戸建ての方!玄関の鍵の種類は??

  • なんでも
  • 沿ドニエストル・ルーブル
  • 23/01/09 22:41:10

スマートキー?リモコンキー?っていうのかな、バッグに鍵さえ入ってたら、ドアノブ握ったら施錠してくれたり開けてくれたり便利なやつ。

まだ子供が小さいし、それにしたかったのに
旦那が反対したから、結局普通の鍵になってしまって

周りの家の玄関見てたら
みんなスマートキーみたいだから
やっぱり時代遅れよねーって思った
それにやっぱり便利そうだし
実際、子供連れて買い物したり送迎したりバタバタするのは私だけだから

旦那がスマートキーの良さが理解できないのは仕方ないよね
家のことしなくていいんだもん

でもせっかくのマイホーム
なんだか失敗したなぁって思うとこばかりで
参ってきちゃった

皆さんの家の鍵の種類、メリットデメリット教えて!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/10 08:17:03

    普通の鍵を2つかける

    • 0
    • 27
    • エクストル
    • 23/01/10 08:05:08

    スマートキー
    特に困る事もなく、むしろ便利としか思ってないけど。
     今、普通の鍵のドアでも取り付けるだけでスマートキーっぽい感じに出来るようなものがあるんじゃなかったっけ?
    ドアの鍵の部分に取り付けて使う物で。
    確かそんなに高くなかったと思うから、それを試しに付けて使ってみたら?
    便利って思ったら、検討するようになるかもよ。
    ウチの旦那は、最初の頃、「お!」って感じになって、
    意味もなく開けたり閉めたりして遊んでたから、一度経験させてみたら変わるかもよ。

    • 0
    • 23/01/10 07:55:40

    シールキー、スマートキーだけど子供には持たせてないよ。

    うちは、旦那が在宅だから常に鍵番できる事もあってこれにしたけど小学生くらいの子供に鍵を持たせるつもりがあるなら普通の鍵でいいと思うよ。

    • 0
    • 23/01/10 04:49:49

    電子式とか電気を使うタイプの鍵は意図しないトラブルが起る可能性があるから使ってない。うちの鍵は機械式ボタン鍵タイプで暗証番号を4個打ち込んで開けるタイプ。その鍵を玄関ドアに2個つけている。

    • 0
    • 23/01/10 04:00:20

    暗証番号
    鍵の出し入れしなくていい
    疲れてる時とか、番号何だっけ?って焦る

    • 0
    • 23
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/10 03:49:38

    スマート、リモコン、カード、全部使えるw
    私と旦那はリモコン1つずつ持っててそれ持ってたら取手触ると開閉する
    カードはかざさないとダメで一枚は実母に渡してる(勝手に入ってくる事は無いけど何かあった時の為に…)
    鍵ガチャガチャしなくていいし荷物ある時なんかは便利だけどね

    • 0
    • 23/01/10 03:39:49

    >>11
    スマートキーは車のスマートキーと同じで普通の鍵も付いてるから電池切れても平気だよ
    それに、電池減ってると反応があからさまに悪くなるから電池交換の時期はわかる

    • 0
    • 23/01/10 02:50:16

    普通のカギ。
    不便はない。

    • 2
    • 20
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/10 02:49:10

    22年前に建てたけど、オートロックで暗証番号、リモコン、普通の鍵のどれでも解錠出来るよ。
    メリットは暗証番号で解錠出来るから、鍵を持ち歩かなくても家に入れる。オートロックだからドアに閉めれば施錠される。

    デメリットは、停電の時は普通の鍵しか使えない。

    • 0
    • 19
    • 韓国ウォン
    • 23/01/10 02:45:14

    なんでトピ2つも立ててるの!

    • 1
    • 23/01/09 23:53:54

    カードキーシールキーのやつだけど、万が一のために結局鍵は一本持ち歩いてる

    • 4
    • 23/01/09 23:49:46

    今はキュリオ使ってる
    玄関近づけば自動で開くし、子供が鍵忘れても遠隔で開くから便利
    鍵なんて後で変えられるんだからそんな落ち込まなくてもさ

    • 2
    • 16
    • ツバル・ドル
    • 23/01/09 23:35:34

    >>6設定でかえれるよ。
    うちも閉じ込め怖くてオートロックで閉まるのは外してる。

    • 0
    • 15
    • ニュルタム
    • 23/01/09 23:33:11

    LIXILのスマートキー
    ボタン押すと開閉できる
    閉め忘れて出ていったとしても数分後に閉まる
    (閉め出しが怖いからこの機能は切ってる)
    勿論普通の鍵でも開閉できる
    電池切れになってもスマートキーをボタンにくっつけたら開けられる
    デメリットは玄関扉とスマートキーが高いこと

    • 0
    • 23/01/09 23:31:28

    え、玄関だけ変えればよくない?

    • 2
    • 23/01/09 23:30:25

    スマートキーだよ。
    旦那さん変なとこケチって嫌だね。

    • 0
    • 12
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/09 23:25:58

    カードキーとスマートキーどっちも使えるやつ。
    スマートキーは電池の減りがはやいのか反応しづらくてイラつくときある

    • 0
    • 11
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/09 23:25:39

    ディンプルキー

    メリット
    電池切れや故障がない

    デメリット
    すぐに合鍵が作れない


    スマートキーとかカードキーとか便利だなって思うこともあったんだけど、電池切れたらどうすんの? 磁気飛んだりしないの? スマホ壊れたらどうすんの?って不安しかないから普通の鍵がいい。

    そんなに両手いっぱいに荷物持つこともないし、子供に手がかかるのなんてほんの数年だし。

    • 1
    • 10
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/09 23:22:41

    15年前に建てたから普通の鍵だけど、キュリオロックってのをつけてスマートキーもどきにしてる。

    • 0
    • 9
    • アフガニ
    • 23/01/09 23:21:06

    後から10万くらいでスマートキーに変えられるよ
    戻したかったからすぐ戻せるし

    • 1
    • 8
    • シリア・ポンド
    • 23/01/09 23:17:19

    カードキーにかえた

    • 0
    • 7
    • カタール・リヤル
    • 23/01/09 22:58:37

    >>5
    お腹痛いって笑

    • 4
    • 6
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/09 22:57:53

    カードキー ドアが閉まると
    ロックする。何回か鍵開けて鍵を中に置いて
    閉めてしまい近所の母に借りに行ったり子供の帰り待ったなあ。

    • 1
    • 5
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/09 22:52:46

    ネジ締まり錠

    メリット:鍵を持たなくて良い
    デメリット:誰でも入れる

    • 4
    • 23/01/09 22:52:28

    スマートキー
    玄関に鍵置いて閉めちゃって逆閉じ込みしたことある。

    うちだけかもだけど雨降ると二つ鍵のうち一つが動き悪い。
    電池の入れ替えが面倒。本体に単三電池8本必要。

    • 0
    • 3
    • ナクファ
    • 23/01/09 22:49:34

    スマートキー
    便利だよ。
    ただ、バッグに入れたまんま玄関に置いて、その後自分だけ外に出てドアが閉まってロックされた時はビビった。
    近くだったから反応して開いたけどね。

    • 1
    • 2
    • レンピラ
    • 23/01/09 22:45:28

    スマートキー、とにかく楽で便利。幼児連れてても簡単に鍵開け閉め出来る。デメリットまだ感じない。

    • 4
    • 1
    • ギニア・フラン
    • 23/01/09 22:43:58

    うちはカードキー、カードをかざすのがめんどくさくて仕方ない。財布にいれてあって反応する時としない時がありなおさらイライラする。
    車のキーみたいなのがいい。かえたい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ