旦那のボーナス小遣い

匿名

オマーン・リアル

23/01/09 08:25:17

皆さん、ご主人のボーナス時の小遣いっていくらですか?
我が家は金入りの子達が居るので先に必要経費を振り分け、きっちり貯蓄をし、残りで家族レジャー費を捻出し、残った分から出来る限り主人に渡してます。
私も僅かですがボーナスを頂けるのですが、私の小遣いなんて最後の最後。
普段ケチってなかなか買わない化粧品を一つ買って喜んでるくらいです。

ですがボーナス小遣いで懐が温まった主人は毎回お決まり文句の様に
「ママも好きなだけお小遣い取って、好きな物を買ってね」と言う。

言われる度に何かムカムカして来たんだけど今年思い切って「残り全部パパに渡してるんだから私の小遣いなんてある筈ない。パパの小遣いから手渡しで私にくれたら良いのよ」と言ってみたら昨日主人がお年玉袋に入れて私に五万円くれました。

主人の小遣い20万円中、私に五万円。
他所の家庭もこんなもんですか?




コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。