息子に一人暮らしをさせたがる旦那、どうしたらいい?

  • なんでも
  • リランゲニ
  • 23/01/13 22:02:45

明日は共通テストなのですが、息子の進路について
旦那と息子がいつまでも喧嘩してます。 
旦那は我が家で大型犬を飼いたくて、でも息子は反対しています。現在飼っているトイプー一匹で充分。って言っています。
旦那は息子が一人暮らしを始めたら、息子の部屋を改造して大型犬を飼うスペースにしたいらしくて、
とにかくレトリバー系の大型犬を飼うのに邪魔となっている息子を排除したいみたい。  
そのため国公立大学の受験に関しても、自宅から近い国立大学ではなく、寮住まいになるであろう国立大学を受けろ と言っています。
息子の志望校は前者なので揉めています。
私もレトリバーは飼ってみたい、って思うし
両大学はレベル的には変わらないからもし変更してくれたら息子もわたしたちも嬉しい結果となる。
旦那と私の老後の楽しみと息子の進路、どちらを大切にしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/14 00:02:54

    そんなに大型犬飼いたいなら近場の大学でも一人暮らしさせたらいい。
    私は親がその方針(高校卒業後に家を出ろ)だったから通学に1時間の距離だったけど徒歩10分にアパート借りた。近くに友だちいたし楽しかったな。
    別に遠い大学じゃなきゃ一人暮らしできないわけでもあるまいし、好きな大学受けて、春から一人暮らししてねでよくない?
    そのかわり、親がその方針ならちゃんと家借りてあげて家賃と初期費用、家具家電くらいは払いなね。
    最後にそれくらいはして家から出してあげなよ。

    • 0
    • 23/01/13 23:56:39

    別に近くの大学でもアパート借りて
    一人暮らしすれば良くない?

    そもそも
    わざわざ息子部屋改造しなくても
    犬飼えると思うけど
    遠い大学の方行ったとして息子が休み帰ってきた時どこに寝るのよ

    • 1
    • 23/01/13 23:05:57

    いいじゃん。
    息子捨てて犬飼ったら。
    ただし主夫婦、老後は息子に見捨てられる。

    • 1
    • 23/01/13 23:01:46

    息子の進路でしょ。
    犬を飼いたいがために子どもを追い出すって感覚がわからん。

    • 3
    • 23/01/13 23:00:24

    犬飼うのなんてあと息子が大学卒業して社会人になって家出てからでいいじゃない。

    • 0
    • 23/01/13 22:49:11

    帰省もさせないつもりなんだー。
    毒親だねー

    • 0
    • 4
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/13 22:46:13

    レトリバーを息子さんの部屋のみで飼う予定ならやめた方がいい
    小型犬とは違うんだから

    • 3
    • 23/01/13 22:43:17

    ばかたれ!
    息子の進路が最優先だろが!
    犬なんか数年後でいいだろ。

    • 7
    • 2
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/13 22:41:33

    好きな大学に挑戦させてあげなよ。
    別に家から通える大学でも一人暮らしだって可能じゃん。 
    何故、大型犬飼いたいから息子に一人暮らししてほしい、が、受験大学変えろになるの?

    • 2
    • 1
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/13 22:31:23

    もちろん息子の進路。卒業後あるいは就職後から一人暮らしで良いのでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ