アンケ 個人宅に稲荷鳥居

  • なんでも
  • 23/01/09 22:24:57

購入を検討しているマンションがあります。
前の家が取り壊され現在建設中です。
Googleマップで過去の写真を見ていたら、その元の家の庭に稲荷の鳥居がありました。
今は跡形もないので鳥居も取り壊したんだと思います。

なんとなく購入を考え直そうかなと思い始めてます。
皆さんだったら気にしませんか?
総合企画の会社に鳥居はしっかりとした方法で取り壊したのか聞くのも変な人だと思われるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/14 20:34:30

    そういうの気にしない夫が前のめりすぎる
    久々にあげます

    • 0
    • 20
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/10 19:54:59

    読んでて怖くなってしまった
    担当者に聞いても本当か疑ってしまいそうなので今回は購入見送ろうかな

    • 0
    • 23/01/10 18:03:49

    絶対住みたくない

    かな。

    • 0
    • 18
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/10 18:02:35

    絶対住みたくない

    やめておいた方が良いよ。ちゃんと神様をかえしたのか分からないんだよね
    住んで不幸になるかもしれないよ

    • 0
    • 17
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/10 17:57:37

    気にする

    亡き祖父が母親からの遺伝で狐に取り憑かれる事もあたったから

    • 0
    • 23/01/10 17:53:35

    うちの実家に神社があって、親が亡くなったのちゃんと魂抜きして売却しました
    不動産に確認したらわかるんじゃないかな
    もしくは、その土地を買うときにお祓いしてもらうとか

    • 0
    • 23/01/10 17:45:49

    絶対住みたくない

    いや、ちゃんと聞いた方がいいよ
    お祓いして移設してから取り壊したのか、お祓いだけして壊したのかとか。
    担当が適当な事言わないようにメールで聞いた方がいいかも

    お稲荷さんまじで怖いと思う

    • 2
    • 14
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/10 17:43:23

    気にする

    お稲荷さん移築とかきちんと大元に返してたら良いけど何にも無しは怖いわ。

    • 2
    • 13
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/10 17:42:10

    >>8
    元々信仰してる人かもしれないけど
    取り壊しってのが気になるなー

    • 0
    • 12
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/10 17:40:40

    >>11
    うちも夫は気にしてない
    本当気になりすぎてやめる方向で考えてる

    • 0
    • 11
    • トルコリラ
    • 23/01/10 15:47:53

    絶対住みたくない

    夫は気にしない人だけど私が気になるととことん気になってしまうから無理

    • 0
    • 10
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/10 15:46:20

    >>6
    素直な意見ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/10 15:45:48

    >>5
    こういうのに疎い自分でも
    なんとなく聞いたことあるのでやっぱり怖いなぁ

    • 0
    • 8
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/10 15:45:28

    絶対住みたくない

    何かしら理由があってあったはずだから無理

    • 0
    • 7
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/10 15:44:51

    >>4
    そうなんですよね。知ってしまった以上何事も結びつけてしまいそう

    • 0
    • 6
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/09 23:29:17

    絶対住みたくない

    めちゃくちゃ気にするし住みたくない。

    • 0
    • 5
    • イラク・ディナール
    • 23/01/09 23:25:26

    稲荷は怖いからねー。
    きちんと返してたらいいけど。

    • 0
    • 4
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/09 23:23:18

    気にする

    知らなかったら大丈夫でも、知ってしまったら何かにつけて結び付けて悪い方に考えそうだから

    • 0
    • 23/01/09 23:23:18

    アンケ…。

    • 1
    • 23/01/09 23:18:37

    あげますー!

    • 0
    • 23/01/09 22:45:05

    考えすぎかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ