噂をすれば影がさす、とはちょっと違うけど

  • なんでも
  • ケイマン諸島・ドル
  • 23/01/15 11:57:14

たまたまなんだろうけど。その人の話をしていたり、その人のことを考えていたりすると本人が現れたり。
最近そういうことが頻繁にある。例えば、10000件ある取引先リストのうち1件の名前をたまたま目にすると、数秒後にそこから電話がかってきたり、プリンターの調子が悪いなーって思ったらプリンターを買ったところから電話がかかってきたり、他にも色々。1日に1度はある。
みなさんもそんなことはないですか?
「噂をすれば…」とは違うかもしれないけど、このことわざ考えた人ってすごいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/15 18:00:43

    シンクロニシティって聞くけど、まさにそれかな

    • 0
    • 23/01/15 17:59:57

    わかる
    いつもメモ帳とペン持ち歩いてるけど
    今日はいいや。いや持っていくべきだ
    思いつつ持ち歩いてない時にかぎり
    ペン必要だったり
    頭にピンと来たときは行動することにしてます

    • 0
    • 4
    • ナクファ
    • 23/01/15 17:56:53

    私むちゃくちゃこれあるんだけど。
    夢で小学生時代の特に仲良いわけではない同級生がでてきて、そしたらその日駅でみかけたり、昔の友達がふと頭をよぎったら翌日電車で会ったり
    なんなんだろね

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/15 12:01:05

    >>1そりゃそうだろう。

    • 0
    • 23/01/15 11:58:13

    壁|´ー`)単なる偶然。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ