夫が知り合いの40代女性をやたら褒める→離婚問題に発展

  • なんでも
  • ガリオン
  • 23/01/06 20:43:00

夫が知り合いの40代半ば女性(既婚子あり)を「綺麗でスタイル良くて性格もいい」ってやたら褒めるから、ムカついて「でも40代半ばなんでしょ?おばさんじゃん」って言ったら
「若くてもお前みたいに色気もなくて性格も悪い女より百億倍マシ」
「俺も40だからその人とはそこまで年離れてないし俺からしたら彼女は全然アリ」
「お前のそういう性格が前から無理だった、子供がいるから今すぐ別れるとかはないけど子供が巣立ったら離婚したい」
とまで言われました
私は30代半ばで子供は10歳です
ていうか褒めすぎだしかばいすぎで、本当はその女となんかあるんじゃないかと思ってるんだけど
何も関係がないのにここまで褒めたり庇ったりする!?絶対怪しい

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 227
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/08 12:39:50

    >>218
    思った
    主思考の人が何人かいるということに驚愕

    • 1
    • 226
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/08 10:19:26

    旦那『も』じゃなくて旦那『が』悪い。モラハラだってコメは主の自作自演なの?
    それとも主みたいな考え方する人が他にもいるってこと?
    言い寄ってるけどきっと相手にされてないとか勝手な妄想で旦那叩きする人ってよっぽと自分の結婚生活満たされてないの?

    • 0
    • 225
    • エレクトロン貨
    • 23/01/07 21:30:11

    5年以上レスだったのはほっておいたんかい

    • 0
    • 23/01/07 21:15:17

    絶対怪しいっていう根拠がわからん

    • 4
    • 223
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/07 20:35:28

    >>77
    それは毒舌じゃなくて単なる悪口だよ
    悪口なんて誰も聞きたくないし旦那さんが嫌になるのも仕方ないと思うよ

    • 3
    • 222
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/07 19:34:49

    >>217
    まずそもそも「夫が言い寄ってる」も勝手な妄想だし、男が悪い!ってしたいだけだよねー

    • 1
    • 221
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/07 19:22:54

    主のみ読んでて>>64の次>>77だけど、77読むと主の旦那が64の様に言うのって、本気で主には冷めてるんだなと思ったよ。

    主は自分の事を「毒舌気味」と自覚してるならそれを改善する努力をするべきだと思う。もう遅いとも思うけど。

    性格悪すぎ、子どもに悪影響だよ。
    子どもは親の姿、よく見てるよ...10歳かぁ...反面教師と捉えるといいねお子さん。

    • 4
    • 220
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/07 19:21:34

    怪しくない怪しくない笑。
    もし関係あれば隠します。逆でもそうでしょ?
    旦那さんの完全なる片思いですねー。

    主が離婚する気ないなら、モテないオッサンがほざいてるーって放っておけば良いよ笑

    • 4
    • 219
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/07 19:16:24

    好きな子に意地悪しちゃうガキンチョみたいね。主が嫌がれば嫌がるほど言うんでしょ?主もそんなことに熱くなるとか、まあ仲良しだこと。

    私ならモラハラセクハラとして証拠集めて有利に離婚するわ。怪しむほど情もない

    • 1
    • 218
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/07 19:14:07

    このトピで主を庇うようなレスしてる人って主と同じようなマウント悪口女なのかな
    旦那に嫌われないといいね

    • 4
    • 23/01/07 19:10:01

    >>211
    あー
    モラハラの証拠のこと。
    気持ち悪い男だから相手の女性からは相手にされてないと思う。
    寧ろ気味悪がられてるかもねw

    • 0
    • 216
    • イラク・ディナール
    • 23/01/07 18:38:41

    言葉にするって余程だと思うよ?

    • 3
    • 215
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/07 18:33:52

    5年以上も旦那側からのレスだったのは何故かと言えば主に原因があるよね
    旦那は40代女性をいいなと思ってるのはあるかもだけどまず主のことが嫌で仕方ない感が伝わってくるよ

    • 3
    • 23/01/07 18:31:48

    >>158
    その女性をベタ褒めしすぎて本当に気持ち悪い旦那だね。万が一、女性が誘惑したら簡単に乗るだろうな。
    主もいつまでも幼稚でひねくれてるよ。少し大人なったら?

    • 4
    • 23/01/07 18:16:28

    >>158
    私もある程度友達のそういう話に合わせることあったけど、ある時から段々しつこすぎて受け付けなくなってくるものだよ。内面磨きは大事だよ。

    • 3
    • 23/01/07 18:14:09

    素直さなく褒めた人を悪く言うから嫌気さしたんじゃないの?主もその人みたいになってほしいって意味もあったんじゃないかな?深い付き合いしてないなら表面上良いとこしかわからないだろうし。

    • 2
    • 23/01/07 18:09:57

    >>206
    証拠?主が勝手に怪しいって言ってるだけで相手にされてなさそうだけどね。
    あたふたどころか待ってましたとばかりに離婚届にサインしそう。

    • 1
    • 23/01/07 18:05:56

    >>174
    その人のことおばさんだのなんだのバカにしてるんだから『どうして私があの女のマネなんかしなきゃいけないのよ!』って言いそう。
    昔みたいに毒舌だろうがなんだろうがそれこそありのままの自分を受け入れてくれて自分が一番でいたんいだよ。

    • 0
    • 209
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/07 17:07:52

    >>206
    このくらいで旦那はモラハラ!!ってみなすなら、そもそも主自身前々から悪口言ってるのを旦那が止めてもやめない、他人を見下してる、自分は絶対正しいって思ってて自分を改めようとしない大分モラハラ気質がある人だよね

    • 1
    • 23/01/07 16:52:05

    >>201
    主みたいな人ってもしそれで旦那が怒ったら逆ギレしそうよね

    • 1
    • 207
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/07 16:16:07

    そんな理由で離婚問題なら
    主さん誰と結婚しても上手くいかないよ

    この先主の子供は片親で育つけど、
    いつか離婚理由を聞いて落ち込みそう。

    • 2
    • 23/01/07 16:15:44

    気持ち悪い旦那だね。モラハラ気質もあるんじゃない?
    万が一そうなっても良いように証拠固めて準備整えて、こっちから「離婚」仄めかしたら絶対あたふたするタイプだよ。

    • 1
    • 23/01/07 16:11:47

    >>131ズレてごめん。
    飛鳥ラングレーが一瞬誰かわからなくて女子プロレスラーの人かと思った。笑

    • 3
    • 204
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/07 16:03:23

    そもそも旦那が褒める女性と知り合う前から、「主自身が」他人(その知り合いの女性ではない)の事を「ただのデブ」だのなんだの貶して口悪かったんでしょ?
    その悪口に対して旦那は「気分悪いからそういうのやめろよ」って言ったんでしょ?「旦那が褒める女性に知り合う前から」言ったのになんでその時点で悪口について改善しようとせずに「旦那は浮気してる?」になるのさ
    そう言う感覚にも嫌悪感持ったのでは?

    • 2
    • 203
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/07 15:59:52

    どっちもくだらない。
    そんなにそっちがいいなら行けば?さようなら!って言えないの?

    • 5
    • 202
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/07 15:57:01

    若い頃は毒舌が個性や長所になったけど、歳を重ねると、配慮が足りない、大人げないみたいな短所になってきたのでは。

    パートナーの前で異性を褒めちぎったり、芸能人でもない普通の人の外見を品評するのも、配慮に欠けるし大人げないけどね。

    まあ、似たもの同士の夫婦だよ。

    • 8
    • 201
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/07 15:51:24

    主も言ったら?
    ○○ちゃんパパイケメンなんだよーって

    • 4
    • 200
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/07 15:22:57

    お前の性格が嫌だとはっきり言われてるのにそれでも旦那が浮気してるからそう思うんだろうとか言ってる時点で旦那さんにはもう好かれないと思う
    その女性のことはあくまでも一因でしかない

    • 7
    • 23/01/07 15:20:31

    何歳になっても素直さは必要よ。
    私なら普通にヤキモチ妬いちゃうから他の女の人褒めないでって言うかなぁ。
    奥さんに綺麗で可愛くいて欲しいからその人の事褒めるんだと思うから可愛く思ってもらえるように素直にヤキモチ妬いちゃったから言いすぎたごめんなさいって謝っておこう。

    • 1
    • 23/01/07 15:14:26

    >>195

    え。うち夫婦で 世の中性格良い人なんて存在しないよねーって話すよ。

    • 2
    • 23/01/07 15:12:47

    まず主の自分は悪くなくて自分以外が全て悪いみたいな考え方を変えた方がいいよ

    • 5
    • 196
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/07 14:56:01

    >>195
    「旦那に対する態度が悪い」というより、「主の考え方そのものに嫌悪感がある」って感じのがでかいんじゃない?
    その女性と知り合う前から主は普通体型の人の事を「デブ」って見下してるわけだし、旦那は知り合いの女性と会う前から主の言い方に苦言してたんだから

    • 2
    • 23/01/07 14:18:17

    性格悪いって言われるほど旦那に対する態度悪いの?
    私ならその女性の事より、旦那にそこまで言われる方がショックだわ。
    他人の事を客観的に見れない、なんでもすぐ僻むような主なら男は嫌だろうね。

    • 1
    • 194
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/07 14:09:45

    一緒に綺麗だねっていっておけばいいのに
    かなり見苦しい

    • 3
    • 193
    • イエメン・リアル
    • 23/01/07 14:06:06

    7年も注意されてたのに改めることなく浮気してるからでしょって考えになるのがやばすぎ
    子供が巣立つまでは離婚されなそうでまだよかったね

    • 1
    • 23/01/07 13:39:00

    >>183
    顔より、姉妹育ち?って思った

    • 0
    • 191
    • イラク・ディナール
    • 23/01/07 13:36:51

    可愛げって年齢関係なく大切だね

    • 1
    • 190
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/07 13:35:53

    主も悪いし旦那もきしょい。
    どっちもどっちかな。
    お似合い夫婦。

    • 4
    • 23/01/07 13:30:45

    子供が巣立つまでとか言ってくれて優しいじゃん

    • 4
    • 188
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/07 13:13:15

    >>187
    旦那は6、7年前から注意してたってあるじゃん

    • 1
    • 23/01/07 13:07:44

    >>171
    旦那も主もどっちもどっち。なんかもう会話が低レベルすぎて。結婚して子供産まれてまで他の女性の体型うんぬん言う主も主だし、他の既婚女性を気持ち悪いななくらいに褒める旦那も同レベル。主が他人の前で言うわけじゃなく夫婦間だけで毒吐いてたなら、咎めたり受け流したりもっと大人の対応できなかったのかな。結婚して年月が経ってからも妻や夫の容姿に満足してる夫婦ってどれだけいるんだろ。好みが変わったり老化しても、今の相手のことを愛おしく思うものなんじゃないかな、主の旦那も何様なの?って思う。

    • 2
    • 23/01/07 13:04:24

    >>185
    旦那はそれにちゃんと気づいて改めたし、主に注意したけど聞く耳持たずに7年ここまで来たのは主なんでしょ
    注意してくれた人に浮気とかの何かしら非があるんじゃないかって思うのって、自分に全く問題がないと思いこんでるよね

    • 2
    • 185
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/07 12:55:00

    >>166
    え?若い時人の悪口聞いて笑ってた人なの?
    若い時だってそんなの笑えないって人の方が多いよ、旦那も主もヤンキー育ちとかなんでしょう

    • 3
    • 184
    • ドイツ・マルク
    • 23/01/07 12:54:09

    45歳の子持ちと付き合わないでしょ?
    20~30代まらまだしも。
    怪しいって、相手にされてないかもよ?笑

    • 1
    • 23/01/07 12:53:03

    主ってブス?
    ブスって底意地悪いデブが多いよね。w

    • 1
    • 182
    • イラク・ディナール
    • 23/01/07 12:51:40

    >>20主もおばさんなのに?

    • 2
    • 23/01/07 12:50:30

    >>20
    主は、すぐに他人を「おばさん」とか「老けてる」「不細工」とか言いたい放題言ってるんじゃないの??

    ママスタでは日常的に見られる言動だけれどさ。
    リアルで毎日聞いていたら、「この人大丈夫かな」と思うよ。

    そういう他人を批判するワードが多すぎるんじゃないかと思う。
    主は少し気を付けた方がいいよ。

    • 5
    • 180
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/07 12:49:35

    愛美だな、これ

    • 1
    • 179
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/07 12:45:28

    >>175
    まず旦那はその人とどうこうなりたいと思ってないと思うよ
    主の性格が悪すぎてずっと無理になってたんでしょ
    妻を馬鹿にしてる!っていうけど、その妻は10年間誰かを毒舌気味を理由に馬鹿にしてて、一向に自分は変わろうとしてないんだから
    それこそ子どもの教育に悪いよね、他人の悪口を冗談だから!で済ますのって

    • 1
    • 23/01/07 12:43:41

    酷過ぎる!早く離婚して、他の見つけなよ。

    • 1
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ