【滋賀】甲賀 鷹匠が放ったタカ、襲ったのは下校中の児童 カラス駆除中に7歳男児ら負傷

  • ニュース全般
  • スリランカ・ルピー
  • 23/01/13 23:57:06

13日午後3時20分ごろ、滋賀県甲賀市水口町下山の路上で、鷹匠(たかじょう)の女性(32)=滋賀県野洲市=が放ったタカが下校中の小学1年の男子児童(7)ら2人を襲った。

男子児童はタカに爪でつかまれた頭や顔などに軽傷を負った。ほかに襲われた50代男性にけがはなかった。

滋賀県警甲賀署によると、鷹匠は現場近くの会社の依頼でタカを使ってカラスを駆除していた。

タカは生後11カ月の「モモアカノスリ」で翼を広げた大きさは約1メートル。男子児童の近くにいた男性に追い払われた後、鷹匠の女性に捕獲された。

京都新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/f88cfce8a488c2d02a2e3967e9693debae8bf68d

https://www.asahicom.jp/imgopt/img/a72f51e8b5/comm/AS20230113003787.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/14 04:25:44

    眼にキズがついたり深刻な怪我しなかったのが不幸中の幸いだね

    いくら飼い慣らしていても肉食動物の本能が突然押さえられなくなる事ってあるんだろうね

    • 1
    • 9
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/14 04:23:22

    タカ、俺知らんって顔してるね。

    • 1
    • 8
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/14 04:08:01

    女の子だったら、顔に傷が残ったらーってママスタ民も言いそうだけど、被害者が男の子だからちょっかいかけたと被害者叩き。
    翼を広げたら1メートルもある鷹にちょっかいかけようと思う小1がどこにいるの

    • 5
    • 7
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/14 03:22:44

    >翼を広げた大きさは約1メートル

    デカっ

    • 1
    • 23/01/14 01:11:14

    ネズミやウサギを食べるみたいだけど、それに似たファー素材が持ち物に着いてたとか?
    でもそれなら記事に書くよね。
    なんでだろうね…

    • 0
    • 5
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/14 01:09:59

    >>1

    50代男性も襲われてるのに

    • 3
    • 4
    • コモロ・フラン
    • 23/01/14 01:07:34

    ママスタ恒例の被害者叩き…

    • 4
    • 3
    • リンギット
    • 23/01/14 01:00:27

    まだ若い鷹だから、もう少し訓練した方がよかったね。

    • 4
    • 2
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/14 00:57:09

    >>1
    男児だしあり得そう。

    • 1
    • 1
    • クワンザ
    • 23/01/14 00:46:36

    鷹を擁護するわけじゃないけど、子供たちがちょっかいかけたとかじゃないの?と邪推してしまう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ