高級老人ホーム

  • なんでも
  • アルゼンチン・ペソ
  • 23/01/16 09:31:00

入りたいですか?

私はお金ないから無理だけど、
あまりに至れり尽くせりで感覚が違いすぎて
見ていて入りたいと思えなかった、、

毎日遊んで過ごして
なんにもしなくていい、贅沢だけど
最期の日をひたすら待ってる気がしてしまって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/16 10:02:39

    全部見てないんですが
    あそこで死ぬ事は出来なんですよね
    素敵だとは思ったけど
    あれだけ動けるなら
    このまま都心のマンションに住んでたい

    まあ、実際はもっと介助の必要な人も
    サポートしてもらいながら楽しく生活してるのかな。

    でも、子供や孫がたまに遊びに来てくれたとしても
    そうそう来れないですよね

    • 2
    • 23/01/16 09:48:28

    高級サ高住でも高齢化が進んでて、義父母のところは併設された高級介護棟にうつるのも順番待ち。
    少々の認知症なら自分達で生活。あの広い施設内で迷子になって自室に戻れない人も居て、コンシェルジュに連れ戻されてる。

    • 1
    • 23/01/16 09:47:37

    >>10
    入居金はマンションを買って入居したって感覚だな。
    色々お世話になる、介護もフル、3食食事付きじゃ19万じゃ収まらない気がするな。

    義母のグループホームでの費用17万(家賃5万)だよ

    • 1
    • 23/01/16 09:45:56

    入りたいところが一箇所だけあります。
    日本一高いとこです。

    • 0
    • 23/01/16 09:44:56

    訪問介護行くけど、結局どこ行っても不平不満はあるよ。よい人に出会えるかどうかでしかない。

    • 2
    • 23/01/16 09:43:59

    ドキュメント72時間で見た老人ホームなら入りたいなと思った。
    旦那が死んだらだけど1人暮らしがきつくなったらどこかでお世話になりたい。そこでちょっと助けてもらいながら自立した生活をしたい。でも80才以降がいいかな。

    • 3
    • 11
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/16 09:43:51

    >>9 やりたい人は出来るんですね!
    料理が好きな奥様もいますもんね。

    • 0
    • 10
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/16 09:42:23

    >>7 入るときに2800万から3500万毎月19万円だから、かなり対応してくれそう
    すごい金額です

    • 2
    • 23/01/16 09:42:02

    >>4
    義両親が入ってるけど、食事は自分で作る事もあるよ。
    身の回りのことは基本的に自分たちで。
    日中は図書館で本読んだり、イベントに参加したりプール行ったり。
    もちろん外出も自由。

    • 1
    • 23/01/16 09:41:08

    自分は認知症にも病気にもならない人だと思ってる?w
    大体の高齢者が認知症か癌か脳の病気になるよ
    穏やかとか無縁
    垂れ流してしんでいくのよ
    もし穏やかがあるとしたら薬で眠らされてそのままだよ

    • 0
    • 7
    • パアンガ
    • 23/01/16 09:40:11

    子供たちへ全面的に介護の迷惑かけないしいいなと思った、どこまで介護してくれるのかは分からないけど

    • 1
    • 6
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/16 09:37:35

    >>3 そうですよねー
    それが一番

    • 0
    • 5
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/16 09:36:23

    旦那が先に逝ったら入りたいかも

    • 0
    • 4
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/16 09:36:14

    >>2 私もそうなの
    サムイかもしれないけど、私が作ったご飯とか家族が食べてくれるの結構嬉しいし
    家事一切しなくていいと言われても、多分ムズムズする

    • 0
    • 3
    • ジェニー
    • 23/01/16 09:34:59

    介護が必要ない老人は穏やかだね

    • 2
    • 23/01/16 09:33:48

    家に通ってもらうタイプのほうがいい

    • 0
    • 1
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/16 09:32:09

    死ぬまで働くのも嫌

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ