振り袖に“墨汁”被害相次ぐ「ショックだった」北九州市“二十歳の記念式典”

  • ニュース全般
  • コモロ・フラン
  • 23/01/09 18:11:35

福岡県北九州市で開かれた「二十歳の記念式典」で、振り袖に墨汁のような液体をかけられる被害が相次ぎました。警察が器物損壊の疑いで捜査しています。

華やかな振り袖に付いた黒いしみ。足袋にも墨汁のような液体がこぼれています。

これはきのう、北九州市で開かれた「二十歳の記念式典」に出席した女性の親族が、SNSに投稿した画像です。

警察によりますと、北九州市の会場では、出席者の振り袖に墨汁のような液体がかけられる被害があわせて5件確認されたということです。

被害に遭った女性
「1人でいたら後ろから来た人に『振り袖が汚れていますよ』と教えてもらった。すごくショックでしたし、借り物だったので、頭が真っ白になった。式の後、祖父母や親せきに会いに行きたかったが、汚れた着物で会いに行けず残念です」

警察が器物損壊事件として捜査しています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/266579?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/03 16:18:05

    北九州市

    • 0
    • 23/02/02 09:01:16
    • 0
    • 23/01/27 03:40:49

    成人式でいつも悪い話題の北九州

    • 0
    • 99
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/27 01:34:57

    北九州市若松区の会社員・平井英康容疑者(33)

    • 0
    • 23/01/27 01:26:11

    捕まって良かった。33歳の会社員だったね。
    しかも、容疑否認だって。

    カメラから特定されてるって事はかけるの映ってたのかな。

    • 0
    • 23/01/25 15:55:31

    捕まったね

    • 1
    • 23/01/25 13:09:50

    北九州市、、

    • 1
    • 95
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/25 11:54:04

    >>70
    妄想おばさん違いましたよ。

    • 2
    • 94
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/25 10:26:21

    >>92
    妄想酷すぎるよね

    • 5
    • 23/01/25 10:25:05

    逮捕の証拠は何だったのかな

    • 1
    • 23/01/25 10:23:50

    いじめの復讐って言ってた人被害者に謝りなよ

    • 11
    • 23/01/25 10:21:34

    >>88捕まって良かった!会社員だから振袖代払えるね。9人にやったみたいだから900万位かもっと上?
    精神的な慰謝料もきっちり払ってもらおうね!

    • 5
    • 23/01/25 10:15:52

    男の妬みって醜いよね本当に。

    • 3
    • 89
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 10:13:09

    >>88捕まってよかったね。
    33歳にもなって何やってんだか。

    • 6
    • 88
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/24 23:46:26
    • 5
    • 87
    • ズウォティ
    • 23/01/11 17:54:35

    >>86
    スミノンって墨汁除去剤があるから、それ使えばある程度は落ちるかもね。
    でも着物は素材上落ちないものもあるかも。

    • 0
    • 23/01/11 17:23:21

    墨汁って洗濯しても取れないよね
    これを機に良い洗剤開発されないかな

    • 3
    • 23/01/11 15:22:20

    いじめの仕返しとか書いてる人、何なの?
    こういうのも誹謗中傷になるんじゃない?
    被害に遭った上にいじめていたんじゃないかなんて憶測までされて、気の毒すぎるよ。

    • 10
    • 84
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/11 15:17:06

    >>69そんなん出来んからか弱い者を狙うんでしょうよ

    • 1
    • 83
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/11 14:59:25

    >>62
    TVで放送されるくらい酷い成人式だからねぇ

    • 0
    • 82
    • 新シェケル
    • 23/01/11 14:00:02

    >>80
    もうさ防水仕様の水分弾いてくれる生地で着物メーカーが作らないかしら?ジャパネットとかで売ったらいい

    • 0
    • 81
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/11 13:51:28

    >>66
    じゃあ犯人が偶然カメラに映ってる可能性がほぼ無いね

    • 0
    • 80
    • ズウォティ
    • 23/01/11 11:37:43

    こういうのあると模倣犯が増えそうで嫌だわ。来年も気を付けなきゃね。

    • 4
    • 79
    • グアラニー
    • 23/01/11 08:28:20

    >>78
    情けは人の為ならず。
    最終的に双方にとって良い結果になるならそれで良いよね。

    • 1
    • 78
    • スリナム・ドル
    • 23/01/11 08:00:55

    >>76
    損して得取れだよね
    炎上するか宣伝かを考えたらこの対応しかない

    • 2
    • 77
    • インド・ルピー
    • 23/01/11 07:09:54

    >>71
    宣伝だろうと何だろうと有り難いよね。

    • 6
    • 76
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/10 23:17:19

    >>71
    宣伝効果大!

    • 0
    • 75
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/10 23:03:54

    >>72
    これだけニュースになってるからクリーニング代や買取なんかさせたらすごく誹謗中傷されるからね。
    こういう対応をするしかないんだろうね。

    • 3
    • 74
    • バハマ・ドル
    • 23/01/10 22:11:34

    >>71

    警察、絶対に捕まえて下さい。酷すぎる。

    • 2
    • 23/01/10 21:34:46

    >>70
    勝手にそんなこと思われて気の毒

    • 8
    • 72
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/10 21:33:26

    >>71なんて素敵なホテル。 犯人捕まればいいのにね

    • 7
    • 71
    • カナダ・ドル
    • 23/01/10 21:30:00

    【「一生に一度なので」“墨汁被害”にホテルが粋な計らい~新しい晴れ着を無料手配】


    福岡県北九州市で開かれた「二十歳の記念式典」で、振り袖に墨汁のような液体をかけられる被害が相次いだ事件です。被害者に新しい晴れ着で家族との思い出を残してもらおうと、振り袖のレンタル業者が支援する動きも出ています。

    晴れ舞台が暗転“墨汁”で晴れ着が台無し

    被害を受けた女性「何でこんなことするんだろうって、悲しいです」

    こう話すのは北九州市で8日開かれた「二十歳の記念式典」で、振り袖に墨汁のようなものをかけられた女性です。悪質な行為によって晴れ着姿は台無しになり、式典後に予定していた祖父母との写真撮影は、諦めざるを得ませんでした。

    被害を受けた女性「小さな頃から見てくれていたので自分も二十歳の一度の舞台だったので見せたかったです」

    無料で着付け+振り袖レンタル

    振り袖を貸し出したホテルは、女性が祖父母と写真を撮れなかった話を聞き、あるサービスをすることを決めました。

    松柏園ホテル・川俣日登美副支配人「新たな振り袖と着付けセットを含めて無料で対応させていただく。一生に一度ですし、お嬢様の晴れ姿を写真におさめていただきたく対応させていただいた次第です」

    被害を受けた女性「嬉しいなと思いました。祖父母に見せに行く予定です、伝えたら楽しみにしていました。ホテルに感謝の気持ちでいっぱいです」

    北九州市の会場では、同様の被害が女性を含め9件確認されています。警察が器物損壊事件として捜査しています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0afa42243926e04d4b5e2bac947f976712c1f7ca

    • 4
    • 70
    • オマーン・リアル
    • 23/01/10 18:16:23

    もしその5人がいじめをしていた子の親にやり返されたとか考えたらまた違う感情が、、、

    • 3
    • 69
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/10 18:12:53

    どうせなら毎年ニュースになるヤンキー軍団にぶっかけてやれば良いのに。
    大抵、女の子に。それもバレないように。
    たかが知れてんだよなー。

    • 17
    • 68
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/10 18:10:50

    これは気の毒。
    晴れ姿になんてことするんだろう。
    違う意味で忘れられない、記憶に残ることになってしまって可哀想すぎる。

    • 4
    • 67
    • ビットコイン
    • 23/01/10 18:01:19

    たくさんの人が写真や動画を撮っているはずだから、犯人が写っていて弁償させられるといいね。
    自分のせいじゃないのに可哀想過ぎるよ。

    • 8
    • 66
    • カナダ・ドル
    • 23/01/10 17:51:39

    >>61
    今朝スッキリでやってたけど、被害者(の一人は)式典会場には入ってないんだって。式典は登録制で、その子は登録してないから会場に入らなかったらしい。
    だから、やられたのは会場の外のどこかなんだよ。

    • 5
    • 65
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/10 17:50:17

    可哀想に…
    犯人は捕まれ

    • 8
    • 64
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/10 17:50:12

    >>54
    保険入っても落とせない汚れは代金頂くかお買い上げって所も多いよ
    うちの所はそうだった

    • 0
    • 23/01/10 17:46:28

    >>49
    借り物って丁寧に扱わないいけないね。
    北九州と聞いて妙に納得した。

    • 2
    • 23/01/10 17:24:13

    >>56
    成人式はヤンキーしかいかない地域って何処もそんなだよ

    • 4
    • 61
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/10 17:19:40

    >>60
    下の方で、招待状がないと入れない、って書いてるから不審者ではなさそうだよ

    • 0
    • 60
    • カナダ・ドル
    • 23/01/10 17:03:43

    いじめ云々言ってる人がいるけどさ、あんなたくさんの新成人、しかもみんな振り袖にヘアメイクもしてる状態で、特定の数人を狙うなんて難しくない?
    最悪一人だけなら家から後をつければ良いけど。

    • 4
    • 59
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/10 16:13:25

    >>15
    犯人変質者じゃないの?

    • 1
    • 58
    • キャピタル
    • 23/01/10 15:20:28

    こんなに高価なもの着てヘアーもメイクもやってもらって家族に喜んでもらって色んな人に見てもらいたかったよね。

    • 1
    • 23/01/10 12:59:46

    >>15
    こんな仕返しのしかたってヤバイね、自分が犯罪者になって終わるの?

    • 7
    • 23/01/10 12:15:44

    北九州は治安わるいの?
    毎年荒れた成人式でニュースに出るよね。
    荒れてても誰も傷つかなければいいと思うけど、今年の女の子に墨汁かける陰湿なのは許せない。

    • 13
    • 55
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/10 11:18:46

    周りに防犯カメラとかない場所でやったのかな?
    こんな卑怯な犯人は、早く見つけてほしいね。

    • 9
    • 54
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/10 11:16:21

    レンタルの人は保険かけてるよね?
    レンタルで見積したときに保険代はいってたよ

    • 6
    • 23/01/10 11:05:33

    1人でいたってなってるから通り魔的なものじゃないの。1人でいるおとなしそうな人が狙われたんだよ。ママスタ民て被害者叩き大好きだからいじめのせいとか無理矢理理由こじつけて叩きたいだけでしょ。

    • 9
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ