• No.30 トルクメニスタン・マナト

    23/01/11 21:13:24

    私は毎年開催する方の立場だけど、うちの地域はみんな車送迎が多いから、初めて来る子は送ってきたついでに挨拶してくれるよー。
    あと手土産は、果物や大袋のお菓子何パックかや2Lジュースとお菓子や贈答用のお菓子やケーキや主さんの言う通りピザとからあげの人もいたよー。
    来た子ども達に出すけど、余っても家で食べれる個包装の物が私は嬉しかったです。

  • No.36 ジャマイカ・ドル

    23/01/11 21:31:48

    >>30
    ありがとうございます。

    いつも他の友達と合流して徒歩で遊びに行っています。
    最近、遊びに何度か行っていて遊びに行き始めてから学校などでお母さんに会っていないので挨拶できていない状況です。

    わざわざ顔出さないほうがいいのでしょうか…
    子供に手土産と挨拶?を伝言してもらい、学校やスーパーで会ったときにお礼を伝えるほうがいいですかね。

    呼んでくれた子が言うには、誰もお母さん来てないとのことです。
    もしかしたら裏でやり取りしている可能性もありますし、全部信じてはいないのですが。

    すみません、後出しになるのですが
    お友達は男の子なんです。うちは女の子です。
    なので尚更わからなくて

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 ルフィヤ

    23/01/11 21:37:09

    >>36
    手土産に主が一言添えておけばいいんでない?

  • No.54 CFAフラン (BEAC)

    23/01/11 23:03:37

    >>36集まるのは女子も来るのかな?

    これ偏見かもしれないけど、男子はこういうの適当で、ご飯食べるだけやら、プレゼントは要らないやら、何の会なのかよく分からないけど、女子はプレゼントの値段も全員で決めて持ち物とかもちゃんと決めたり主催者もお呼ばれの子達もかなり計画的にやってる気がする(笑)

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。