娘が、我が家が貧乏なのを理由にいじめをしていた

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/01/11 18:18:21

中1の娘と私の二人暮らしです。
親である私の働く姿を見れば娘はそれを見て何かを感じ感謝のできる優しい子に育ってほしい。と思ってました。母子家庭で金銭面で苦しいため市営住宅に住んでいます。小さい頃から娘には金をさせてきた自覚があります。でもお金がないから仕方ないし、私は一生懸命働いているから娘はそれをわかってくれていると思っていたんです。
「ANAPやレピピやピンクラテの洋服が欲しい」と言われましたが、1着、3000円とか5000円とか高いので
「その値段でしまむらで洋服買おう」
と言いました。洋服は夏と冬に買って後は終わりの頃にセールで安く買うだけです。それでも最近のしまむらの洋服が可愛いので満足してると思ってました。

また、娘は周りの友達を真似して
「塾に通いたい」
「ピアノ習いたい」
「スマイルゼミやりたい」
と頼んできましたが全部却下しました。お金がないから無理だから。それでも私の苦労した姿を見て娘は何かを感じ取ってくれていると思っていました。

でも娘はそれらのことが不満だった。だから、同級生の文房具物 を盗んだり靴を隠したりしていました。それがバレてしまい小さな学校のため噂は広まり、いづらくなり転校することになりました。母親である私が責められた
「欲しいもの買ってあげられず我慢をさせるなんて親として最低だ!」
「母子手当もらってるのになんでそんなにお金がないの?」
と嫌なことも言われました。私は娘にお腹いっぱいご飯を食べさせることを頑張ってきたし学校に必要なお金だってある。周りから責められ娘は荒れる。私の子育ては間違っていたの?娘とやり直せる?娘は変われるのかな?そう思うと不安でいっぱい。もっと周りが私を助けてくれたら…。みんなが私に優しくしてくれたら…。もっと世の中が私みたいな貧困の人に優しかったらこんなに苦しく悲しい思いもせずにすんだのに。ほんとに苦しいし辛い。涙も出てくる。もうこの町にはいられないため私は娘と引っ越しをします。新しい街で娘と一緒に変わりたい。人生をやり直し立ち直りたい。

そのため陰湿な人がいない母子手当てや貧困優しい街を探しているのですがどこかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/12 07:41:58

    娘が、←これで始まる長文釣りトピ主

    • 4
    • 23/01/12 07:38:48

    メルカリで買えばいいのに

    • 1
    • 23/01/12 07:26:42

    大概長いの釣りだよね

    • 5
    • 32
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/12 07:25:30

    大阪の北摂はどうでしょう。
    特に高槻いいと思うよ。
    中学校の給食費無料だし。
    車必須ではない。
    それなりになんでもあるよ。
    梅田、京都も電車一本だし。

    • 0
    • 23/01/12 07:02:24

    >>21
    主と娘さんが住むところを探しているのに「女性はいろいろとヤバいところ」を薦めるとか

    • 0
    • 30
    • ツバル・ドル
    • 23/01/12 07:01:22

    親の姿を見てます。
    子供の話は無視する、貧乏性のお母さんの姿を。

    シングルの友達とかいるけど、今は制度等のおかげでかなり一般家庭水準に近づけてるよね?
    健康で週五日働いてるなら、給料に母子手当て足したら、会社員のお給料くらいにはなる。
    都心は向かないだろうけど、まあまあ田舎の住宅街で市営住宅なら貯金もしまくり、夫がいないぶん家計が浮くし、余裕だよね。

    ちょっと考えたら誰でも分かりそうなもんだけど。
    足し算引き算できない人がスレたててるのか?

    • 0
    • 29
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/12 06:30:17

    多分だけど、お金の使い方間違ってると思うよ。ブランド物買ったりパチンコしてない?娘にバレてるよ。

    • 1
    • 23/01/12 06:26:12

    周りが私を助けてくれたら
    みんなが私に優しくしてくれたら
    世の中が私みたいに貧困の人に優しかったら

    この母親は助ける価値もない。
    釣りだと思う。

    天涯孤独なの?
    今どき?
    行政だってあるのに?

    • 4
    • 23/01/12 06:21:09

    >>25
    自転車か徒歩圏内でもコンビニあるしコンビニで働けば良さそう。住み込み可の仕事もあるよね?

    • 0
    • 23/01/12 06:18:58

    いくら外見を見繕っても中身は泥棒のままだよね。貧乏は仕方ない親ガチャハズレと思って
    自分で稼げるようになれば夜の蝶として羽ばたくのでは?昔何も買ってもらえなかった人の物欲てヤバそう。ほいほい買ってくれるおじさんと寝てんのかなって思うような生活にならないといいね。
    中学生ならメイクとかもしたがるだろうし、それは万引きでなんとかなってるの?メイクがうまくなれば彼氏もできるだろうし、その年で体売るとかは可哀想だから月1万でも娘さんにお小遣いあげたらどうですか?今までごめんねって+スマホか。

    • 1
    • 25
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/12 06:18:01

    >>23

    富山出身だけどマジレスすると、車は必須。
    暖房費は灯油代か電気代大変。
    間違いなく食料品は安い!!年末に帰省して感動した。
    高卒でお嬢さんを働かせるならその時点で車が2台必要になることを考えた方がいい。
    もしくは看護の専門。

    高校時代の友達は全員大卒だけど、富大出てても首都圏からみたら就職先は微妙。

    • 0
    • 24
    • フリヴニャ
    • 23/01/12 06:17:11

    文章と相談内容に特徴がありすぎてすぐ分かるよ

    • 2
    • 23/01/12 05:37:56

    富山良いよ!調べてみて。他県からの移住も増えてるし、市営住宅なら最低金額は1万以下って聞いたことある。もちろん光熱費は別だけど市営住宅とかだとシングル家庭も多いし、持ち家率ナンバーワンだから今は空き家をリノベーションする人も増えてる。古民家ブームだからか古民家に住んでる人も多いし、なにより中古物件が安い。お子さんもそんなに小さくなさそうだし、自分の将来のために住みやすいところへ行ったほうがいい。

    • 1
    • 22
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/11 20:44:08

    大阪府大阪市西成区がオススメかな。
    特に北部のあいりん地区

    • 2
    • 21
    • 匿名の希望
    • 23/01/11 20:42:58

    貧困に優しいかは知らないけど、大阪の西成とか行ったら?
    女性は色々ヤバいらしいけど、週何回か配給あったり泊まるところもタダだったりするらしいよ。
    市営から市営って引っ越せないって聞いたし、一度市営から出たらもう入らないとかけど聞いた事あるからそれも調べた方が良いよ?

    • 3
    • 20
    • ニュルタム
    • 23/01/11 20:40:18

    ご飯と住む場所さえ与えていればありがたがってくれるはずと思ってる親、結構いるよね。
    子供がSOS出しているのに、仕事なんだもん、わかってくれるはずみたいな。
    そんなの無理に決まってるよ。
    うちの共働きの親がそうだったわ。

    • 3
    • 19
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/11 20:37:45

    わかりにくい文章…

    • 5
    • 18
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/11 20:22:46

    >>13
    まなみのこと?

    • 4
    • 17
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/11 20:01:16

    >>8簡単に発達とか言っちゃうあんたもヤバそうね

    • 1
    • 16
    • ツバル・ドル
    • 23/01/11 19:49:06

    陰湿って、人のもの盗る人いたらひそひそするでしょ。貧困の人だからって恵んでほしかったの?
    どんな理由があれ、人のものを盗ってはいけないと教えなかったのが悪いと思うけど。

    親である私の働く姿を見れば娘はそれを見て何かを感じ感謝のできる優しい子に育ってほしい、とか単なるあなたの幻想。現に感謝のできる優しい子ではなく、人のものを盗む人になってます。
    親の苦労してる姿を見せる前に、娘さんとちゃんと話をしたほうがいいかと。
    周りの優しさに期待する前に自分の娘に優しさ教えなよ。

    • 2
    • 23/01/11 19:17:15

    シングルで市営に住んでるなら家賃って全然かからないよね?
    私の地域だけかな
    欲しい服1着だけ買ってあげたらいいのに

    • 9
    • 14
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/11 19:09:18

    そんな街ないから、ダブルワークでも探しなよ。

    • 7
    • 23/01/11 19:07:41

    あいみ?

    • 1
    • 12
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/11 19:05:38

    >>3
    健康ならイマイチ有り難みが弱いかも

    • 1
    • 11
    • ビットコイン
    • 23/01/11 19:01:02

    》陰湿な人がいない母子手当てや貧困優しい街を探しているのですがどこかありますか?

    なんかこの一文が嘘くささを表している

    • 10
    • 10
    • コモロ・フラン
    • 23/01/11 18:56:09

    >>8
    私逆に、テストの点だけ良かった発達の人かと思った。

    • 3
    • 23/01/11 18:53:53

    うちは一般家庭だけど、服はメルカリです。新品でなんて滅多に買いません(買えません)
    メルカリ利用してみたら?しまむらより安いよ。

    • 7
    • 8
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/11 18:52:21

    文章が軽度の知的障害っぽい。

    • 10
    • 7
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/11 18:52:00

    母子寮ありませんか?
    母子家庭だけが住める集合住宅

    • 0
    • 23/01/11 18:47:15

    ANAPもピンクラテもレピピも着せ放題でピアノも習っててスマイルゼミもやらせて塾も行かせてるんでしょ?もちろん夫の稼ぎか元々お金あるかで。で、専業の主さんは暇だからママスタ来てるの?おつかれ。

    • 3
    • 23/01/11 18:40:33

    >>3

    流石に医療費だけでは訴求力無さすぎ。

    • 2
    • 23/01/11 18:37:54

    大規模団地の近くの学校なら、団地の子しか行ってないから格差を感じないと思う。物凄く大きな市営団地がある所さがしてみては?

    • 7
    • 3
    • とやまん
    • 23/01/11 18:32:49

    富山県に来ませんか?医療費は無料です。親子ともに。母子だと。

    • 5
    • 2
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/11 18:30:20

    3年後のストーリーも教えてー。
    娘がどうなるのか気になるわ。

    • 8
    • 23/01/11 18:21:05

    本当の話なら給料どれくらいなの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ