検査にて我が子に障がいがあると解ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/08 10:20:21

    産まない

    上2人に負担がかかる 程度にもよるけど…でもやっぱり身内にいるとわかったら結婚も難しくなるだろうし…
    やっぱり産まない一択だな

    • 0
    • 14
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/08 10:18:33

    産まない

    生まれてくる子を含め、誰も幸せじゃない

    • 0
    • 13
    • グアラニー
    • 23/01/08 10:15:42

    産まない

    うむわけない
    本人も可哀想
    私も生まれたくないし

    • 1
    • 23/01/08 10:14:28

    皆様センシティブな回答ありがとうございます

    • 0
    • 11
    • リベリア・ドル
    • 23/01/08 03:40:21

    産まない

    私が死んだ後、今いる2人に負担がかかるのは明らかだから。
    しょうがいの程度にもよるけど、本人にとっても産むことが最善だとも思えない。

    • 0
    • 10
    • バハマ・ドル
    • 23/01/08 03:31:33

    産まない

    はじめての子なら産むかもしれないけど、子供二人いるし子供に負担かけることになっちゃうから無理だわ。
    人の手を借りなくても生活できる程度の障害ならいいけどさ。

    • 0
    • 9
    • ショック
    • 23/01/08 03:11:36

    その他

    壊れた

    先生に「そんなゴミ要らないです」って言ったら平手うちされ、夫にも殴られた
    「育てるの私だよね?」と無表情で言ったら堕胎できた

    あまりの豹変に病院に連行されたら感情がマヒしてた

    • 0
    • 8
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/08 02:40:37

    産まない

    地元から遠く離れた土地で結婚生活してるから、自分の身内には全く頼れない
    しかも私自身、それほど頑丈な体質ではないから面倒を見切れるとは思えない
    障害者でも色んな選択肢がある都会でもない
    感情を含まずに客観的に考えれば、判っていて産むという選択肢は無いかな

    • 0
    • 7
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/08 02:20:42

    産まない

    月数にもよるけど産んでも誰も幸せになれない

    • 3
    • 6
    • ギニア・フラン
    • 23/01/08 02:19:30

    産まない

    と、思ってる。

    でも実際にお腹の中にいて、エコーで胎児を見たら、その決断が出来るかは分からない。

    • 1
    • 23/01/08 02:17:30

    産まない

    自分だったら産まない。

    障害が発覚したらどうするかって覚悟を決めてから検査しないと…高齢出産だから受けとこうって、夫婦でよく話し合わずに安易に検査する人多いって産婦人科医が嘆いてた。

    • 0
    • 4
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/08 02:14:58

    産まない

    TikTokのこの動画のコメント欄に書いてあった

    障害分かってて産むなら国に頼らないで自分たちでどうにかして欲しいと思う。親のエゴだし、関係ない人達の血税が使われるのを当たり前だと思わないでほしい。

    これが全て

    • 4
    • 3
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/08 02:05:17

    その他

    障害とはダウン症?他の障害はどういう感じのだろ?
    やはり軽度と重度では違うし、
    障害の種類にもよるかな。
    お腹に宿った時点で我が子だし産みたいけど、
    正直わからない

    • 0
    • 2
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/08 02:03:52

    産まない

    • 0
    • 1
    • アフガニ
    • 23/01/08 02:02:21

    産まない


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ