてる。

    1頭目の犬が犬嫌いにも関わらず弟を作ってあげたいとかわけのわからないことをいって犬増やしてたから
    やっぱりアクセサリーなんだとおもう。

    • 2
    • 10
    • カタール・リヤル
    • 23/01/16 17:15:02

    うちの犬血統書一応あるけど、いらんと思ってる。曽祖父とか曽祖母犬がこんなとこに住んでたんだーとか、毛色は何色だったんだーって思うくらいで、別に繁殖させて売るわけじゃないし、愛情があれば種類なんて関係ないしね。今はミックスが流行ってるし、血統書に拘る必要ないよね。
    犬を着飾るのも嫌いだわ。

    • 1
    • 9
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/16 17:12:46

    今、ミックスでも血統書ついてるからね。
    ただ規格外ってだけで。

    • 0
    • 8
    • ツバル・ドル
    • 23/01/16 17:11:35

    血統書付きは金かかるからねー

    • 0
    • 7
    • インド・ルピー
    • 23/01/16 17:11:29

    そんな飼い主に飼われている4頭のワンコ、大事にされているといいんだけど。老いたら面倒見きれないからって邪険にされたらたまらない。
    主さんは保護猫をお迎えしたんだね。素敵だよ!

    • 5
    • 6
    • カタール・リヤル
    • 23/01/16 17:09:08

    雑種はMIX犬って言うんだよ。血統書なんか関係ないよ。みんな、みんなかわいいんだから。
    うちのは血統書あるけど、おバカだし(笑)
    保護犬でも賢いコもたくさんいる。
    元気で、可愛いきゃオッケーだよ。

    • 2
    • 23/01/16 17:05:31

    言いたい奴には言わせとこ!
    うちは犬は柴犬だけど、猫は保護したコだよ。
    両方可愛い

    • 2
    • 23/01/16 17:04:41

    雑種可愛いよね。私は犬でも猫でも雑種大好き。
    ペットは威張る為の道具じゃないよ。そんな人は無視無視。
    猫ちゃんと幸せにね。

    • 3
    • 3
    • トルコリラ
    • 23/01/16 17:03:11

    うちも2匹いて保護猫です!
    家の前で迷子になってた子猫と、保護団体から引き取った子を飼ってます。
    動物をステータスとしか思ってない人もいるけど、別の星に住んでる人種だと思ってるから何を言われても気にならない。

    • 1
    • 23/01/16 17:00:12

    雑種長生きしますよね
    シーズー犬飼ってる知人はうちの種類はお金かかって仕方ないが口ぐせです
    だったら4頭も飼わなきゃいいのに
    どうせいいたいだけだろうけど。

    • 0
    • 1
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/16 16:57:00

    雑種の方が長生きするんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ