メルカリで無期限利用停止

  • なんでも
  • メキシコ・ペソ
  • 23/01/14 11:38:34

数ヶ月前、身に覚えの無いメルカリでのクレジット支払い請求が
クレジット会社から有りました
金額は3500円と少額だったのですが、全く身に覚えが無かったので
直ぐにクレジット会社に連絡し、メルカリにも購入履歴が無いことを確認して
クレジットの支払いは阻止できました
直ぐにクレジットカードを変更。
安心していたら、メルカリでいきなり全面利用制限がかけられて
訳が分からず メルカリ事務局に何度も問い合わせしたら
クレジット会社からの支払い拒否が原因との事で
永久利用制限になりました
今まで 地道に積み上げてきた実績もゼロに。
最近、クレジット不正利用のターゲットにメルカリも狙われているとか
ネットで見ました
防ぎようが無いし 辛いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/16 01:58:09

    何を説明しても クレジット会社からの支払い拒否の取り消しをすれば
    アカウント再開も受け付ける
    という事でしてた
    犯罪者のお金を被害者である私が補填する?
    ちょっと意味が分からない
    メルカリの対応は冷たく残念でした

    • 0
    • 23/01/14 16:09:51

    >>46
    少額不正からの高額不正が流行っているみたい。使ったらメモするのいいね。直ぐに気付けるし、照会しやすい。

    • 2
    • 47
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 15:55:58

    ネット時代の今、便利だけど落とし穴もいっぱい
    これを機に改めて念には念で気を付けようと思います

    • 2
    • 46
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 15:36:22

    >>45
    いえ、事実ですよ
    少額だと つい見落としてしまうから増えていると聞きました
    私は頻繁にチェックしてるしクレカ使った時は
    必ず専用ノートに記しているので早くに気づきました
    最初に書いてるように 発覚した時点でクレカの変更済みです
    公共料金の引き落としもクレカ決済だったので
    変更手続きが多数で大変でした

    • 3
    • 23/01/14 15:27:49

    それは無いと思うわ
    クレジット会社で不正の場合、新しいカードを
    使えるし送られてくるから。
    しかも3500円の不正利用はあり得ない。
    もっと不正利用の場合は高額だから。
    自分に都合良く書いてる気がするわ

    • 2
    • 44
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 15:22:05

    >>39
    これって事務局の方で分からないのですかね
    被害者である私も無期限利用停止とは
    巻き添え事故に遭ったような最悪な気持ちで納得いかない

    • 1
    • 43
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 15:19:06

    >>37
    いつ自分も当事者になるか分からない
    今まで、本当に誠実に対応していたのに
    寝耳に水の最悪な年初めになりました

    • 1
    • 42
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 15:12:48

    >>40
    売り上げ金がある場合は銀行口座に
    振り込んでくれるそうです

    • 1
    • 41
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 15:11:25

    >>35
    ご自由にどうぞ的な返事でした

    • 0
    • 40
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/14 14:04:13

    これって売上金も使えなくなるってこと?
    つらー。
    詐欺じゃん。

    • 0
    • 23/01/14 14:03:17

    支払いが滞ってる以前に主のアカウントでは購入履歴はないんだよね
    でも別アカウントからの購入がありその支払いに主のカードが使われている
    としたらその別アカウントと主の無関係を証明しないといけないのかな
    個人じゃどうにもならなさそう法に詳しいところに相談が一番だけど依頼費かけてまでどうにかはしたくないってとこかな
    しかしひどい話だね!

    • 0
    • 23/01/14 14:02:11

    いつ身売りしてもおかしくない赤字垂れ流し企業に期待すんなよ。
    そのうちソフトバンクが買い取るよ。
    それまでは何も期待しない方がいい。

    • 0
    • 23/01/14 13:54:19

    メルカリの運営の対応は本当に評判悪いよね。被害者救済に消極的で、トラブルに巻き込まれた何の非も無い人まで利用停止って結構あるみたい。
    どうしてもメルカリでしか手に入らない物を買う時以外は、人に頼まれても極力利用したくない。

    • 3
    • 36
    • バハマ・ドル
    • 23/01/14 13:49:19

    Twitterにあげたら誰かアドバイスくれそう

    • 1
    • 35
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/14 13:41:50

    この件で警察に被害届を出します。
    って、チラつかせてみても駄目かな。

    • 5
    • 23/01/14 13:31:15

    スマホのアプリの支払いにメルペイを登録とかしてない?

    • 0
    • 33
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/14 13:26:47

    >>25
    何度もメルカリに言うしか方法ないのかな?
    メルカリに問い合わせと別にメールがあるみたいだけど、そこにもしてみるのはどうだろうか

    • 0
    • 23/01/14 13:25:28

    メルカリなんて貧乏人がやることだよ

    • 2
    • 31
    • ニュルタム
    • 23/01/14 13:24:37

    Amazonでもそうだよ。海外で購入されたことも確認されていたけどアカウント凍結された。

    • 0
    • 30
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/14 13:24:00

    これ、本当の話なら有り得ないよね。
    メルカリの公式Twitterに問い合わせてみるわ。
    本当にこんなことしてるなら、もうメルカリ使うの辞める。

    • 7
    • 29
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/14 13:22:23

    >>25
    メルカリなんてなくても生きていけるさ!
    楽天フリマとかいうやつもあるし
    ペイペイフリマとかもあるしヤフオクもあるしいいじゃん。

    • 1
    • 28
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/14 13:22:14

    >>25
    メルカリなんてなくても生きていけるさ!
    楽天フリマとかいうやつもあるし
    ペイペイフリマとかもあるしヤフオクもあるしいいじゃん。

    • 1
    • 23/01/14 13:20:26

    >>25
    酷いな、メルカリ

    • 2
    • 26
    • ツバル・ドル
    • 23/01/14 13:19:00

    購入履歴にもないのに払えって?
    メルカリめちゃくちゃだね

    • 7
    • 25
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 13:14:34

    >>22
    そういう事だと思います
    身に覚えが無かろうが売り上げ金を払えば
    アカウントも再開してやる との事だと。

    • 2
    • 24
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 13:11:35

    >>21
    どうなんですかね?

    • 0
    • 23
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 13:10:58

    >>10
    いくら説明しても 無期限利用停止の一点張りです
    何か良い方法が有れば聞きたいです

    • 1
    • 22
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/14 13:10:57

    メルカリの言い分は
    誰だかわからないけど売り上げがあるんだからとりあえず、主が払えよってことだよね?

    • 2
    • 21
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/14 13:09:21

    新しくアカウント作れないの?

    • 0
    • 20
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 13:07:40

    >>17
    勿論 伝えました

    • 0
    • 19
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 13:06:54

    >>12
    メルペイは一度も使った事が無いです

    • 1
    • 18
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 13:05:53

    >>9
    使用された日時も金額も分かっているはず
    調べられない事は無いと思います
    対応にガッカリです

    • 1
    • 17
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/14 13:05:25

    >>16
    クレカ停止にしたんでしょ? 
    その旨をメルカリに言ったの?

    • 0
    • 16
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 13:03:14

    >>8
    支払い先はメルカリと分かっています
    取り引きは 全く無いです

    • 0
    • 15
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/14 13:01:51

    メルカリじゃないんだけれど、1度もクレジット機能を使ったことのない銀行キャッシュカード兼ねたクレジットカードの番号を適当に入れられて、六万円のフィギュアの請求があった。私に請求がくる前に、銀行側が不審に思い 気付いて凍結してくれて、手紙で『不正に利用された可能性があるので連絡ください。』って。私、そのころ出産で家に居なくて、その手紙に気付くの遅れたけれど、銀行は親身に聞いてくれたよ。

    • 2
    • 14
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/14 12:58:44

    SNSで拡散しちゃえ!

    • 2
    • 13
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/14 12:58:14

    取り引きにないの?
    そこは確認したの?

    • 1
    • 12
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/14 12:57:16

    リアル店舗でメルペイ使ったとかはないの?

    • 3
    • 11
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/14 12:56:13

    見覚えないと思っていても、意外と使ってたりするよ。なにに使ったか聞いて見たら?

    • 2
    • 10
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/14 12:54:15

    主に非はないんだから、利用停止なんてされたら損害与えたのはむしろメルカリの方じゃんね。買ってもいない代金を、メルカリがクレジット会社に請求したんだし。
    泣き寝入りしない方が良さそうだね。

    • 9
    • 9
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/14 12:49:08

    >>6
    主の履歴には無いんでしょ?
    こっちには判らなくても、メルカリ側ではその3500円がどの取引についての請求かは判るはずだけどね。

    • 5
    • 23/01/14 12:41:31

    どこで何買った事になってるの?それは教えてもらえない? そんな金額なら私、使ったのかもー?ってわからなくなる金額だわ 払ってしまいそう。
    履歴にも書かれてない場合 やっぱり不正された?その使った先は教えてもらえないものなの?

    • 4
    • 7
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 12:30:34

    >>6
    すみません
    主です

    • 0
    • 6
    • クワンザ
    • 23/01/14 12:06:17

    事情は詳細にメルカリ事務局に伝えました
    ですが、無期限停止の一点張りです
    クレジットカード会社から支払い拒否の取り消しをすればアカウントを再開出来るとありました
    ですが、こちらとしても身に覚えの無いお金を支払うつもりは無いです
    私は被害者であるけれど メルカリに損失を与えたとしての利用停止措置だと思います

    • 4
    • 5
    • UAEディルハム
    • 23/01/14 11:58:42

    事情をメルカリにちやんと説明した?クレカの不正利用されて支払いを止めてもらったって。何も言わないと信用とかお金が無い人って思われてそりゃ停止されるよ。
    事情を話したのにその対応であればひどい話だ。

    • 10
    • 23/01/14 11:52:01

    裁判しちゃえ

    • 1
    • 3
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/14 11:51:04

    証拠があればならないよ

    • 0
    • 2
    • リランゲニ
    • 23/01/14 11:45:51

    メルカリに問い合わせしてその結果ですか?

    被害者なのに?

    • 12
    • 1
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/14 11:41:18

    警察には届けたの?
    それってなりすましで何か購入されたってことだよね。
    今回は少額でも…少額で試しに購入できるか確かめて、購入できたら次大きな買い物するって何かで見たよ。
    警察届けたほうがいいよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ