男ばかりの家庭って男の子ママは永遠のお女中さんなんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ズウォティ
    • 23/01/16 14:35:30

    >>70
    うちは娘が良くやってくれる。
    息子は言って気が乗ればやる。
    家政婦でもないし、甘やかしたくないから、息子には極力自分でやらせる。
    ただまとめてしかできない。
    娘はよく気が効くし、女の子って小さな頃から、小さなママみたいなものだから、しっかりしてるよ。

    • 1
    • 70
    • バハマ・ドル
    • 23/01/16 14:24:02

    娘も一緒でしょ?
    てか逆に娘の方が何もしなかったりするけどね(笑)

    • 1
    • 69
    • トルコリラ
    • 23/01/16 14:18:31

    息子パンツと婿パンツを嬉しそうに買いに行くお女中さん笑
    男の子ママって成人越えても息子パンツ買いたがるからね笑
    男の子パパにやらせりゃいいのに絶対息子パンツ購入係の座を死守するもんね
    性的虐待になると思う

    • 2
    • 68
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/16 13:59:33

    女王だろうね。もしくは司令塔。みんなよく言うこと聞いてくれる(笑)

    • 4
    • 23/01/16 13:53:55

    永遠の女王様かな 笑

    • 4
    • 23/01/16 13:50:52

    >>61
    それ逆だったら気持ち悪いって言われるやつw
    娘達が父親を大事にしたり、父親好きだとコメントしたら狂ったように気持ち悪いwww
    父と娘でできてんじゃない?とか、色々言われるやつ。

    • 2
    • 65
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/16 13:48:58

    お女中って(笑)
    いつの時代の言葉

    • 1
    • 64
    • リビア・ディナール
    • 23/01/16 13:47:54

    まともな教育が出来てない家なら、どんな家族構成だろうが母親は召使い扱いだよ
    自分が召使いなのは男家族だからだなんて言い訳してないで、旦那も息子もまともに教育しな

    • 2
    • 63
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/16 13:43:17

    ん?つまり自分が女中さん扱いされてて女の子産まれたらその子に女中さんみたいなことさせるってこと?
    酷い親だな。

    • 0
    • 62
    • フリヴニャ
    • 23/01/16 13:37:18

    女1人だから、
    取り合う様な感じだよ。
    だから権力がある。

    • 1
    • 61
    • チリ・ペソ
    • 23/01/16 13:32:50

    旦那も子供も優しくて良かったっ。欲しい物なんでも買ってくれるしお手伝い沢山してくれるし何よりみんなで遊びに行くのが楽しくて。
    主さんの希望に添えなくてごめんねぇ

    • 4
    • 23/01/16 13:29:32

    息子が結婚するとお姫様じゃなくてやり手ババアになるよね

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58

    ぴよぴよ

    • 23/01/16 13:20:12

    主 いくつの人?

    男の子叩きは珍しくないけど 今時 お女中さんってww

    • 3
    • 56
    • 新シェケル
    • 23/01/16 13:20:02

    女中ならまだ良いよ!
    24時間住み込み家政婦よ笑
    その分甘やかされてる部分もあるからまぁ良いけどね

    • 0
    • 55
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/16 13:17:43

    男の子だけお女中さんってオリジナルメンバー甘やかして息子の配偶者を見習いお女中扱いして無料でこき使う犯罪的行為をしがちだよね

    • 0
    • 23/01/15 18:09:50

    ふーん。私の周りはお姫様なんて絶対ないなぁ。男児だらけでお姫様になれるならみんな男児だけ産みたいと思うんだけどね。
    現実そんな家庭見ないから男兄弟は一番避けられるんでしょうに。

    • 6
    • 23/01/15 18:08:39

    正直お母さんいないと成り立たない

    • 4
    • 52
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/15 18:03:34

    伯母も従姉もママ友も
    私が知ってるママ以外男子家庭のママはお姫様だよ。
    お姑さんとも仲良し率高い。

    • 2
    • 23/01/15 17:48:13

    >>45
    友人宅はお姫様だよ
    ご主人自体が奥さんを大事にしてる
    私がやるから、君は座っててとか、遊びに行かせてもらうとよく遭遇する。
    子供も男の子双子二組なんだけど、ベビーシッター雇って、お互いの両親も協力して子育てしてて、母親が大事にされるのを見てるからすごく女性に優しい、大学生にして紳士的な感じ、これはひとえにご主人の賜物。
    結婚する相手でこうも違うのかと、我が夫を見る私は女中?
    いや、偉そうにする時もあるからそうでもないな。。。

    • 3
    • 50
    • 韓国ウォン
    • 23/01/15 17:43:45

    家政婦じゃなくて、お女中?
    本当昭和のお婆さん?
    男の子でも家事とか手伝ってくれる時あるし
    旦那だって時々手巻き寿司作ってくれたりホットプレートで焼きそばとかお好み焼き作ってくれるよ。

    • 3
    • 49
    • カタール・リヤル
    • 23/01/15 17:37:55

    >>48
    46だけど。
    どっから70代が出て来るの?
    あなた面白いね!
    あんたはやめたほうがいいよ!
    せめてあなたとかさ!

    • 0
    • 23/01/15 17:28:17

    >>41
    あんた…息子の嫁とか…ママスタ引退したら?
    70代でしょ?

    • 1
    • 47
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/15 16:58:04

    家でずっと寝っ転がってスマホいじってるだけで家事なんて何もしない上げ膳据え膳状態の娘もいるけどね。

    • 1
    • 46
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/15 16:58:02

    >>40
    結局そういう人が、将来息子の嫁を介護要員にする気満々で嫌われるんだと思う。

    • 4
    • 45
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/15 16:56:53

    >>42
    これって本当なの?
    男だらけの家庭でお姫様扱いされてるような母親、私は見た事ないんだけど。
    てか、どんな家庭でもそんな母親見た事ない笑

    • 1
    • 44
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/15 16:56:27

    家によるよ。
    男児ばかりのママで、永遠のお姫様の家庭も知ってるし。
    女児ばかりのママでも、世話ばかりしてる人も知ってる。
    今どき性差でものを言うって。
    恥ずかしすぎ。
    アップデートしなよ。
    女性は家事しかできないって発想。能力低い低脳だと思われるよ?

    • 5
    • 43
    • キャピタル
    • 23/01/15 16:52:23

    女ひとりでみんなに優しくされて
    居心地いいわよ笑

    • 4
    • 23/01/15 16:49:58

    成長するに連れてどんどんお姫様扱いになってくるんだわ

    • 4
    • 41
    • カタール・リヤル
    • 23/01/15 16:46:37

    息子たちがめちゃくちゃ食べる年齢だった時は女中かよ!って思ったこともあったけど!
    今はみんな成人してしっかり仕事もして立派に育ってくれて
    買い物行くにも何するにも車で連れてくよーって送り迎えしてくれて荷物も全部持ってくれて食事までご馳走してくれて至れり尽くせりだよ
    頑張って育てて良かったなぁって思ってるよ!
    息子のお嫁さんも息子に甘やかされて幸せそうだし
    大切に大切に育てて来たから人にも優しく出来る人間に育ったんだなって思ってるよ!

    なので女中ってよりも私はお姫様よ笑

    • 3
    • 40
    • ニッチェル
    • 23/01/15 16:41:03

    娘は介護要員にすると思ってる昭和脳男の子ママも多いよね笑笑

    • 4
    • 39
    • オマーン・リアル
    • 23/01/15 16:40:27

    女中って意味わかんなくてググったけどホームヘルパーのこと?主さん相当お婆さんかな?ww

    • 0
    • 23/01/15 16:39:48

    永遠のアイドル?みたいな扱い受けてるわ。
    ママかわいいー、ママすごーい、ママって賢いんだ!
    って言ってくれるよ。
    将来、息子達がちゃんと稼いでくれたら、誕生日にいい感じのもの買ってほしい。

    • 4
    • 23/01/15 16:32:39

    ていうより永遠の女王だな。男の子ママは意味わかるよね笑

    • 7
    • 23/01/15 16:28:56

    我が家は息子と旦那が私のために時間をついやして喜ばせてくれる。

    • 2
    • 35
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/15 16:27:30

    >>25
    うちもそう
    息子はなんでもマメにやるしとっくに一人暮らしして自立してるけど娘はなにかというと人のこと使う
    男女関係ない
    女の子ならなんでもちゃんとやるとでも思ってるの?
    主さん笑える

    • 3
    • 34
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/15 16:25:47

    今日初めて知ったわ、男の子馬鹿にして喜んでるのっておばあちゃんなんだね。びっくり。

    まともにコメントするのあほくさ。
    おばあちゃんもいい歳してこんなトピ立ててすごーい。老後の楽しみないの?

    そんなんだから子供が寄り付かず、ここに張り付くしかないんじゃない?

    • 6
    • 23/01/15 16:19:40

    お姫様の間違いでしょ?

    • 4
    • 32
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/15 16:05:30

    なにそれ意味わかんない。

    • 1
    • 31
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/15 15:56:46

    釣り堀ぐらいまともに作れよ

    • 2
    • 23/01/15 15:55:39

    いつの時代の婆さんなんだかw

    • 6
    • 23/01/15 15:55:14

    家で母親がなんでもやってあげる生活だと、子供達が将来社会に出たときに困るからって、小さい頃からお手伝いしっかりやらせる男ママも、たくさんいるよね。

    • 6
    • 23/01/15 15:53:43

    田舎だけだと思う。

    • 0
    • 23/01/15 15:53:09

    おねがいしたら普通にご飯とか洗濯してくれるよ

    • 1
    • 26
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/15 15:48:14

    >>23
    確かに。
    でもそれが勝ち組()なんだもんね。
    絶対嫌だけどなー

    • 1
    • 23/01/15 15:47:42

    結局は子育ての仕方じゃないの?
    うちはお兄ちゃんの方がこまめに動くなあ。妹の方が甘えて言っても動かない
    でも話し相手になるのは妹の方だし良い面悪い面どちらもあるのが当たり前

    • 2
    • 23/01/15 15:46:01

    >>22ずっと眺めてるって妄想こわっw

    • 0
    • 23
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/15 15:45:13

    逆じゃなくて?

    70過ぎでパートしているおばあちゃんが
    いるんだけど
    勤務中に娘から学校の懇談会があるから下の子を預かって欲しい
    今すぐ迎えに来い!
    と連絡があって早退していった
    毎日のように娘に使われている感じ
    これぞホントの女中だね

    これで娘が老後見てくれるなら良いけど
    ご自分様の娘なら役に立たなくなったら
    おばあちゃんポイ捨てかもね

    娘に使うより自分の為にパート代貯めた方が
    良いですよ
    ってとりあえずは言っておいた

    • 8
    • 22
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/15 15:43:24

    >>19
    逆に女の子しか居ない家のお母さんって娘の口達者な屁理屈口答えにいつもヒステリー起こしてて気の毒だと思う

    ずっと人のこと眺めてる人が怖いよwww

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ