娘から嫌われる、父親の特徴

  • なんでも
  • ボリビアーノ
  • 23/01/15 12:22:14

家事を一切手伝わない
母親を家政婦扱い
ゴミ捨てや掃除など力仕事まで知らんぷり、やるとしても面倒くさそう
部屋が汚れてると母親のせい。

こんな姿を子供が見て好きになりますかーーー??

キムタクが娘達から好かれてるのは、
家でご飯作ってあげてるから。
娘たちの口からキムタクの得意料理が言える時点で分かるよね。仕事も忙しいのにほんと尊敬するよキムタクは。
そして、過剰な心配をしない。
娘の初めての仕事が終わった際は、何も言わす帰ってきた時に子どもの様子に変化ないか黙って見守っていた。いつもと変わらなかったことに驚いて、大丈夫だな。と思ったそうです。

世の旦那は、娘に何かあれば母親の育て方が悪いだのなすりつけるよね?
そんな旦那の子は反抗期も凄いし、学校で意地悪な子か病んでる子が多いよ。

うちの父親が今もそうです。
お互い年金生活なのに、何もしない!
朝ごはんも母親が起きるの待ってる。しまいには、何時に起きるのと聞いてそれに合わせて起きてこない。との事。
3食、用意できるまで待ってる。
お腹すいたなら、自分で用意しろよ!!とか思う。
お互い暇なんだからさ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/15 16:18:13

    女なんだから○○しろ、女なのに気が利かないっていう親父

    • 1
    • 22
    • カタール・リヤル
    • 23/01/15 16:15:56

    モラハラ、女癖悪い、不衛生は嫌われるよね

    • 0
    • 21
    • イエメン・リアル
    • 23/01/15 16:00:54

    気分で子供に接する。すぐキレる。子供の気持ちを考えない発言。うちはこれで嫌われてる。

    • 1
    • 23/01/15 15:56:56

    普段会話しないくせに突然キレたりする親父とかね

    • 2
    • 19
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/15 13:38:50

    キムタクのようにかなり高収入なのに家族を大事にできてる人って素敵だよね。

    • 2
    • 18
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/15 13:07:24

    なんにも出来ないって事なら出来ないなりに大人しく生きていればまあ可愛い父親的な感じで受け入れてもらえるんだけどねw
    出来ない癖に口でだけはうるさいから嫌われるんだと思う

    • 4
    • 17
    • グアラニー
    • 23/01/15 12:55:41

    普段積極的に子供と関わろうとしないのにいいとこ取りをするとか、気分や都合で親になる(例えば急にお説教しはじめたり)関わり方しかしない父親。
    子供はそういうのちゃんと見てるし理解してるよね。
    そこに気づかないあたりどうしようもないなと思う。

    • 3
    • 16
    • 兌換マルク
    • 23/01/15 12:47:57

    >>12
    そんな親見て育った兄か弟が心配だね。

    • 1
    • 15
    • エリザベス
    • 23/01/15 12:45:12

    ちなみにキムタクは豚キムチしか作れないよ

    • 0
    • 14
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/15 12:44:44

    気分屋
    ムスッとした顔で常にいる
    他人に攻撃的な態度(偉そう)

    親父じゃなくてもこんな男性は女性に嫌われる

    • 2
    • 23/01/15 12:42:40

    うちの昭和一桁の祖父が本当に何もしない人間でお前の育て方が悪かったからだとか、息子の体が弱いのはお前の遺伝だとかよく責めてたなぁ。

    だから父親は何もしない、女がやるのが当たり前っていう感覚で育ってきてる分性格が歪んでるし昔から性格底意地悪くて大嫌いだった。

    • 3
    • 12
    • ボリビアーノ
    • 23/01/15 12:40:48

    2人です。
    兄弟は、大学で県外に出てそのまま就職してます。

    2人とも厚生年金なので、それなりに貯金もあり毎月の2人の厚生年金も入ってくるので、お金には困ってないのが唯一の救いかなと。
    3食大変な時は、出掛けてご飯食べに頻繁に行ってるので。

    • 1
    • 11
    • 兌換マルク
    • 23/01/15 12:36:39

    主さんは一人っ子なの?

    • 0
    • 10
    • ボリビアーノ
    • 23/01/15 12:36:29

    父親の母親、いわゆるうちの母親の姑は、専業主婦で家のこと以外なんにもできない人でした。
    免許も持ってないので行動範囲も狭い。
    そんな家庭で育った父親は母親が何でもするのが当たり前だったので自分の嫁もそうと思っている感じでした。

    • 0
    • 9
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/15 12:36:25

    モラハラ、自己中、収入が少ないのに威張ってる、暴力体罰の常習犯、口汚い、意地悪、ケチ、裏表が激しい、酒癖が悪い、自己愛の塊
    「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!」が常套句

    • 1
    • 23/01/15 12:36:02

    >>5
    弱っ!!
    引くね。

    旦那育て失敗した母親の話か。

    • 0
    • 7
    • イラク・ディナール
    • 23/01/15 12:34:59

    うちの父親もそんなかんじ
    さらに酒もタバコもしてるし臭い
    知ったかぶり、偉そう、謝らない、人を見下す
    ほんと、男の悪いところをかき集めたみたいなやつ
    大嫌い

    だから、私の夫は正反対

    • 0
    • 6
    • ボリビアーノ
    • 23/01/15 12:32:06

    >>4
    普段は子供のようにヘラヘラした面白い父親です。
    そこが好きだったのかと。

    だけど、家事と子育て介護は一切やらない。嫁の仕事。
    老後もそれは変わらずでした

    • 0
    • 5
    • ボリビアーノ
    • 23/01/15 12:29:54

    大人になり知ったのですが、私がそんな父親に母親ばかり苦労してかわいそうだから手伝ったら?とか言うと
    私がいない時に、お前の育て方が悪いと母親に注意してきたそうで、だから母親から父親にもう言わないでと母親から言われた事ありました。

    • 0
    • 23/01/15 12:29:42

    >>3
    何で怖い人と結婚するかな。
    結局自分で蒔いた種じゃんね。
    言いなりになってる弱い嫁が理解できない。

    • 0
    • 3
    • ボリビアーノ
    • 23/01/15 12:26:32

    >>1
    父親が怖いから。
    機嫌が悪くなると本当に怖い。
    来世は絶対に結婚しない。と言ってました。
    わたしも、父親みたいに男は勘弁と思ってます。

    • 0
    • 2
    • ボリビアーノ
    • 23/01/15 12:25:11

    お互い仕事して、
    男が料理または掃除してる海外の男がキラキラして見える。

    • 0
    • 1
    • 兌換マルク
    • 23/01/15 12:24:55

    令和にはそんな旦那さん少ないだろうね。
    あと、なんでお母さんは鬼嫁にならなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ