ママ友に立て替えてる11円を返してと催促するのってケチ臭いと思われますか?

  • なんでも
    • 206
    • ガバ
      23/01/29 03:29:04

    11円て気にする人にとっては返しにくいのでは?

    袋にいれても11円だし、
    呼び出すわけにもいかないだろうし、
    あった時に財布をごそごそして11円を人前で出すのもなんだし、
    で金額も上げて、見栄えのいい詰め合わせにしたんだと思うよ。
    返そうとして11円ぐらいいいよって言われる可能性も高いしね。

    本来はお金とお礼って考えたうえで、
    金額を考慮して額より高めのお礼だけにしたと思うけど・・・

    返し方、意外と困ったんじゃないかな。

    向こうもお金でありながら、
    きちんと踏み込んでこないし、
    主もお金に固執しすぎて、
    対価考えてないし

    「立て替えたお礼としてもらっておくね。
    少額なのに、ありがとう。」
    で大人的に終わらせた方がいいと思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ