やっぱりドイツ車は丈夫?

  • なんでも
  • ビットコイン
  • 23/01/11 08:19:36

https://www.fnn.jp/articles/gallery/467402?image=1

2回正面衝突してこの程度で済むの?
スピード出てなかったにしても。

事故するつもりはないけど、高齢ドライバーの逆走とか踏み間違え事故増えてるし、逆走もだけど追突なんか回避できないから、自衛で丈夫な車がいいのかなあ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • メティカル
    • 23/01/11 10:42:34

    一番硬いのはボルボだって聞いたことある

    • 1
    • 8
    • ビットコイン
    • 23/01/11 10:41:19

    衝撃吸収かあ。

    たしかに今回のは1回目でもっとぐちゃぐちゃになってたら、走行不能で2回目衝突もなかったかもね。

    エアバッグ作動してないし、スピード出てなかったのかな。

    • 0
    • 23/01/11 08:31:38

    BMでもメルセデスでもスピード出てりゃ大破する。国産の普通車も同じ。軽に乗らなければいいだけのこと。

    • 2
    • 6
    • ビットコイン
    • 23/01/11 08:27:56

    ドイツは高速とか200キロくらい出すから、やっぱ日本の車より丈夫だよね。

    • 1
    • 23/01/11 08:26:20

    >>3
    wiki貼れるかなー

    https://ja.wikipedia.org/wiki/衝突安全ボディー

    • 1
    • 23/01/11 08:26:17

    >>3
    負傷率で言うとどっちが上なんだろうね?
    気になる。

    • 1
    • 23/01/11 08:23:11

    これ古いBMでしょ?

    考え方違うみたいよ最近の日本車は人が乗ってるスペースを守るためあえてボディを柔らかくして衝撃吸収させてるってさ。
    見た目はぐちゃぐちゃになるけどそのかわり人に伝わる衝撃が和らぐという考え方

    • 3
    • 23/01/11 08:21:50

    軽だったらペチャンコだろうね。

    • 3
    • 23/01/11 08:20:15

    丈夫だけど燃費悪い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ