ユニクロ年収を最大4割上げ 国内従業員、初任給30万円に

  • なんでも
  • 宇宙円
  • 23/01/11 10:50:22

カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは11日、国内のグループ従業員の年収を最大で約4割上げると発表した。海外に比べると低い水準にとどまる国内の給与を高め、能力に見合った給与体系にすることで、優秀な人材の獲得にもつなげる。改定は3月に実施する予定だ。


 具体的には新入社員の初任給は現在の25万5千円から30万円に引き上げる。入社1~2年目で就任する新人店長は、月収29万円を39万円とする。その他の従業員も数%から約4割の範囲でアップさせる。

 ファストリは昨年9月に国内のパートやアルバイトの時給を引き上げていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/73b7dde00afdc2d4068925ed23e40de73d03d443

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/12 00:47:49

    >>36
    その考え方はチェーン店の出店計画と同じ。
    借りれる間は借りてどんどん拡げる。

    ただ一度躓くと連鎖的に破綻しかねない。

    個人なら尚更。その生活してて怪我や病気したら?保険があるから大丈夫?なかなかそう行かないんだよね。

    • 0
    • 23/01/12 00:44:04

    >>4

    それがやばいって…

    • 0
    • 36
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/11 17:29:09

    >>23
    経済成長してる国では当たり前だよ。
    だから貯金しないで、むしろローン組んで買う。
    物の値段が上がる国では、貯金は損で、安いうちに高金利のローン組んででも物を買った方が得なんだから。
    安いうちに物をどんどん買っとくんだよ。それでますます金が回って経済が回る。

    • 0
    • 35
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/11 17:25:54

    良いことだ。他の会社も上がると良い。

    • 1
    • 23/01/11 17:23:47

    >>23ニュースとか見てないのかな?

    • 0
    • 33
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/11 17:22:56

    良いんか?
    そうなると語学できる優秀な東南アジア人や中国人とかのほうが良いってならない?大丈夫?
    って言っても世界的に見たら決して高くはないという。それでも日本企業は簡単に首にならないし福利厚生良いから、年収よりもプラスの価値があるらしい。

    • 0
    • 23/01/11 17:19:32

    >>29ノルマって言ったって、接客して買ってもらうような服じゃないよね。ユニクロの服が売れるかどうかなんて場所がいいか悪いかでしょ。

    • 2
    • 23/01/11 17:17:47

    ユニクロの店員さん、愛想悪いし不親切だから教育してほしい。
    どこの店舗もとにかく感じ悪いのよね。

    • 2
    • 30
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/11 17:12:19

    >>21
    数%って書いてある

    • 0
    • 23/01/11 17:10:44

    軍隊みたいで研修がキツいで有名だもんね。売り上げ悪い店はどんなノルマ課せられるんだか。

    • 0
    • 28
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/11 17:08:28

    >>25
    給料上がるなら頑張れるよね

    • 2
    • 23/01/11 17:07:04

    >>12バイトやパートは去年既に値上げ実施してるらしいよ

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/01/11 16:18:05

    給与が上がる分、求められる事も増えるのかな

    • 1
    • 24
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/11 16:09:59

    >>23
    頭悪すぎる…

    • 5
    • 23
    • イラン・リアル
    • 23/01/11 15:59:50

    て事は物価も4割は上がるんだね
    これ大変だよ。
    物価上がれば
    貯金が4割減る事になるわけだからさ

    • 0
    • 23/01/11 15:57:32

    賃上げだからといって生活が変わるかどうか

    • 0
    • 21
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/11 15:56:43

    >>8
    最小を知りたいわね

    • 1
    • 23/01/11 15:56:10

    でも就職しても長続きする社員少ないよね。収入増やしても経営方針変えなきゃ意味ないね

    • 3
    • 19
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/11 15:54:32

    単純にすごいとか思ってる人いるね
    賃金上げがどう影響するかわからないのかな

    • 1
    • 18
    • ビットコイン
    • 23/01/11 15:50:38

    >>16
    今まではそうだったけど
    実勢のドル円に合わせる形で1.4倍にするんだろ

    • 0
    • 17
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/11 15:42:21

    日本企業ユニクロに続け!

    • 1
    • 16
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/11 15:26:06

    ユニクロとかのグローバル企業って、国によって基本給違うのかな?
    同じ仕事内容と役職なのにヨーロッパ圏のユニクロの社員は日本の社員より年収高かったりするのよね。きっと。

    • 0
    • 15
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/11 15:25:22

    当たり前
    この20年で賃金が上がってないのがおかしい

    • 1
    • 14
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/11 15:24:15

    入社1年で店長ってすごいね

    どんな規模の店かわからないけど。

    • 1
    • 13
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/11 15:21:26

    頭打ちが早そう

    • 0
    • 12
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/11 15:20:48

    近所のユニクロ時給1300円以上で募集出してるけど、3月から上がるのか。
    2割上がったら1560円か。

    • 0
    • 23/01/11 13:33:09

    いい判断だと思う。

    • 3
    • 23/01/11 13:26:53

    新卒の初任給あげて既にいる社員の給与が下がる会社もあるから、何とも言えない。企業は儲からないといけないから。ここはどうなんだろ?

    • 1
    • 23/01/11 13:19:49

    >>2どこかが始めないと始まらないからね。
    これで他もあげてくれるといいけど、有能な人は給料だしてくれる会社に集まって会社も飛躍するだろうし、ますます企業と従業員の格差がでるだろうな

    • 3
    • 8
    • ニュルタム
    • 23/01/11 12:13:38

    「最大で」だからね。ほとんどの人は微増だよね。
    店長なんてすぐ辞めちゃうからこうでもしないと人材確保できないんでしょう。

    • 9
    • 7
    • UAEディルハム
    • 23/01/11 12:09:31

    だからと言ってユニクロの社員になりたいとは思わないし笑

    • 10
    • 23/01/11 12:08:04

    ブラックで有名になりすぎたもんね

    • 2
    • 5
    • ビットコイン
    • 23/01/11 12:06:48

    これは円安のおかげ
    外資はドルベースだから円換算の給与は上がる
    でも外資じゃない人には関係ない話だからね

    • 0
    • 4
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/11 12:06:34

    初任給30って凄いね
    最大4割値上げはちょっと痛いけど、理由を知ったら応援したくなる。

    • 6
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/11 12:03:27

    他の企業も見習え。

    • 5
    • 1
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/11 11:10:20

    年収上がって税金も上がる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ