豚肉の代替えアイディア下さい!

  • 料理・家事
  • 富本銭
  • 23/01/15 19:53:48

ちょっと諸事情でイスラム教徒さんのお食事の世話をする事になりました。
ぶた肉はNGで、私はお料理のレパートリーは少なく悩ませています。
私自身豚肉が大好きでして、、、
メインはなんとなく豚以外でもサイドの
ポテサラ、マカロニサラダ、春雨サラダ
なんかには当たり前にハムを使ってしまうし

なにかメジャーなのは豚肉(ハム、ウィンナー含)
だけど、うちはこれで作ってるけど美味しいよ!ってアイディア頂けるとありがたいです。
例、豚汁や上記のポテサラ、マカロニサラダ、春雨サラダなど

よろしくお願いします!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • リランゲニ
    • 23/01/16 20:08:21

    >>19豚の親戚って言い方好き

    • 0
    • 23
    • イエメン・リアル
    • 23/01/16 19:39:27

    肉無い時には厚揚げ使ったりするけど、野菜炒めとかなのよね。
    サラダはただのグリーンサラダじゃだめなの?
    クックパッドとかで「ヴィーガン」って調べてみたら?
    肉なしのレシピいっぱい出てくるから。

    • 1
    • 23/01/16 19:33:38

    別に汁物とサラダに必ず肉を入れないといけないわけじゃないんだから、豚汁を味噌汁にするとかクラムチャウダーにするとか、きゅうりとアボカドとレタスのサラダとか、肉を入れない選択肢ってもんを考えたらどうかね。

    あと代替はだいがえじゃなくてだいたいと読むので、他で言うと恥ずかしいから気をつけて!

    • 0
    • 21
    • ボリビアーノ
    • 23/01/16 18:42:20

    イスラムって面倒くさいよね
    日本で土葬認めろ!って訴えてるらしいね

    • 1
    • 23/01/16 03:30:18

    面倒臭そー。
    「郷に入りては郷に従え」が出来ないなら、自分の国から出て来んなよ。
    どうしてもってなら自分で豚肉抜きのインスタント食品持ち歩くか、専門店でのみ毎回食事しろって感じ。

    • 0
    • 23/01/15 21:00:37

    >>13
    猪は豚の親戚だからダメでしょ。

    • 2
    • 23/01/15 20:49:17

    肉の代わりに油揚げ

    • 1
    • 23/01/15 20:48:13

    大豆ミート使えば?
    肉との違いが全然わからないって訳ではないけど肉の感覚で料理できるよ。

    • 3
    • 23/01/15 20:43:47

    職場にイスラムの人いたけど、アルコールは大丈夫なの?調味料もアルコール入ってると使えないし、肉はハラール受けた肉あるよ。
    業務スーパーとか、海外向けのそういう店においてあるよ

    • 2
    • 15
    • マン島・ポンド
    • 23/01/15 20:40:34

    料理のアイディア以前に、料理に使う材料も【ハラール認証】の食品じゃないとダメだって知ってる?

    • 5
    • 23/01/15 20:19:08

    みなさんには当たり前かもしれませんが
    ハムを鶏ハム
    サラダにツナ、ササミ、カニカマの代用は
    今見るまで閃かなかったです!
    すごく参考になります!!
    お料理が基本パターンしか作れない料理下手なもので、、、

    • 0
    • 13
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/15 20:17:22

    豚汁はうちでは猪だよ、ポテサラにはカニカマ。マカロニサラダは卵とツナ。
    春雨サラダもカニカマ。

    • 0
    • 12
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/15 20:16:46

    サラダにカニかま。

    • 1
    • 23/01/15 20:16:23

    ポテサラ、マカロニサラダなんかはツナ缶でもいけるし、春雨サラダなんかはササミでも美味しいよ。

    • 0
    • 23/01/15 20:06:36

    >>6
    比較的戒律の緩い東南アジアの方なので、豚肉を直接食べない って位みたいです。
    お酒も飲むし、女性ですが顔にストールも巻いてません。

    • 0
    • 9
    • リベリア・ドル
    • 23/01/15 20:04:51

    すごく厳格なイスラム教徒じゃないなら豚肉以外の肉なら何でもよいと思うけど。
    魚とか。
    豚肉以外でもアルコールがダメだからみりんや料理酒も使わないように注意

    • 1
    • 8
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/15 20:03:26

    >>2
    ね。サラダなんかハムをササミ、サラダチキン、ツナ缶、魚肉ソーセージでもなんでもいいし。なんでわざわざ豚汁にこだわるのか謎。豆腐ワカメネギとかただの味噌汁にすればいいし。

    • 1
    • 23/01/15 20:02:01

    なんか伝わってないようですみません。
    唐揚げやステーキ、照り焼きなど元々鶏肉や、牛肉の料理は問題ないのですが、普段のお料理って改めて考えると意外に豚肉使ってるなーと思って、回数もあるので自分では考えつかない元はぶた肉なのに、別なお肉でも美味しい!って料理があればいいなと思ったんです。

    • 0
    • 6
    • 銭形平次
    • 23/01/15 20:01:44

    それって自宅で?
    今まで豚を扱ったことのある調理器具や食器も使えないよ

    • 2
    • 23/01/15 19:57:45

    ハムは、普通のハムの代わりに、鶏ハムにしたらいいと思う。

    • 3
    • 4
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/15 19:57:15

    ポテサラやマカロニサラダなんて普通にハム無しでもおいしいけど
    何か代わりに入れたいならツナとか?

    • 2
    • 3
    • ゴールド
    • 23/01/15 19:57:12

    鶏肉出せよアホなのか?

    • 2
    • 2
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/15 19:56:33

    豚を鳥か牛に変えれば済む話では?

    • 3
    • 23/01/15 19:55:19

    その人達に普段何食べてるか聞けば?
    なんなら一緒に買い物来て欲しいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ