不安のある結婚、やめたほうが良くないか?

• なんでも
  • ナミビア・ドル
  • 23/01/11 21:50:26

バツイチ、子なしの妹。30代前半。

交際1年の彼氏と結婚するらしいけど、不安ばかり言ってくる。
どんな言葉をかけても落ち込んでしまうし、どう接したらいいのかわからない。

妹は貯金なし実家暮らし。私に200万円借りてる(車を買う時に貸した)
彼も30代後半で手取り20万ちょい、実家暮らし。

アパートを借りようにも、敷金礼金も払えない家具家電も買えない妹は彼氏に頼りたいけど、彼氏もそんなにお金なさそうなんだとか。

「お金貯めてからにしたら?」と言っても、ずるずる長引かせるのが嫌だと言うし。

「逆の立場だったらどう?彼がお金なくて全部あなた(妹)がお金出すのでも納得できる?」と言っても、男と女じゃ違うと怒るし。

「2人で話し合って決めたなら大丈夫だよきっと!」と励ましても、不安不安言ってて話が終わらない。

妹は結婚して専業主婦になりたいらしい。
無理だよ…と思っても言わないで聞いてるけど、ただ結婚に焦っているようで仕方ない。

本人たちに任せてほっておくのが1番なんだろうけど、近くに住んでるからよく話にくる。

この結婚、どう思う?
とりあえず妹が冷静になって、少しゆっくり進めてくれることを願ってる。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/11 21:55:26

ズルズル長引かせたくないっつったって先立つものがなければ仕方ないじゃない
    妹さんもさぁ30代のいいおばさんなんだから(私も同年代のおばさんです)分かるよね?結婚だって1度経験してりゃ尚更
    お互いまだ結婚する時期じゃないと思うよ
    姉、ピシャッと一度言ってあげて

• 3
    • 23/01/11 21:55:02

自分の話だろうね

• 0
    • 1
    • キャップ
    • 23/01/11 21:53:58

お金がないのにどこに住むつもりなのかね。

そこだよ。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています