アンケート男の子何歳の時に包茎を手で剥けるようになった?もしくはまだ剥けない?

  • なんでも
  • アルゼンチン・ペソ
  • 23/01/13 22:17:05

保育園なのに剥けるよっていうの見て主ビックリした
うちの5年と2年の男子まだ剥いてないのに
2人とも剥こうとしたことはもちろんあるけど痛がるし嫌がるしで剥いたことない
5年男子は流石に最近教えてくれないし

いつ剥いたんですか?
どうやって剥いたか教えてほしいです
剥けるって言ってる子は手でむけるっていうこと?それとも常に剥けてるの?

うちの子みたいにおちんちん剥けない子いたりする?ママスタ見てたら剥けるって子ばっかりでビックリしてる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 241
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/30 05:32:48

    中学年

    3年生。
    一緒にお風呂入っているから、洗うところ見てる。シャワーで流す時、チンつまんで剥いてるよ。

    • 1
    • No.
    • 215
    • 千光寺公園

    • 23/03/04 04:28:55

    中学年

    旦那に頼んでお風呂一緒に入れる日に教えてあげてくれててズルっと?全て剥けた時は旦那が教えてくれたから知ってる。
    もう一緒に入ってなかったからその後見る機会は無い。

    • 0
    • 23/02/14 09:33:53

    中学年

    無理矢理する必要はないと言われたから何もしてない。旦那も中学で勝手に剥けたらしい。

    • 3
    • No.
    • 107
    • リビア・ディナール

    • 23/01/17 00:08:54

    中学年

    よく覚えてないけど確かこの頃にかかりつけ医の小児科で剥いてもらった

    • 0
    • No.
    • 96
    • ガリオン

    • 23/01/16 20:39:31

    中学年

    >>69うちの子も同じ年の頃に剥いてもらったよ
    悲鳴あげてギャン泣きで痛そうで見てられなかったわ
    メスとかかと思ったら棒みたいなのちんちんに入れて剥がす感じですごい痛そうだったわ

    • 1
    • No.
    • 69
    • イエメン・リアル

    • 23/01/15 19:53:38

    中学年

    小学3年の時に病院に連れて行って先生に剥いてもらった。それまで少なくても月に一回は腫れていたけど、そこからはトラブルなくなったから連れて行ってよかったと思ってる。息子は当時痛かったと言っていたけど。将来悩んでほしくなかったから。

    • 1
    • 23/01/15 06:53:06

    中学年

    ママ友からむきむき体操したって聞いて焦ってむきむき体操した
    今考えるともっと早くすればよかった

    • 1
    • 23/01/13 23:56:03

    中学年

    むきむき体操したから

    • 0
1件~8件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ