息子を女湯に入れました

  • なんでも
  • イラン・リアル
  • 23/01/11 21:55:13

旦那と別れてから約三年。
大好きな温泉(スーパー銭湯含め)になかなか行けなかったんだけど、息子も6歳すぎてだいぶ落ち着いてきたしオムツも完全に取れたからこの間スーパー銭湯行ってきた
入ったあと私が着替えてる間に息子が座りながらチンをイジイジ(もちろんいやらしい意味じゃなく小さい男の子がよくやるアレ)しちゃってて、近くにいた若い女性連れが「やだ~。。ああいう男の子がいるとちょっとやだね。。」と小声で言ってるのが聞こえてきてしまった。。
だいぶ言い聞かせができるようになったんだけどチンイジりだけは無意識にやっちゃうらしいのと、止めるとパニックになることが多いから止められないんだよね。。
でもそこは6歳までは異性の親が入れていいことになってるからルール守ってるんだし、小さい子のチンイジなんて見ないフリしてくれてもよくない!?ってちょっとムカついてしまいました。
長文ごめんなさい。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/14 16:00:41

    ルールは守っているけど不快に感じる人の方が多数だと思う。やむを得ず男児を女湯に入れてるわけだから、最低限周りを不快にさせないような努力や配慮は主には必要と思う。触ってるの見つけ次第即注意するとかね(ちゃんとしてたならごめん)。
    口に出してしまう若い女性も駄目だけど、それが周りの本音ではあるからさ〜

    • 0
    • 23/01/13 04:15:27

    発達障害があるんだったら、家族風呂とかある温泉旅館とかの方がいいよ。

    • 3
    • 47
    • ケニア・シリング
    • 23/01/13 03:57:35

    ひとがいるところでそういうことするこはやめてくれ気持ち悪いよ

    • 5
    • 46
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/13 03:54:48

    全然言い聞かせできてないじゃん

    • 4
    • 45
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/13 03:54:22

    >止めるとパニックになることが多い

    そんなのを連れて銭湯に行くな

    • 4
    • 44
    • 小学生ママ
    • 23/01/13 01:37:14

    >>28
    どういうことですか?

    • 0
    • 43
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/12 09:48:59

    >>41
    えーそうなの?
    わざわざ他トピのコメント持ってきてまで釣りトピ立てる意味がわからん

    • 0
    • 23/01/12 09:36:44

    >>41
    同じくらいの歳の子を異性の公衆浴場に入れてる親がムキになって釣りって騒いでるんでは?
    自分のこと言われたみたいでムカついたんだと思う

    • 1
    • 23/01/12 09:33:24

    このトピは釣りだよ
    他のトピでこの書き込みがあってそれをわざわざコピペして釣りタイトルつけてトピ立てたんだよ
    その最初の書き込みがあったトピではコメ主が釣りではないと言ってたけどすぐにまた釣り釣り言い出す人がいて違和感あった
    どうしても釣りということにしたい人がいるみたい

    • 2
    • 40
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/12 09:30:53

    ごめんなさい、小さいの子のその姿見たくないです。
    6歳は大きく感じるかもな…
    一緒に入りたいよね気持ちはわかる。
    貸切温泉付きの旅館行くのはどう?

    • 2
    • 23/01/12 09:30:06

    6歳でチンイジリしてて無意識なのは分かるけど、止めたらパニックになるもの?。

    • 0
    • 23/01/12 09:28:08

    主って自分の勃たないチンチンいじりながら妄想して喜んでるジジィみたいだね

    • 0
    • 23/01/12 09:02:41

    うち全員男だけど3歳過ぎて女湯に入れたことないわ。家にお風呂がなくて、でも1人じゃ洗えないし、ならまだしも娯楽としての銭湯なんだよね?

    旅行なら家族風呂、スーパー銭湯なら幼稚園行ってる間に行ったよ。同じ園のママさんに会ったこともある。お互い「園行ってる時間しか行けないもんね~女の子だったら連れてこれるのにね~」と。

    • 0
    • 23/01/12 09:02:21

    うち全員男だけど3歳過ぎて女湯に入れたことないわ。家にお風呂がなくて、でも1人じゃ洗えないし、ならまだしも娯楽としての銭湯なんだよね?

    旅行なら家族風呂、スーパー銭湯なら幼稚園行ってる間に行ったよ。同じ園のママさんに会ったこともある。お互い「園行ってる時間しか行けないもんね~女の子だったら連れてこれるのにね~」と。

    • 0
    • 35
    • グアラニー
    • 23/01/12 08:56:51

    タイトルが既に釣り

    • 1
    • 23/01/12 08:51:34

    わかりやすい釣り

    • 3
    • 23/01/12 08:48:16

    >>26
    もうこのトピ開く前からこの文章が頭に浮かんだ笑
    「息子も女湯に入れましたところオシッコをしてしまいまして…」ってな笑

    • 1
    • 32
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/12 08:35:35

    止めるとパニック?
    発達障害児なの?
    小さい子のチンいじり嫌だよ。
    自分ちの子でも嫌なのに他人なんて尚更嫌。
    6歳までたとえ書いてあったとしても温泉連れて行くのやめた方がいい。

    • 7
    • 31
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/12 08:34:55

    シングルではないんだけど母、妹、息子、姪っ子たちで更衣室を使う施設にいくときは義弟か旦那がいるときにしてたよ。温泉もしかり。
    主のおとうさんとかいけないの?
    いけないなら家族風呂にしたら?

    • 2
    • 23/01/12 08:31:23

    釣られてあげる。ただただ気持ち悪いよ!家族風呂をご利用下さい。

    • 5
    • 23/01/12 08:28:58

    >>28
    ちょっと文面違うよね

    • 2
    • 23/01/12 00:56:58

    >>26 
    にせものだよね?

    • 6
    • 27
    • 韓国ウォン
    • 23/01/12 00:52:37

    釣りだと思いたいけど、主も聞かないようにすればよくない?

    • 0
    • 26
    • 小学生ママ
    • 23/01/12 00:50:52

    まだ6歳の子供なら、まだ一人でお風呂に入りますことが出来ませんので、温泉施設でお母さんと一緒に女湯に入らせてあげますことは、普通のことだと思います。
    私もシングルで息子と一緒に温泉施設に行きました時は、息子はまだ少し幼いところがありまして、まだ一人で服の脱ぎ着をしますことも、一人で体や頭を洗いますことも出来ませんので、温泉施設に行きました時は、私と一緒に女湯に入らせまして、服の脱ぎ着や体や頭を洗いますことも全て私がしてあげています。

    • 2
    • 23/01/12 00:44:27

    こりゃヤバい
    釣りだよね笑

    • 0
    • 23/01/12 00:41:40

    そんなことする子はキモい。幼稚園なら入れてもいいかな

    • 5
    • 23/01/12 00:36:45

    パニックになる子をわざわざ連れてく意味ある?

    チンいじなんて、裸で待たせてるの?
    まあ釣りだからいいか

    • 8
    • 22
    • リベリア・ドル
    • 23/01/12 00:23:06

    男の子ママを叩かせたいためにたてたな(笑)

    • 4
    • 21
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/12 00:22:10

    >>3 じいちゃんと男湯がいいかな
    男湯はホモいるんだって
    1人でしてる人、旦那が若い時見てから
    銭湯嫌になったから
    子供だけなんて危なすぎる

    • 1
    • 23/01/12 00:11:09

    連れて行かないで。
    6歳の女の子ならしっかりしてるし風呂に男、しかも同い年位のいたら嫌がるよ。

    ルールは良くても実際は嫌がる。歯科もちんちんいじるとか最悪。
    そちらは慣れてるし可愛い息子だろうけど、他人は受け入れる事難しいよ。
    家族風呂ある所にして下さい。

    • 9
    • 19
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/12 00:01:51

    !?とか。。とか この釣り高齢者だね

    • 3
    • 23/01/11 23:51:52

    主、大丈夫?
    心配でならない

    • 2
    • 17
    • リビア・ディナール
    • 23/01/11 23:49:00

    釣りだよ。
    突っ込んでほしいワードもり過ぎだから、あからさま過ぎてあんま盛り上がらなそう。

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/11 23:10:33

    止めてほしい
    娘を連れてよく行くけど
    凄く嫌がるわ
    幼児でも、体格のいい子もいるし。
    年齢だけではわからないよ。
    おばちゃん達は平気だろうけど、
    女の子は嫌だと思うよ

    • 5
    • 23/01/11 23:04:50

    ばかトピ立てるバカ主

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/01/11 23:04:41

    そろそろオム母来るぞ

    • 3
    • 10
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/11 22:46:35

    釣りじゃないとしたら、ほんと気持ち悪いから女湯は入れないで欲しい
    2~3才くらいの子ならともかく6才とかほんとない

    • 8
    • 9
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/11 22:42:13

    家族風呂じゃだめなん?
    釣りだろうけど

    • 7
    • 23/01/11 22:37:24

    こんな釣りってわかるトピに真剣に返してる人本気?

    • 5
    • 7
    • パアンガ
    • 23/01/11 22:31:57

    近くにいた若い女性連れが「やだ~。。ああいう男の子がいるとちょっとやだね。。」

    ↑これが多数派だと思う。

    6歳までは一緒に入ってもいいってルールを守っていても、息子さんのいじる癖は止めさせましょうよ。

    ルールを守っているから何してもいいじゃん!て開き直りに聞こえてしまいました。

    息子さんのその癖も、主さんが離婚して息子さんと一緒に入るしかないっていうのも主さんの都合であって、周りの人はその都合なんて関係ないですよ。

    • 9
    • 23/01/11 22:13:01

    離婚して息子いるなら男女別の温泉は二度と一緒には入れないと覚悟してほしい。

    • 16
    • 5
    • バルボア
    • 23/01/11 22:10:40

    うん、やだな

    • 5
    • 4
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/11 22:09:58

    他トピのレスをわざわざ荒らそうとしてトピ立てるのやめなよ

    • 5
    • 3
    • ケツァル
    • 23/01/11 22:09:55

    異性なら女湯に入れないでほしい。

    一緒に入ってくれる主の父親とか兄弟はいないの?
    それか、お子さんは1人で着替えが出来るよね?1人で男湯に入らせてほしい。

    • 9
    • 23/01/11 22:06:40

    気持ち悪いトピ。通報しますね。

    • 19
    • 1
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/11 22:02:43

    ごめん、ワタシも嫌だな。
    チンとか触ってたりすると余計に。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ