ママ友 家を汚いと言われた

  • 仕事・お金
  • まるまる
  • 23/01/11 21:47:12
初めての投稿です。
拙い文で申し訳ございません。


子供が年長なのですが
お友達に
「○○の家はホコリが落ちてて汚い」
「木でできてるからボロい」
んでしょと、言われたそうで
帰宅後ショックだったらしく少し泣いていました。

そのお友達は直接家に来たことはないのですが
その子のお母さんが1度家に来たことがあります。
その子のお母さんが家で言っているんだろうなと
わたしもとてもショックでした。
そのお母さんは
園で仲が良い数人の中の1人です。

確かに我が家は
両親から譲り受けた自宅で、2年後に立て替えを控えている状態でとても古い家です。
なので出来るだけ人を呼ばないようにしていましたが、1度だけ理由があり家に招きました。

仲のいいお母さんにそう言われたこともショックでしたが、子供が直接言われて悲しくて家で泣いているのを見て、申し訳なくなってしまいました。

確かに物凄く掃除が行き届いた
ホコリが無い家とは言えませんが
ゴミが溢れている訳でもなく
部屋もトイレも玄関も
毎日掃除しております。

これを機に建て替えが終わるまで
本当に人を呼ぶことは
やめようと思いましたが
このママ友とは園の関係でまだ関わることが多いです。
みなさんだったら、どのように気持ちを切り替えますか。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • まるまる

    • 23/01/11 23:11:49
    >>2
    ありがとうございます。
    ほんとそうですよね。気にしすぎなところもある思います。
    ハゲたくないので気にしないように努力します!

    • 0
    • No.
    • 3
    • まるまる

    • 23/01/11 22:47:41
    >>1
    ありがとうございます。
    とても落ち込んでいましたが、少し気持ちが軽くなりました。
    私が言われるのはまだよくても、わが子がお友達に言われたことが申し訳なくて本当に落ち込みました。

    わたしは今までより少し距離をとって
    接していこうと思います。

    • 3
    • No.
    • 2
    • ジャージー・ポンド

    • 23/01/11 22:05:52
    気にしなければいい。
    先はまだまだ長いんだから右から聞いて左から流せばいいのよ。
    細かいことばかり気にしてたらハゲるよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 韓国ウォン

    • 23/01/11 21:59:27
    お邪魔させてもらって子供に悪口言う様な人は私なら疎遠だわ。
    別に全然気にすることないよ!
    例えどれだけホコリだらけでも
    子供にそーゆー事吹き込む事自体常識外れで怖いわ。
    もやもやするけど今後関わりがあるなら
    主さんが大人になって、普通にして程よい距離感を大切にする
    気にすることないよ!
    家があるだけ素敵な事だよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ