怒らせるなと言う旦那

  • なんでも
  • イラン・リアル
  • 23/01/09 22:07:22

中2の反抗期のプチ不登校の末っ子。
朝、起きれないのに夜遅くまでスマホ&ゲーム。
行動もなかなかしないから
注意すると機嫌が悪くなります。

以前、それで家出未遂をして不登校になりました。
やっと年末に少し学校行くようになったのですが
また雲行きが怪しいから
旦那に相談したら
「お前が構いすぎるから!言い方もだ!」と全て私が悪いそうです。
私はただ
・学校の支度を先に
・夜遅くまで電話しない
・声のボリューム落として
たと言ってるだけ。

連日何時間もゲームしてもいいんですって。
寝る時間が短くてもいいんですって。
機嫌損ねず、毎日を過ごさせろと。
後で困るのは本人だと。

そんな事を言うから「新しいアプリ入れたいけどカード番号がいる!」とかわけわからない事を言い始めました。

本当にそれでいいのでしょうか・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/10 14:46:37

    >>10
    あれね、自分が遅れてるって劣等感からハマり込むらしいよ。最近流行りのたいていのゲームは時間か金をかければ人より優位にたてるから

    • 0
    • 23/01/10 14:44:34

    子育てめんどくさいだけでしょ。
    スマホなんて使用時間制限できるんだから時間指定でもすればいい。ゲームも。
    学校行けないのは仕方ないが学校復帰目指したタイムスケジュールでの自宅での過ごし方は意識すべきでしょ。

    • 0
    • 14
    • ボリビアーノ
    • 23/01/10 14:40:49

    本当にそれでいいのでしょうか?

    ←は?

    • 0
    • 13
    • 兌換マルク
    • 23/01/10 14:38:25

    WiFi切る。
    学校お休みしてるなら大人しく寝てなさいって。

    • 1
    • 12
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/10 14:34:48

    『何ふざけた事言ってんだ?クソガキとクソバカボケナス男が!
    誰のお陰でまともな生活出来てると思ってんだ?
    私を!怒らせるな!』

    って言って差し上げたら良いかと思うんだけど

    • 1
    • 23/01/10 14:09:38

    甲斐性なしの旦那で可哀想。
    子供人生詰んだわ。

    • 3
    • 23/01/10 13:17:02

    不登校の子って、100%ゲームしてるよね。
    家で一日中ゲームする体力と知能があるのに、学校行けないなんて理屈はないよね。
    つまり、学校よりもゲームがしたいから学校行かないだけだと思うよ。
    だからゲームぶっつぶせば??スマホも取り上げる。
    不貞腐れて2日くらい引きこもるかもしれない。
    けれど、やることなければ根を上げて、「学校でも行くか」と思い始めるんじゃないの??

    • 5
    • 9
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/09 23:28:03

    何で不登校になるまで甘やかすの?旦那さんもウンザリなんじゃないの

    • 5
    • 8
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/09 23:22:18

    自分のことは自分でさせる。
    注意もしないけど世話もしないようにしたら?
    料理とかだって小学校高学年から自分でできる。

    困ったら自己責任。
    失敗は経験だから、経験させたらいい。

    • 1
    • 23/01/09 23:01:29

    どちらかというとご主人寄りかも。
    学校の準備だって、もう本人に任せる時期だよ。じゃないと、人の指示や手取り足取りの声掛けがないと自発的な行動とれなくなるよ。
    連日何時間もゲームしてもいいんですって。→その代わり、優先順位つけてることが前提。やるべきことをやってたら口挟まないよ。
    寝る時間が短くてもいいんですって。→その代わり、睡眠しっかりとって活力溢れてる日には前向きな言葉掛けは絶対欠かさないよ。だから睡眠大事なのは自覚してる。
    機嫌損ねず、毎日を過ごさせろと。→大人になったら。自分の機嫌は自分で取るもんだと教えて来てて、機嫌の取り方も教えてるから今更感。
    後で困るのは本人だと。→その通り。本人が自覚しない限り外野が何言っても無駄。
    言い方の指摘されてるところから想像すると、主はかなり直接的なこと言ってない?
    人を気持ちよく動かすハウツー色々と吸収してみたほうがいいかも。
    不登校ってことは、もう遅いだろうけどね。

    • 0
    • 6
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/09 22:57:22

    残酷なようだけど、そこから普通の子になる事はまず無い。
    なので旦那の対応はある意味正解。
    犯罪犯したりカレー全部食べたから怒って母親殺すような子にはしない。
    最低限だけど自活出来る子供にする。
    って目的に合ってる。
    旦那は現実を見てるよ。

    • 0
    • 5
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/09 22:50:26

    母親が嫌なんだから自分のことは自分で全部させたらいい。
    構いすぎると言われたんだから構う必要なし。

    • 7
    • 23/01/09 22:46:29

    >>3
    何時間でもゲームやってるけどそれでいいのかも分からない、本人は動けない感じでひたすらゲームしてる。たまに学校へ行くんだけど、その間はスマホ触らないでしょとしかドクターには言われない。

    • 0
    • 23/01/09 22:42:02

    同じ悩みを抱えてます。
    私は最初、学校の課題とかやるべきことをやってからゲームでしょ?って言ってた。けどゲームが辞められず朝起きてこず学校にも行けずが続くので、学校に行けなくても朝は起きようよって言ってる。
    昼夜逆転が直らず学校に行けても授業中に寝たりする。学校に行くことの意味とかやる気とか全部無くなってしまった。
    イライラしたら物に当たり散らすしどうしたらいいのか分からない

    • 0
    • 2
    • イラン・リアル
    • 23/01/09 22:17:33

    私の態度が気に食わない。
    体育の先生と担任の先生が嫌
    です。

    • 1
    • 1
    • インド・ルピー
    • 23/01/09 22:15:25

    そもそも不登校の理由は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ