━━━ 國光真耶・國光吟 ━━━

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16789件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/19 11:41:14

    匿名に変更してもう一度投稿します。
    アメブロからNPO関連の記事削除してる。検索しても1件しか出てこない。

    • 13
    • 211

    ぴよぴよ

    • 210

    ぴよぴよ

    • 23/01/19 11:27:02

    そう言えば麻耶、きゅうりの切り方で子供にバカにされてキレてたね
    最初に皮をむいてたw

    • 10
    • 208

    ぴよぴよ

    • 23/01/19 09:37:01

    そもそもなんのプランもなく不登校児をダシにしてお金を集めた。
    やる気があるんなら作業部屋借りる位なら場所はあるし2人で働ける
    麻耶は先生、お母さんと慕われる姿を妄想したんだろうけど、子供を預かるって半端ないよ。遊びでの暴力や悪口はザラ。2人がそれに耐えれるの?

    • 16
    • 23/01/19 09:28:01

    NPOを掲げてお金が集まった時点で報告の義務が発生するんじゃないの?あんまり集まらなかったからやっぱやーめた!が通用するの?それって野放しにしてていいの??寄付した人が声を上げないならそれで大丈夫って事なの?

    • 16
    • 23/01/19 07:49:27

    >>184
    「あなたは90万で学校建てるのですか」ってまた言ってる。
    一方で、数百万爆買いした事を自慢気に投稿する。
    それをおかしいと思わない信者さん。
    ふーん…

    • 21
    • 23/01/18 22:36:35

    夫妻にゲームで絡んだら、今後献金する必要があるかも?っていう事を自分で宣伝してるw

    • 18
    • 23/01/18 21:08:21

    >>202

    印象操作、印象操作って言ってる人こそ、「印象操作」してるよね。

    彼らを批判するのは、別に海老蔵ファンじゃないし。
    ってか、海老蔵さんが不憫で逆に応援に回ったよ(笑)

    そして、自分達はアンチに「詐欺師」のイメージ付けられている、って「印象操作」してるし。
    (自分達のしてる事には、触れないんだよね)

    • 17
    • 23/01/18 20:21:21

    よく
    「印象操作ですね!」とか
    「決めつけないでもらえますか!」とか言ってるけどさぁ

    ご夫婦の方が「決めつけ」だらけだよね


    疑問や批判=誹謗中傷
    アンチ=海老蔵ファン 
    不登校=いじめられてる
    人間=【愛あり】か【愛なし】


    • 20
    • 23/01/18 20:21:11

    >>200
    いつもそうだよね。自分が言いたいことみんなアキラに言わせて自分はシレッとしてる感じ。

    • 15
    • 23/01/18 19:18:45

    コメントが吟さんのインスタの方に来るからかも知れないけど吟さんだけ喚いてて麻耶さんはシレっとゲームってなんか狡い感じ
    麻耶さんだっていじめ0の学校とか子供達待っててねとか言ってたのにね

    • 21
    • 23/01/18 19:09:48

    他人から学校を立てるとかNPO設立だとか公益の目的で募ったお金は、その使途、管理状況、進捗状況、計画を定期的に開示してくださいね、もし計画や当初の言ってることが変わったらちゃんと報告してくださいね、っていう当たり前のことがなぜあの2人には難しいのだろう。
    やましいことがないのなら敵扱いせず堂々と開示すればいいのに。

    • 21
    • 23/01/18 18:50:02

    せめて「進捗がないと進捗に関する報告をした」とか言わないと。
    知的障害と診断されるまでは行かない、いわゆる知的ボーダーというやつだろうね。ある意味不幸だ。

    麻耶は知能は普通のはずだけど、精神面などがヤバくて幼稚で、結果釣り合っててお似合いってことか。

    • 18
    • 23/01/18 18:45:23

    アメブロの人は吟さんにブロックされないようにああいう書き方したのかと思うけど今回のは擁護っぽくなっちゃっててなんかモヤるな

    吟さんはインスタで集まったゲーム仲間に僕達いじめられてますアピしたいのかも知れないけど、インスタ見てるのは信者やファンだけじゃないから仲間だけ誤魔化しても無駄なんだけどね
    狭い世界だけで生きてるとそれすら分からなくなるのかなあ

    まあ今までの経緯を知らなかった人も吟さんが勝手に騒ぐからだんだんいろいろ知ってくるかもね
    もっと騒いで自分の非常識晒せばいい

    • 18
    • 23/01/18 18:39:10

    >>193
    親をも絶縁して振り切った2人が、唯一止まってもしかしたら反省できるチャンスは、もう逮捕されるぐらいしかないと思ってる。

    味方や親が少しでも反すること言っても敵認定してくるし。

    ガーシーも逮捕されそうになった途端に帰国するとか言い出してるし、こういう手合いは逮捕・起訴の恐れや警察出てこないと何も変わらないで舐め腐って被害者増やし続けるばかり

    • 22
    • 23/01/18 18:33:55

    團十郎さんにYouTubeコラボして公開謝罪しろエイプリルフールだし、と糾弾会で強要迫ったの、謝罪とかそんなのより、自分達が目立ちYouTubeで稼ぐ足がかりにしたいだけだったのね。

    今はしれーっと千人も届かないゲーム動画公開、数ヶ月前までの散財動画でも数千再生程度で万は届かない。
    甥姪が楽しんでた当時40万登録者も突破して甥姪も喜んでたYouTube休止に追い込んでくせに。コメ欄も團十郎さんアンチや麻耶吟動画から流れてきたゴシップの人たちで汚染させて「いじめるのはいじめる人が悪いんだよ」本当腹立たしい。

    • 16
    • 23/01/18 18:21:24

    >>177
    「進捗がないという進捗をしましたよね」

    パワーワード、迷言出た

    つか寄付金運用する際に定期的に進捗状況を自ら開示するのは当たり前でしょ?人のお金なんだから。
    それをせずに何百万も散財してたら流用してるのではと疑われて当然じゃん。

    それに、進捗がないのだとしたら、現時点での計画、予定準備などを話すべきでしょ。なくてもう流用してるから話せないんだろうけど。

    • 20
    • 23/01/18 18:15:48

    あの時寄付した人で誰か本当に法的に訴えてくれないかな。
    法で裁かれない限り絶対反省しないよね。

    • 21
    • 23/01/18 18:13:01

    アメブロの人は最近何でアキラをかばうコメントを続けてるんでしょうね。
    ブログ見たら批判的なのに何がしたいのかよくわからん。

    正論のコメントの方の邪魔しないでほしいわ。

    • 16
    • 23/01/18 18:10:40

    >>188
    進捗の意味がわかってないのよ

    • 13
    • 23/01/18 18:01:16

    >>184
    >NPOでは無くなりましたもしてますよね?
    これ吟にとって進捗笑

    真耶ちゃんの名前なんて出してた?

    • 9
    • 23/01/18 17:37:29

    今回アメブロの人は何か変な感じで吟のフォローする形になっちゃったね。なんか意図があったよかな?せっかく寄付金方面から攻めてくれた人の勢いがそがれないといいけど

    • 12
    • 23/01/18 17:24:17

    >>187
    「進捗がないという進捗はしましたよね」って文章を直訳すると、「進み具合が悪いという進み具合はしましたよね」ってこと?

    え、なに?相手を言葉で混乱させて悪酔いさせようとしてるわけ??

    すごい、ある意味新手の攻撃法だわw
    地味に脳が疲れるww

    • 21
    • 23/01/18 17:16:43

    >>184
    で、「進捗はないという進捗はしましたよね?」ってどんな言い回しw
    文章書けば書くほど無理して難しい言葉使ってます感がダダ漏れてゆくww

    • 15
    • 23/01/18 17:15:18

    まともな会社経営しようと思ってない人に、アドバイスしても無駄になっちゃったね。
    アドバイスされた方、気の毒だわ。

    結局、文句言わない客(信者)相手に、寄付募ったりアパレル販売してるだけでしょ。

    • 10
    • 23/01/18 17:03:16

    >>184
    主題にまともに答えず、論点を横滑りさせて謎の1人反論大会。やれやれ、まともな話合いができる相手じゃないな。

    創造主名乗る人ってみんなこうなの?
    こりゃ巻き込まれる家族や関係者はストレスたまるわ(笑)

    「君子、危うきに近寄らず」
    危険人物に麻央さんの子どもたちを絶対近寄らせてはいけない。

    いくらイタコごっこで麻央さんの虚像と麻耶吟が戯れようが、強い気持ちで距離をとって自分のやるべきことに集中していれば、こんな共依存カップルの戯言に心乱される隙すら与えない立派な大人に成長するよ。

    • 14
    • 23/01/18 16:48:13

    >>177
    返信あり、結果は①かー。

    ほんと、寄付金どうするつもりなん麻耶吟。
    使わず温めとけばいいというもんではないし、
    90万ぽっちじゃ学校建てれないYOとか言うけどじゃあさっさと別の道模索しなよ。

    そもそもなんで寄付金だけで学校を建てれると思い込んだのか謎。
    社会的信用もなければなんの実績もないのに。

    こんな見通しや計画性ない麻耶吟に、学校運営なんぞ無理。デリケートな子どもの問題扱うなんでもっと無理。

    • 15
    • 23/01/18 15:52:23

    よっ!オメガ!元気か?

    • 0
    • 23/01/18 14:50:55

    >>177
    ②だね。ぐうの音もでないよ。

    • 6
    • 23/01/18 14:40:16

    自称創造主サマのダラダラした支離滅裂な文章、どうにかならんのかね。

    • 14
    • 23/01/18 14:23:54

    >>177
    これはキャパオーバーだね、園児の理解力超えた高度な水準の言語だからフリーズしてるよ、きっと。あきらの脳内レベルに合わせた言葉に変換してくれる通訳の人が必要だわw

    • 17
    • 23/01/18 14:18:09

    NPOじゃないとか言ってるけどNPO(非営利)謳って集めたお金だよね
    それが駄目になったならその経緯を明確にして一旦返金するのが筋ってもんだよ
    寄付した人が何も言わないからいいとかいう問題じゃないし

    それにあの頃問い合わせを削除したりブロックしたり逃げてたじゃん?
    自分が正しい事してると思うならちゃんと説明すれば良かったのに
    返金せずに自分の会社(営利)でやるとか言い出してその後説明がないから言われるのにこの期に及んで言い逃ればかり

    それからNPOで集めたお金なのに飲食に使わせてくれとかトンチンカンな事言ってそれを追求されたら團十郎さんのアンチがうるさいからやめたとか…この件に團十郎さんもアンチも関係ないじゃんっつう…

    • 17
    • 23/01/18 13:33:16

    信者さん達も見当違いな庇い方してるけど 自分が詐欺に加担してしまうことになるかもしれないっていう危機感が無さすぎて呆れる

    • 17
    • 23/01/18 13:23:09

    吟インスタコメ欄にて寄付金についてツッコミ入れて、あきら園児からお返事きて、それに対してさらにツッコミコメント重ねるNPO関係に詳しい方。

    取り巻きに加勢してもらいつつ非合理的な主張と感情論で駄々をこね続けるあきら園児を合理的な主張でたしなめてくれる先生のようw

    このまともなコメントを前に園児はどう反応するのか。
    ①またもや脳内変換して話題を逸らす
    ②ぐうの音も出ないので無反応をきめこむ

    • 15
    • 23/01/18 13:13:28

    >>170
    え?いつ子供達とコミュニケーションとってました?
    単にゲームしてるだけでコミュニケーションとって救ってるとか思ってるのか?
    しかも不登校の子供達の居場所作ってるって……
    信者にしろ自演にしろヤバすぎるだろ その感覚

    • 15
    • 23/01/18 12:34:27

    >>170
    〇お金が大事だからこそ慎重にですし、せっかく寄付してくれた方の 大事なお金をテキトーに使いたくないので、 どうして外野がとやかく言ったからといって 無理矢理進捗するような事をしないといけないのでしょうか?



    凄い詭弁(呆)
    お金が大事だから、キチンと報告すべきだし、
    だいたいインスタでも、YouTubeでも、マトモな意見を削除して、自分達に有利なコメントだけ残すってのは、「不誠実の極み。」

    テキトーにしてるのは、自分達だし。
    進歩させる気がないなら、返金すべき。


    〇どうして責め立てられなければいけないのでしょうか? 悪い事をした訳でも無いのに。


    悪い事してますやん。
    寄付金募って、何もしないなら詐欺です。


    〇そしてNPOではありまん。


    NPO作るってブログで書いていました。


    呆れたわ(¯∇¯;)

    • 20
    • 23/01/18 12:18:56

    >>170
    > そしてNPOではありまん。笑

    NPOだろうがなかろうが知らんけどNPOでやると言ったのはあなたやん
    どっちでもいいけど、いつまでそんな偉そうに訳のわからん事言って逃げられるかしらね

    • 17
    • 23/01/18 12:04:33

    「アンチはすぐそれ言うよね〜」ってマヤが動画で言ってたでしょ。

    寄付するのは愛アリ、文句言ったらアンチ。

    悪いことしてないっていうけど
    嘘ついてお金集めるのは 詐欺罪。

    • 14
    • 23/01/18 11:51:08

    >>170
    自作自演にしか見えん

    • 11
    • 23/01/18 11:41:43

    麻耶さんはスルーなのね

    • 8
    • 23/01/18 11:40:09

    >>134
    このコメントに対しての吟さんのコメントです。長いので今回はコピペにしました。

    ****** 12時間

    あきらさんと真耶ちゃんは、日本中の子どもたちのためにゲームを通じて素敵 なコミュニケーションをしていて、 私はとてもすごいと思います! 真耶ちゃんとあきらさんのこうした行動力にたくさんの不登校の子 たちの居場所ができて、 救われていると思います。 誹謗中傷、いじめ、 間違った報道や記事での印象操作、やめてほしいと思います!

    返信

    過去の返信1件を表示

    akira_kunimitsu 9時間

    @******
    ありがとうございます
    寄付金に関して悪いイメージになるようなコメントなので印象操作ですよね お金が大事だからこそ慎重にですし、せっかく寄付してくれた方の 大事なお金をテキトーに使いたくないので、 どうして外野がとやかく言ったからといって 無理矢理進捗するような事をしないといけないのでしょうか?
    たとえあの方から寄付 があってもお断りします。
    応援する気が全く無い ですからね。
    あれのどこが心配と言えるのでしょうか?
    どうして責め立てられなければいけないのでしょうか? 悪い事をした訳でも無いのに。
    正しいと思っているなら勘違いにも程があります。 寄付した方々と上手くいっているのにです。 そしてNPOではありまん。

    返信 他1件の返信を見る

    • 13
    • 169
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/18 11:37:01

    寄付した方から進捗についての催促はないって書いてたけど、
    進捗について何度も催促したけど?

    無視してるだけじゃん。

    • 12
    • 23/01/18 11:22:39

    >>167
    一時期、麻耶さんがブログで100円サポートであきらくんにサプライズしよう!って募っていなかった?
    愛のサポートを自分たちが使うことで愛を循環させているとか行っていたけど、その設定も忘れていそうw

    • 14
    • 23/01/18 11:09:43

    >>165
    ネットで飲み食いに使ってくださいのお金募るって、ネット乞食だなー

    自分たちの都合に合わせてお金がないと言ってみたり、お金はあると言ってみたり、発言も二転三転。

    収入がないんだから、残高どんどん減っていく恐怖はもちろんあるだろうけど。

    しかし落ちぶれたなー

    • 15
    • 23/01/18 11:04:01

    >>164
    確か700万超えてたような
    どっちにしろ頭金くらいにはなったよね
    それをあのワンルームに詰め込んで、その中心で愛を叫ばれても

    • 14
    • 23/01/18 11:00:53

    「愛のカフェタイムに使わせてもらいます」とオシャレに言ってたのに、「飲み食いに使ってくださいのお金」て。相変わらず日本語不自由な大人コドモだな。

    信者の人たちも「あのお金は寄付じゃなくてただの献金」だとコメントつけてる。

    よくあの幼稚な自称創造主をヨイショできるなぁ。逆に迎合したコメントさえしておけば都合よく利用できそうではあるけども。

    • 15
    • 23/01/18 10:10:30

    >>162
    ほんとよねぇ
    90万しかじゃなく90万も集まったのだから、そのまま放置とは絶対許されない
    400万近く使いもしない物に無駄金使うより、自分が言い出した事に責任持ってその400万を愛の学校に遣いなさいよっ

    • 13
    • 23/01/18 05:08:33

    >>161
    このウッチーさん?て人も、結局何やってるんだか、良く解んない人だし、もう今や麻耶達の周りは、その手の人ばっかw  
    でもさ、この人が動かないからNPOがというけど、じゃあ自分達が動けよと言いたいよ。
    何寝ぼけた事言ってんだと、思うよ。

    • 19
1件~50件 (全 16789件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ