子供の服装でその家を詮索する人

  • なんでも
  • 台湾・圓
  • 23/01/16 12:38:38

今似たようなトピあるけど私も知りたいことがある。

うちの子は男の子でサッカーやってるからほぼジャージて登校してるけど、そのジャージのブランドで優劣つけてくるママがいる。うちの子はアンダーアーマーとかあの子はノーブランド、やっぱりジャージだって一流ブランドじゃなきゃ子供が可哀想とかブランドジャージくらい買えばいいのにとか。
そもそも子供のジャージなんて動きやすさ重視でブランドなんてあまり関係ないと思ってたけどそのママの話聞いたらちょっと怖くなっちゃった。
ジャージ、ましてや男の子…子供同士でもマウントあるのかな?
西松屋で買ったジャージ着させてだけどナイキとかにしたほうがいいかな。
今ってどんなことがきっかけでイジメに発展するかわからないからドキドキです。
みなさんはどんなジャージ着させてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/17 09:01:35

    >>55
    そう言って他の子にスポブラ着させない、サッカーキッズいたわぁ。

    サッカーもラフプレイがかっこいいって思いこんでてクラスの子大怪我させちゃったりもしてた。

    クラブチームテスト3回ほど落ちてから大人しくなって、他の男子たちがスポブラ持ったり着たりして学校に来るようになった。

    そして一番その子にスポブラ禁止って言われてた子がクラブチーム入りして海外試合行ったりしてて、あらあらって感じになってる。

    • 0
    • 58
    • インド・ルピー
    • 23/01/17 08:45:26

    ダルw
    ナイキもアディダスもアスレタも着る。
    しまむらも西松屋も着る。

    そういうママは決まってダサいババママ。

    • 1
    • 23/01/17 08:43:02

    >>56盗られたり無くしたりトラブルになると面倒だからじゃない?

    • 2
    • 56
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/17 08:41:41

    うちなんてサッカーやってて海外サッカー大好きだからユニフォームとかチームアウター着せてたら子供が担任に「なんでそんな高いの着てるの?」って言われたからね。
    なんでそんなこと言うんだろ。

    • 0
    • 55
    • キルギス・ソム
    • 23/01/17 08:34:51

    運動苦手な小学生男子だけど、スポーツブランド買っても着ない
    これは運動得意な人用だから…って
    悲しくなるわ



    • 1
    • 23/01/17 08:29:03

    そんなこという親いるんだ。
    習い事させてて、ジャージきてるけど上下プーマです。
    プーマが洗濯してるときはしまむらだよ。

    • 0
    • 23/01/17 08:27:16

    ジャージでマウントとるわけじゃないけど、
    ある程度値段のするメーカージャージは生地や肌触りが良い。
    シャカシャカ系や薄いのはどこも同じだとは思う

    • 2
    • 52
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/17 08:22:16

    >>49
    中学校のジャージ登校の場合は学校指定の体操服でしょ。
    このトピのは小学生の登校にどんなジャージ着て行くかじゃないの?

    • 1
    • 51
    • トルコリラ
    • 23/01/17 08:12:30

    今日もジャージ登校させたのかな?

    • 0
    • 23/01/16 21:11:10

    うち田舎だからジャージ軍団いるけど、だいたいスポ少入ってたりクラブチーム所属だと時間がないからなのかスポーツジャージだよね

    うちはスポーツジャージはあまり着てないわ
    サッカーやってるけど練習の日でも私服からユニフォーム着替える
    adidas、NIKE、ATHLETA、UNDER ARMOURとかは普通ですね
    ブランドだけど気にするほど凄くないし
    靴のハイブランドならすごーいと思うわ
    NIKEのエアマックスとか

     

    • 1
    • 23/01/16 20:39:55

    コロナ禍になってからジャージ登校になった。今は好きな方で良くなった
    中学生

    • 0
    • 23/01/16 20:31:22

    毎日ジャージ登校?

    • 0
    • 23/01/16 16:00:54

    TPOに合った服がわからないとか言う人は子どもの頃こんな感じだったんだろうな

    • 0
    • 46
    • フォリント
    • 23/01/16 14:51:59

    詮索ババアの言う事なんて気にしなくてもいい。本人が着たい服を着ればいい。子供の服は成長とともに1年でサイズアウトするんだから勿体無いよ。毎日同じ服を着せてる訳じゃないんだから、余計なお世話だよ!

    • 3
    • 45
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/16 14:46:44

    うちもサッカーしてたけど、1回家に帰ってくるから学校は普通の服

    • 0
    • 44
    • 新シェケル
    • 23/01/16 14:45:11

    小学生の話し?

    • 0
    • 43
    • ズウォティ
    • 23/01/16 14:44:30

    普通の公立小だけど男子ならちらほらいるよ
    ジャケットだけ上着として着たり、上がスウェットで下がジャージパンツとか
    セットアップで着てる子もいる
    最近のはパンツのひざから下がスリムになってたりしてオシャレだよね
    でも西松屋のは買わないな

    • 0
    • 23/01/16 14:40:23

    参観とかでジャージの子って見かけない気がするけど、寒い地域だからかな?
    でもジャージだからこそ、少し気をつけてあげてもいいのかも。プーマとか安いほうじゃん。

    • 0
    • 23/01/16 14:38:21

    うちの子はジャージ着ないよ。
    学校制服だし、スポ小とか盛んでもない。みんな塾通いよ。

    でもユニクロが一番好きなんだって。

    • 0
    • 23/01/16 14:32:28

    クラブ活動だけの日とかならわかるけど、普段からジャージって見たことない。西松屋…?

    • 3
    • 39
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/16 14:30:14

    ジャージってただでさえダサく見えるから、アディダスとか買ってる。
    ただ、スポーツ親子やらないから、アディダス、NIKE、プーマくらいしか知らないかも…。
    でも、人のジャージになんも思わない。

    • 1
    • 23/01/16 14:27:00

    ランク?は特に気にならなかったけど、
    野球やってる子は、ほぼアンダーアーマーだよね笑。うちもそう。
    サッカーの子はルイスとかナイキ、アディダス?やっぱりおしゃれだなーと思ってた。
    カッコいい子ならミズノのジャージも格好よく見えたりするしね…
    そのママ友は放っておけばいいんじゃない?

    • 0
    • 23/01/16 14:24:13

    もしかしてジャージ登校ってあまり普通のことじゃないのですか?ショック…

    • 0
    • 36
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/16 14:17:47

    ナイキとかアディダスとかが胸元にドーンと書いてあるTシャツの子はよく見る(主に高学年男子)
    買い揃えるなら高学年になってからの方がいいんじゃない?

    • 1
    • 35
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/16 14:15:55

    ブランド云々はどうでも良いけど、ジャージ登校に驚いた。地域性?

    • 0
    • 23/01/16 14:14:04

    別にジャージでもなにも思わない。
    その辺の公立ならなんでもいいじゃん

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/01/16 14:11:18

    サッカーやってるのはわかったけど、学校って勉強するところだからジャージで登校は驚き。そんな子見たことない。

    • 1
    • 23/01/16 14:09:52

    くだらね。

    • 5
    • 23/01/16 14:08:34

    ジャージで登校してる子は見ないからジャージ登校をやめた方がいいのでは。主さんの地域では珍しくないのかもしれないけど。
    私は、ブランド物を着せた方がいいと言うママの方が引く。小学生はすぐサイズアウトするし、ズボン破るから安くていいと思う。

    • 0
    • 29
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/16 14:02:01

    >>24
    >そもそもジャージ登校ってあまりさせないものですか?
    って書いてあったから

    • 0
    • 28
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/16 14:01:26

    詮索はしないけど、いつも上下ジャージで登校してる男の子って親がその子にあんまり興味なさそう、て主のこと何も知らないと思ってしまうかも。

    • 4
    • 23/01/16 14:00:51

    上下ジャージで登校…?

    • 2
    • 23/01/16 13:59:03

    >>14
    そんな事気にする男子嫌だわって何?そんなことトピに書いてある?

    • 0
    • 23/01/16 13:57:33

    ジャージ登校ってもしかしてあまり良くないことですか?

    • 0
    • 23/01/16 13:56:11

    >>23
    じゃあどうして投稿するの?

    • 2
    • 23
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/16 13:54:05

    そもそもジャージで登校しないし、してる子も見たことがない

    • 0
    • 23/01/16 13:50:30

    服は行く場所やする事で変えるものと思ってるから、使い捨てと思って買うものは数百円とか中古とかだけど、コンクール出るとかのフォーマルはハイブラのオーダーかセミオーダー。

    母親の自分もそんな。

    うちは公立じゃないんだけど、幼稚園から附属で小学校高学年になって役員ともおさらばしたから汚れてもいい動きやすい格好で学校行く必要なくなって、普段の自分の好きな格好とお気に入りのカバンで行ったら、主様が書いてるようなママ友が敬語で喋って来たw

    • 0
    • 23/01/16 13:36:08

    >>13
    あるでしょ。母親は女だよ。

    娘の靴を見たある男の子ママが「ナイキ履かせてるなら、Tシャツもナイキにしたら?」って笑いながら言われた事がある。
    アンダーアーマーだとバランス悪いからダメなんだって。
    チェックしてる人っているもんだよ。

    • 2
    • 20
    • ビットコイン
    • 23/01/16 13:35:48

    うちの子達もスポーツしてるけどジャージでは登校しないよ。
    ジャージははじめノーブランド買ってたけど小2年でやっぱり可哀想かなと周りと合わせてadidasなりPUMAなり安くなってるのを買ってる。汚すしあくまで安いやつよ笑
    それに伴って私服もadidasなりノースフェイスとかチャムスとかちょいちょい買うようになった。
    でも別に子供が気に入ったからなだけだよ。他の子がノーブランドでも見ない。アンダーアーマーとかだと親がそれ着やすいの?とか聞くくらい。イジメとかないでしょ。
    でも男の子でもキャラものとかスパンコール系、ふわふわの着てると子供同士で何処で買ったのって聞かれたり聞いたりしてる笑

    • 1
    • 23/01/16 13:22:35

    小学生の男の子ってあまり洋服にうるさくないだろうなと思っていつも汚してきても惜しみなく着させられる価格のジャージ着せてたけど親がファッションチェックしてるとは…!と衝撃を受けました。

    西松屋、数多くはないですがジャージありますよ。上下セットで2000円前後なのでお手頃です笑

    • 0
    • 18
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/16 13:20:05

    ブランドどうこうよりジャージはさすがにやめたほうがいいのでは?

    • 2
    • 17
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/16 13:18:46

    子供服はほんと価値観だから、裕福度とはイコールじゃないよ
    子供が欲しがってるなら買えばいいし、何も気にしてないなら気にしなくていいと思うよ

    • 2
    • 23/01/16 13:17:41

    ブランドブランドなどマザコンみたい

    • 1
    • 23/01/16 13:17:13

    男なんて
    なんでもいい

    • 3
    • 23/01/16 13:16:04

    そんな事気にする男子嫌だわ
    マウントしてくるなら確実に親がやばいから距離とった方がいい
    馬鹿発見機だと思ってスルーしつつ気楽に着やすいものを選べばいいよ

    • 4
    • 13
    • 新シェケル
    • 23/01/16 13:13:26

    えー!男子もあるんだー!!
    服のブランド争いって、女子だけだと思ってた。

    • 1
    • 12
    • イエメン・リアル
    • 23/01/16 13:12:49

    うちはテニスやるからヨネックスが多い。
    西松屋にジャージある?

    • 0
    • 23/01/16 13:09:54

    誰が何着てようがどうでもいい。ただうちはナイキやプーマ とか黒に白のデザインとか好きだし丈夫だからそれらを着させてるだけ

    • 0
    • 10
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/16 13:09:22

    西松屋にジャージって売ってるの?知らなかった!消耗品だから安いならそれでいい!
    うちはアウトレットで安くなったのばっかり買ってるから別にスポーツブランドでも大したことないんだけど。ナイキとかadidasとか何がいいとかよく分からない。セールになってたやつを適当に買ってます

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ