【北海道】旭川 凶器はツルハシ…74歳男を逮捕 会社役員の男性を殴打 除雪を巡る口論から事件へ

  • ニュース全般
  • エジプト・ポンド
  • 23/01/14 20:35:46

北海道旭川市で74歳の男がツルハシで60代の男性を殴打しケガを負わせたとして傷害の現行犯で逮捕されました。

逮捕されたのは、旭川市に住む74歳の無職の男です。

男は1月11日午後3時ごろ、旭川市神居2条3丁目の自宅近くで、市内に住む60代の会社役員の男性に対しツルハシで殴打する暴行を加え、通報で駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

被害にあった男性はツルハシの柄の部分が左手に当たり、軽傷を負いました。

調べによりますと2人に面識はなく、事件直前、除雪を巡り口論になっていたということです。

警察は当時の状況や犯行の動機などを詳しく調べています。

1/12(木) 7:00配信 北海道ニュースUHB
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ff5e7e2e2e27646667e5b17c6146a22aa1b48ef

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • リベリア・ドル
    • 23/01/24 05:38:44

    >ツルハシの柄の部分が左手に当たり、

    柄の部分でよかったね

    • 0
    • 8
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/23 11:49:04

    そのツルハシは私物なの?

    • 0
    • 23/01/23 11:02:49

    怖い

    • 0
    • 23/01/23 01:59:20

    >>5
    氷を割るのに使うとか?

    • 0
    • 5
    • リビア・ディナール
    • 23/01/22 06:45:56

    なんで会社員がツルハシ持ってるの?

    • 1
    • 4
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/20 13:18:38

    また旭川か

    • 2
    • 3
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/16 10:42:55

    じじい元気すぎ

    • 1
    • 2
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/14 20:59:26

    そもそもの発端が何なのか知らんけど北海道では割とある話
    車道に捨てたり他人の敷地に捨てたり何でそんな除雪するのって人居るからね

    • 0
    • 1
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/14 20:45:52

    安定の旭川

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ