前妻の子と中学がいっしょになりそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 45
    • モーリシャス・ルピー

    • 23/01/07 18:00:21

    前妻が妊娠中もしくは出産直後に主が略奪不倫からデキ婚に持ち込んだってこと?
    そういうことで腹違いの年子になるの?

    • 1
    • No.
    • 44
    • ルーマニア・レウ

    • 23/01/07 17:54:57

    混乱。前妻の子の父親は誰?
    主の旦那?
    前妻が再婚した、別の男性との子?
    後者なら気にしなくていいんじゃないか

    • 1
    • No.
    • 43
    • イラン・リアル

    • 23/01/07 17:48:04

    まあ中学生になり部活が一緒とか参観日等で旦那さんが学校ですれ違う可能性もあるね。
    だけど主が相手に引っ越してと言う訳にもいかないし自分達が引っ越しだと思う。
    何で身近に暮らすかな。
    持ち家なら仕方ないけど。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ケツァル

    • 23/01/07 17:14:14

    >>41
    あ、前妻が再婚した人との子ってこと?
    なんだ他人じゃん。気にしなくて良くない?

    • 1
    • No.
    • 41
    • ケツァル

    • 23/01/07 17:12:37

    親のプライド優先するより子供のために引っ越したら?てか学年しか違わないって略奪??

    • 2
    • 23/01/07 15:33:02

    >>38
    会わなくても、同じ学校だと部活だ委員会とかで名前は見聞きするよね。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 23/01/07 15:31:20

    「1年の○○と2年の△△って父親おんなじなんだって」
    「兄弟ってこと?」
    「ううん、あのね……」
    って感じで広まっちゃうんだろうね。
    まだ先なんだったら焦らなくていいし、ゆっくり転居先決めたらいいんじゃないの。

    • 7
    • No.
    • 38
    • セントヘレナ・ポンド

    • 23/01/07 15:17:28

    そんなに少人数なの?うちの中学校だと学年違ったら会うこともないけど。
    田舎は大変そう。こんなことざらにありそうだよね。元カレ元カノだらけとかもありそう

    • 1
    • No.
    • 37
    • キン肉円

    • 23/01/07 14:56:39

    >>10
    旦那と前妻が離婚して、主旦那が主と再婚した時期と、前妻が新しい旦那と再婚した時期が同じなんじゃないの?
    そして主と旦那の子と、前妻と新旦那の子が似たような時期にうまれたのかと思った。

    • 1
    • No.
    • 36
    • エジプト・ポンド

    • 23/01/07 14:49:35

    主の子供が噂になって、針の筵よ。
    近所に不倫略奪デキ婚して前妻と学区が同じおうちがいるんだけど、中学にあがったら変態の娘扱いされてた。
    子どもからの会話を聞くに、例えが悪いけど母親がAV女優だと判明したレベルの嫌悪感。
    性的なことに敏感なお年頃だからかな。
    いじめまではないけど、裏で話が回って、敬遠されてる雰囲気。
    いじめる気はないけど、仲良くする気もない。
    出自で個人を嫌うのはいけないことだけど、中学生くらいになれば親の不倫で離婚になって苦しんでる子や不倫を嫌う子がいるのは当然だろうし、バレたら親の因果は子どもに降りかかるんだなあと思った。
    せめて隠しきらないと。
    態度次第ではいじめられると思うよ。

    • 5
    • No.
    • 35
    • コンゴ・フラン

    • 23/01/07 14:46:31

    統廃合されるような人口の狭い世界で一学年差の異母きょうだい
    すごい世界線だね

    • 12
    • 23/01/07 14:44:54

    >>33
    あちこちの中学に
    でした
    中学が抜けた

    • 2
    • 23/01/07 14:44:05

    >>32
    あちこち行かなくて済むね
    旦那さんは便利になって良いかもね

    • 4
    • No.
    • 32
    • バハマ・ドル

    • 23/01/07 14:26:06

    旦那さん、忙しくなるね。
    運動会とか前妻の子も応援して、今嫁の子も応援したり、授業参観もウロウロしまくりだね。
    ま、1日で終わるなら、楽かー。

    • 4
    • 23/01/07 14:21:34

    >>12
    1歳11ヶ月差で産まれてすぐ離婚したとしたら1年くらいは猶予あるのかな?

    • 0
    • No.
    • 30
    • オーストラリア・ドル

    • 23/01/07 14:21:26

    >>20
    母親が違っても年子って言うの?

    • 3
    • 23/01/07 14:20:06

    しゃくでも小中一緒はいやだから持ち家じゃないなら引っ越すわ。
    そういうときって偶然部活が一緒、塾が一緒とか偶然が重なりそう。
    旦那さんも近いとこで恋愛しまくってるんだね。

    • 5
    • 23/01/07 14:19:39

    しゃくでも小中一緒はいやだから持ち家じゃないなら引っ越すわ。
    そういうときって偶然クラスが一緒、部活が一緒、塾が一緒とか偶然が重なりそう。
    旦那さんも近いとこで恋愛しまくってるんだね。

    • 2
    • 23/01/07 14:19:26

    >>20
    異母兄弟は異母兄弟なのでは?

    • 1
    • No.
    • 26
    • オーストラリア・ドル

    • 23/01/07 14:15:08

    1学年違いはビックリだね。
    不倫略奪と噂になるよ。

    • 5
    • 23/01/07 14:13:45

    ぬしコナーズ!!
    まだランチタイムかな?

    • 1
    • No.
    • 24
    • タンザニア・シリング

    • 23/01/07 14:11:36

    そりゃ危険すぎるね
    主の子も、前妻の子も可哀想だよ
    自分達が望んだ訳でも無いのに互いに恨み合うしかできない関係

    主がしゃくに障るなんてどうでも良いこと。自分がそうしたんだから。
    1歳11ヶ月開きの異母兄弟だとしても、主の旦那は妻が妊娠しているのに、直ぐ別の女と子供を作った最低な男。主も、同じだよね。

    そんな関係なのに前妻の家庭の近所に新世帯を持った今の主夫婦の感覚も普通じゃない。
    統廃合で義務教育機関が一緒になるって、近所だし。統廃合がなくても、高校や仕事関係等で顔を合わせてしまうかもしれない、そういう事考えもしなかったんだ。

    • 8
    • No.
    • 23
    • 和同開珎

    • 23/01/07 14:11:30

    不倫かな?
    連れ子ならそんなに気にならないよね

    • 4
    • 23/01/07 14:05:40

    狭い世界で盛ってんなー
    子供かわいそ

    • 10
    • No.
    • 21
    • コロンビア・ペソ

    • 23/01/07 14:03:41

    >>19
    不倫するような女だからそんなこともわかんないんだよきっと。頭も股もゆるゆる

    • 5
    • 23/01/07 13:58:09

    >>4
    年子だよ?ばかなの?

    • 0
    • 23/01/07 13:11:59

    「嫁が妊娠中に不倫して、その不倫相手も妊娠させた夫」てのが主の今の夫てことで正解?
    これが正解なら憤るのは前嫁の方だと思うのだけど、なんで主が息荒くしてるのか意味がわからない。

    • 21
    • No.
    • 18
    • 円もたけなわ

    • 23/01/07 13:05:36

    どっちの子供のためにも引っ越せるなら引っ越してあげなよ。

    • 6
    • 23/01/07 13:04:41

    >>6だよね。前の奥さんが出産してまもなく主が妊娠って事?
    不倫掠奪って事かな。

    • 9
    • 23/01/07 13:03:36

    すげえおんな!

    • 5
    • No.
    • 15
    • コンゴ・フラン

    • 23/01/07 13:02:51

    不倫からのデキ婚?
    癪にさわるとか謎のプライドもって、お子さんが肩身狭い思いしないといいけど

    • 10
    • No.
    • 14
    • CFAフラン (BCEAO)

    • 23/01/07 13:01:45

    統廃合するような田舎ならすぐに噂広まっちゃうね。お互いの子供が可哀想。

    • 12
    • No.
    • 13
    • コロンビア・ペソ

    • 23/01/07 13:01:18

    >>12
    連れ子とか?

    • 1
    • No.
    • 12
    • ケツァル

    • 23/01/07 12:59:49

    学年1つ違いって…。
    不倫の末の子供?
    しゃくに障るとか言っていいのは前妻のほう。

    • 26
    • No.
    • 11
    • CFAフラン (BCEAO)

    • 23/01/07 12:59:48

    しゃくに触るから同じ学校行かせるの?

    • 1
    • 23/01/07 12:58:55

    >>6
    確かに。

    • 2
    • No.
    • 9
    • ペリカ

    • 23/01/07 12:58:51

    不倫略奪とかじゃないのなら引っ越す必要ないのでは
    子供たち面識あるの?

    • 6
    • No.
    • 8
    • ソマリランド・シリング

    • 23/01/07 12:58:39

    なんでそんなに憎んでるの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • フィジー・ドル

    • 23/01/07 12:58:32

    異性なら血が繋がってると知らずに恋に落ちるってドラマになりそう

    • 3
    • No.
    • 6
    • ジブラルタル・ポンド

    • 23/01/07 12:57:50

    1歳違いで血の繋がりある方がビックリなんだけど。

    • 27
    • No.
    • 5
    • ダラシ

    • 23/01/07 12:54:10

    >>2
    元旦那との間の子供ってことじゃないの?腹違いの兄弟?

    • 0
    • No.
    • 4
    • コルドバ

    • 23/01/07 12:54:08

    >>2
    異母兄弟でしょ?なぜわからないの

    • 6
    • No.
    • 3
    • メティカル

    • 23/01/07 12:51:22

    え?義理の兄弟ってこと?

    • 1
    • No.
    • 2
    • ゼニー

    • 23/01/07 12:48:01

    どういうこと?
    血の繋がりあるの?

    • 2
    • 23/01/07 12:45:11

    プライド云々言わずに、お子さんの為に(偽りの噂流されないとも限らない)引越してください。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ