前世で悪いことをした。自己啓発的なセミナーで言われた

  • なんでも
  • 宇宙円
  • 23/01/11 13:41:54

私は、身体に病気があります。努力的なことではどうにもならず、本当に辛いと感じてます。
習い事の先生の紹介で、自己啓発セミナーに行ったのですが、やはり自身の前世が悪いのだと。
前にも言われたことがあります。私は、「そんなもの私は知るかボケアホカス?」ってそりゃ言いたかったけど、お世話になってる先生で言えませんでした。
 前世で何か悪いことをして、今こんな不細工な体受け止めるの、無理や。
早く終わらないかな。もう死んでも良いんやけ?早く終わらす方法ないかな?今まで頑張ってきたけど、私の前世が悪いことしたって、もう知らんがなってもう人生諦めモードになりました。
今日またそういうふうに言ってきた人と会うし。常に修行しないといけないんだよね?
美人さんは、前世で徳を積んだからなんでも許されるんだよね?
私は嫌だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/11 23:30:36

    宗教でも自己啓発でも何でも『救われる人』なら良薬なんだよ
    『引きずられる人』は全力で逃げなきゃだよ、毒なんだから

    • 0
    • 23/01/11 23:23:03

    いいカモだね
    前世なんてないよ
    あったとしても前世は前世今は今だよ

    某芸能霊媒師もこの手の奴で裁判沙汰になってたね
    前世云々先祖云々言い出す奴は凶悪犯だとおもいな

    • 0
    • 23/01/11 16:23:23

    いやいや、そもそも前世なんてみんな
    なにかしらやってるで
    まぁ確かに前世で残した罪は現世(今)
    償うみたいな話もあるけど

    • 1
    • 56
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/11 15:55:05

    そういう無神経なこと平気で言う人いるよね
    その理屈だとそいつ来世で苦労するぜ
    そんなのにお世話になる必要あるの?
    生まれた環境は選べないけどさなるべく楽な道選ぼうよ
    私は病気とかはないけど普通のブスだぜ

    • 1
    • 55
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/11 15:50:21

    自己啓発セミナーなんて弱っている人間に漬け込んだ洗脳みたいなものでしょう。
    自分は自分らしく生きれば良い。

    • 3
    • 54
    • キャピタル
    • 23/01/11 15:46:54

    なにこのポエム

    • 0
    • 23/01/11 15:45:59

    主は、身体障碍があっても、日本で生まれたなら、前世で良いことをしたと逆に考えることもできると思うよ?

    日本って、なんだかんだ弱者にめちゃくちゃ優しい国じゃん。

    中東とか、第三国に生まれてたら、主は生まれた瞬間に親に捨てられていたと思うし。もちろん国は世話なんてしてくれなかったよ。

    • 1
    • 52
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/11 15:43:15

    >「そんなもの私は知るかボケアホカス?」が主の価値観なんだからそれが自分なんじゃないかなぁ。それを変える必要も自己啓発に合わせる必要なんかないと思う。
    じゃあさ、自己啓発セミナー開いて「前世が悪い!」「前世で徳を積んでない!」とか言って、今不安を抱えてる人に今更どうしようもできない事言って更に追い込むような事言うのはどうなんだろうね。来世じゃ徳を積めない悪人になるんじゃないの?
    主が「もう知らんがな」って思える方向を自分に向けるんじゃなくて、習い事の先生や自己啓発セミナーに向けて距離を置けばいいと思う。
    どんどんメンタルを追い込ませるような付き合いは人生の徳にならないよ。
    今なら主さんに自分の価値観あるから大丈夫、変な人間関係から逃れれるさ。

    • 0
    • 51
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/11 15:29:26

    昔、宗教学か何かを専門で学んでいた人の話を聞いた事があるけどね。
    仏教の考え方に輪廻転生というものがあって、
    人の魂というのは、輪廻転生を繰り返す際、魂の進化を遂げる為に、
    転生の回数が増える度に、難易度の高い人生を歩む事を求められる。
    困難の多い人生を歩む人の魂は、転生を繰り返した成熟度を増した魂である場合が多いという考え方と教えて貰った事がある。
    だとしたら、前世の因縁が・・・という説は、ちょっと違ってくるんじゃないかなって思う。
    だから今の自分の人生を一生懸命生ききる事が大事って話だったと思う。

    • 0
    • 50
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/11 15:26:42

    典型的な信じる女だね
    そんなだから、変なセミナーで
    その道まっしぐらになるんだよ。
    そのうちお金とられるよ?

    • 0
    • 23/01/11 15:17:56

    >>48
    偉そうだねー

    • 1
    • 48
    • イラン・リアル
    • 23/01/11 15:16:02

    自己啓発セミナーなんて、まともな人はやらないし聞きにも行かないよ。
    だって金持ちの資格持ちや専門職で良い給料
    貰えたら、わざわざ自己啓発セミナーなんか
    やらないじゃん。
    目的は弱味に漬け込んだ金儲けだけだよ。

    人に頼ってるから不幸なんだと思うよ。
    いくら病気だろうが1歳で亡くなる子もいるんだし
    上見ても下見ても仕方無いじゃん
    自分の立場で頑張って幸せな人はいくらでも
    いるんだし
    被害者意識は辞めなよ
    成長出来なくなるし
    同情だけされたいなら乞食根性だからね

    • 3
    • 23/01/11 15:15:54

    ありもしない事を信じる人がいるから、そういう人達は美味しくてやめられないんだろうね金儲けとして
    見えないものを見えるという人のいう事を信じる人の気が知れないわ

    • 0
    • 46
    • グアラニー
    • 23/01/11 15:12:12

    自己啓発セミナーって笑
    そんなもんに振り回されるなんてアホらしい。

    • 1
    • 23/01/11 15:12:06

    この思想はさ、「だから現生を精一杯がんばりなさい」という励ましの言葉として捉えてるよ。

    今悪さをしている人(窃盗、サツ人、詐欺)人が、現生で法律上捕まえられなかったとするじゃない。逃げ得で、高笑いして終わったらと思うと悔しいじゃない。

    だから、「現生で悪いことをすれば来生は酷いことになる。現生で良く頑張れば、来生は幸せになれる」という思想は必要だと思ってる。

    • 0
    • 44
    • ケニア・シリング
    • 23/01/11 15:09:04

    >自己啓発セミナー

    間違いなく詐欺。
    まず相手を不安にさせてから(なじったり、前世がどうのと言ったり、容姿や言動にイチャモンを付けて惨めな思いにさせてから)、それを改善するためにこれこれを~と金を出させるようなカウンセリングとか物品を出してくるよ。
    所詮金儲けの一つの手段でしかない。

    カルト教団や100円で食パンを安く販売して人を集めて高額布団を買わせる商売とかもこれ。

    なーにがお世話になった先生だ、自己啓発だ。

    距離を置くべき。
    カモにされて吸い取られるよ。

    • 2
    • 23/01/11 15:01:57

    前世で徳を積んだとか積まなかったとか
    よくわかんないけど、世の中って平等じゃないって事だけは確か。
    それを何でも平等とか一括りに考えるからしんどくなるのよ。
    人は人、自分は自分、で今ある環境の中でやれることやればいいだけ。
    だって、この時代に戦争して自分が生まれ育った地に空爆だの
    拳銃だの暴力で追い出されるような理不尽な生活を
    強いられる事はないでしょ、主さん。
    上も下も見だしたらキリがないって事。

    • 2
    • 23/01/11 15:00:38

    前世なんて詐欺だよ。私スピリチュアルにハマっててそういうの見てもらってた時期あるんだけど答える人により毎回違うのよ。
    突っ込んで聞いたら、前世は一つじゃないから。だと。そんなの言いたい放題じゃんね?
    一気に冷めたわ。

    • 2
    • 23/01/11 15:00:38

    何回目の人生か聞いてみた?

    • 1
    • 40
    • ニュルタム
    • 23/01/11 14:53:38

    マジレスすると、
    仏教の開祖お釈迦様(ゴータマ シッダールタ)いわく
    「前世の業とか生まれ変わりとかいう話は、人間が考えても理解し得ないことなので考えてはいけない」そうですよ。
    前世をネタに人を脅すなんて本当に汚い宗教まがいの悪徳商法。

    • 2
    • 23/01/11 14:53:29

    セミナーで教える立場の自分はものすごく徳を積んできた神様みたいな人間だと思ってるのかな。
    自己評価高過ぎて恐ろしいわ。

    • 3
    • 38
    • カナダ・ドル
    • 23/01/11 14:50:53

    自己啓発セミナーで前世が分かるわけないよ

    • 2
    • 37
    • イエメン・リアル
    • 23/01/11 14:50:32

    習い事の先生やまず怪しい。その先生と切れた方がいい。

    あと、前世なんて誰も正解がわからないことで人を不安に貶める人は100%詐欺師!
    人の弱みに付け込んで金儲けしてるだけだから、さっさと離れることが前へ進む第一歩だよ!

    • 2
    • 23/01/11 14:50:14

    自己肯定感下がって、気分が落ち込んだタイミングで次の会合では
    前世の罪を祓って幸せにしてくれるグッズが紹介される流れだね。
    幸せは人や物にもらうものじゃないよ。自分の幸せは自分が決める。

    そんなつまんない物にいつまでも囚われてたらストレスで持病悪化しちゃうよ。自分の人生楽しいことを見つけたほうがいい気分で徳が積めるよ。

    • 1
    • 35
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/11 14:46:47

    そうと聞くよね。
    身体に障がいある人は別の惑星から来たとかも前世ころしや、はころされるとか
    私はデブをバカにしたからずっと痩せられないのかな

    • 0
    • 23/01/11 14:43:28

    山上母もそれで。

    • 0
    • 33
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/11 14:43:04

    自己啓発セミナーって、一番近づいたらいけないとこじゃないの。
    騙されて、入会させられて高い入会金払わされたり、高額商品を買わされたりするんじゃないの?
    早く、習い事は止めた方が良いと思う。
    おかしな啓発セミナーも関わっちゃダメだよ。

    • 3
    • 32
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/11 14:29:03

    うちの母なんて先祖が悪さしたからあなたの娘(私)さんに災難が降りかかりますと言われてたよ
    そんなこと言うのなら世の中みんなでしょ?笑
    その隣で私が首をちょっと掻いたら「ほら、私の能力で辛いところにい症状が出てきた」だってさ爆笑

    • 0
    • 23/01/11 14:27:46

    人生に汚点が、一転の曇りもない人間なんて一人も居ないと思うよ。あと、徳を積むことイコール悪い行いをしないことでは無いと思う。

    • 0
    • 30
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/11 14:21:16

    ちなみに、美人とかブスって、遺伝だからどうしようもないよ!

    • 0
    • 29
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/11 14:20:42

    うさんくさいし、その習い事やめたら!?

    • 3
    • 28
    • ニュルタム
    • 23/01/11 14:15:47

    信じちゃダメだよ、そんなの。

    • 3
    • 27
    • ツバル・ドル
    • 23/01/11 14:15:34

    >>24
    現世でしてるよね。

    • 1
    • 23/01/11 14:14:41

    なんで自己啓発セミナーなんか行くの。あんなのウソっぱちだしただのそこらへんの一般人(そのセミナーの講師?主催者?ね)の言うこと真にうけてどうするん。そいつに自分のなにがわかる。自分の思う通りに生きればいい。
    自己啓発系にロクなものはない。洗脳されるな。

    • 8
    • 23/01/11 14:13:54

    前世でも現世でも来世でも一切悪さをしない人間なんて居るもんかね?


    あ、主、私から汚れを落とす水買わね?
    500ミリリットルで通常8万のところ主にならナイショで580円にしてあげるわ。

    • 1
    • 24
    • コモロ・フラン
    • 23/01/11 14:13:18

    病気の人にそんな事言う奴も性格ひん曲がってるし、前世で悪いことしてんじゃない?

    • 6
    • 23
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/11 14:11:45

    危険さ、危険だよ
    自己開発セミナーw
    習い事の先生など危険だよ

    前世?人間●んでみないとわからないけど、戻った人はいないんだから
    想像の世界でしかない
    それをさもあることのようにいうのも胡散臭い。


    そんなものアホですか、ええその通りです。
    そんなものに縛られて生きる方が間違いです
    今の自分は今の自分だけです

    今の自分の状況で何がベストかを探るだけです
    神様も仏様も感謝をするだけで
    何かあっても助けてはくれません

    本当に助けてくれるなら戦争も何もかも起こりません
    悪魔がいるとか鬼がいるとか、
    それ人間の心の中の誰もが持っている欲望です
    食欲が最たるものでしょw
    前世のせいにしたら、楽だから、そう言ってるだけ
    そして前世の関わりをたつとか言ってお金を取るのが常套
    開発セミナーのお金儲け成立ってことです
    で犠牲になるのはそういうのを信じてはまり込み、お金を払い
    くだらないセミナーに行く人たち

    • 2
    • 22
    • シリア・ポンド
    • 23/01/11 14:11:37

    何ソレ面白い。
    前世とか知ったこっちゃないわ。
    もはやお前達に会う事が1番の苦行じゃ!と言ってやりたいよね。

    • 1
    • 21
    • ツバル・ドル
    • 23/01/11 14:10:46

    前世なんて言ったもの勝ちなんだから、あなたの理想とするものがあなたの前世でいいじゃん。
    悪縁断ち切るのも修行だよ。

    • 2
    • 20
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/11 14:10:27

    前世で悪いことをしたなら、人間に生まれてないんじゃない?
    まあ、私は前世信じないけど。
    前世で悪いことしたから壺買え、みたいな悪徳商法じゃないのかな?
    病気があっても一生懸命生きてる主さんの方がそんな先生よりずっとまともな人間だよ。
    前世が何だかんだ、と言う人とは距離おいて良いよ。

    • 4
    • 23/01/11 14:08:59

    そっかぁ。
    壺買ったら何とかなるかもよ?

    • 1
    • 23/01/11 14:07:35

    わかりやすくて素直なカモで嬉しいな
    壺と印鑑と水晶と金の置物と仏壇と金メッキの木魚と飲めばからだの中から浄化されるジュースとお塩を買えば2時間くらい楽になれるよ

    • 0
    • 17
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/11 14:07:09

    自己啓発セミナーって気持ち悪い。
    そういうの教えてる知り合いいるけど、LINEでそっち方面に話を持って行こうととしてきて、思わずそこの部分はスルーした。

    • 0
    • 23/01/11 14:06:17

    こういう人が詐欺に会う

    • 1
    • 15
    • ボリビアーノ
    • 23/01/11 14:06:14

    思うところがありますので辞めますと言って習い事変わりなよ

    • 1
    • 23/01/11 14:03:34

    前世で悪いことしてても今をきちんと生きてる人と
    前世で素晴らしい行いをしてたけど今が極悪非道な人とどっちがいいと思う?
    今をきちんと生きてるということはちゃんと努力(修行)をしてるということだよ
    他人に修行が足りないなんて言う人はそれこそ自分の修行が足りてないわ
    そんな人と付き合ってると来世で良くない人間になるよ(笑)

    • 2
    • 23/01/11 14:01:55

    もう行くのはやめとき~w
    前世での修行が足りなかったんだなってのは自分自身で考える事であって他人に言われる筋合いすらないと思うの

    • 0
    • 12
    • 新シェケル
    • 23/01/11 13:58:12

    こういう事をいちいち気にしてる人こそいいカモだと思うんだが。

    • 0
    • 11
    • メティカル
    • 23/01/11 13:58:05

    ネェそれにいくら払った?

    • 1
    • 23/01/11 13:56:44

    騙されてんじゃん、てかそんなの信じちゃってんの?次は金払えとか言われるよ、前世の因縁を払うからーとか言われて笑

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ