子供を家から追い出してしまった

  • なんでも
  • Put Your 円's Up
  • 23/01/15 15:43:54

19歳、専門学校生で今度の4月から社会人として働きだす予定。 今は家のこともまったくやらないし、バイト代も一切家には入れてない。 
それ自体をごちゃごちゃ叱ったことはないけど、昨日の夕飯の時、食事に呼んでも来ないし、来たと思ったらずっとスマホいじってしかも椅子に片足立ててものすごく行儀悪くご飯を食べるからその行儀を叱った。 虫の居所が悪かったらしく、「まじうざい、そんなことどうでもいいわ。 あんた何様? 自分はどんだけ偉いと思ってるの?」と言い放ったので、私の限界を突破して、親に養ってもらってる身であることも理解できないなら、今日は漫喫ででも泊まって頭冷やしてから帰ってこいと言って、追い出してしまった。
普段はどちらかというと、仲良くおしゃべりするし、こんな暴言吐かれたことないけど、昨日はとにかく何度言っても行儀が改まらないので、何回も注意したことで切れたらしい。

今日この時間になっても帰ってこない。 放置でいいのかな。 旦那はほっとけって言うけど。
未成年でないとはいえ、やっぱり親としてやってはいけないことをしてしまった気もして夜ぐっすり眠れなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/15 15:59:24

    普段から主さんがうるさいならまだしもたまたま叱っただけでその言いぐさはない。腹立つわー。

    • 0
    • 6
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/15 15:58:01

    もう19にもなってから躾しようとか
    遅過ぎるわ
    呼んでも来ないって
    自分の都合押し付けてるだけじゃん
    来なかったら、そのまま置いときゃ
    良いだけだし
    食べ方が悪いのは幼少期にちゃんと
    教えなかったからだよ
    今更遅いわ

    • 0
    • 5
    • コルドバ
    • 23/01/15 15:56:48

    あんな何様?なんて、こっちのセリフだわ!
    読んでるだけで腹立つ。

    • 0
    • 4
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/15 15:54:25

    コメントありがとうございます。
    家族トピに立てようと思って、間違ってこちらに立ててしまったので、こちらは示させてください。 家族トピにも同じ内容を入れてしまいました。

    でも、回答くださってありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • インド・ルピー
    • 23/01/15 15:51:37

    もう19歳。大人だよ。
    夕飯作ってもこなかったら
    ほっといていいんだと思うよ。
    相手は1人の大人と思って接すればいいんじゃないかな。

    親はごはんとか必要なお金は出すけどもう口は出さない。

    もう子離れしていいよ。

    息子さんは大丈夫だよ。
    帰ってくるよ。


    • 0
    • 2
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/15 15:50:37

    いや寧ろ帰って来なくてもいいのでは。
    反省していない場合ね。
    外泊とかした事ない子?そうでなければ友達とか彼氏の家に行ってるかもね。
    自分の暴言を謝れない様なら、家に入れなくて良いと思う。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ