旦那が私の実家に来てくれなくなった

• 旦那・家族
    • 83
    • コスタリカ・コロン
      23/01/14 10:49:26

主さんが義親にされて来たイヤな事を、ご主人が正しく認識していたのかどうか?が問題なのではないですか?

男って、妻に対する自分の家族の言動について「悪気はないから」とか「(妻が)気にしすぎ」とか言って、ちゃんととりあってくれないでしょ?
    主さんの書いた「義実家では疎外されてる」についても「自分から輪の中に入って行こうとしない。努力が足りない」と、妻を批判するだけで夫 自らが解決に乗り出そうとはしないよね
    義実家で馴染めないのは、妻がいたらないから。これが、夫も含む義家族の共通認識だとしたら、嫁は義家族とは関わりたくないと思っちゃうよね、分かります

あなたのご主人は、自分の家族と妻との仲が悪いのは一方的に妻の努力不足だと考えてるのではありませんか?オレ(夫)は妻の家族と食事をしたり、義父と釣りに行ったりと義家族と友好的な関係を築こうと努力してるのに、お前はどうなんだ?…って言いたいんじゃないの?
    今一度、夫の家族との関わりについて話し合うべきなんじゃない?
    夫の家族に対する互いの認識の違いが、ご主人の「もう妻の実家には行かない」発言に繋がっていると思うから

• 13
古トピの為これ以上コメントできません