主は専業主婦なんだけど、働いてる人って綺麗に見える

  • なんでも
  • セーシェル・ルピー
  • 23/01/05 14:09:14

子供とお昼スーパーに行くと、社員証首から下げてお昼ご飯選んでる女の人いるだけど、ニットにスラックス?だけなのになんか綺麗に見えちゃう。
専業主婦で綺麗なママもいるけど、なんか働いてる女の人の方が美しく見える…なんでだろう。子供がセットじゃなく生活感がないから?
同じような人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/05 19:01:20

    綺麗じゃない人もいるけど仕事してる人は若いよー
    61歳の母専業だけど私の職場に母と同じ歳のおばさんいるけど若々しい。
    身体も丈夫だしね

    • 2
    • 114
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/05 18:54:45

    妹が、子供が1歳くらいの時に離婚して働き始めたんだけど、本当に垢抜けた。
    綺麗になったよ。
    社会に出てる方が美意識はやっぱり高くなりやすいし、人から見られる環境の方が断然綺麗になるとは思う。

    • 1
    • 113
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/05 17:21:39

    マスクしているから何割か増して綺麗に見えるだけだよ。

    • 0
    • 23/01/05 17:06:55

    今の季節、昼時にスーパー行ってもみんなコートきてるから社員証とか見えないけど…

    • 0
    • 111
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/05 17:06:07

    あんまり見た目で人を判断するのってどうかと思うよ。
    脳内で思うだけにしときなよ。

    • 4
    • 23/01/05 17:03:51

    お昼買いに来てる働く主婦(見分けつかないけど)なら弁当作る時間ないなんて大変ねとは思うかな

    • 0
    • 23/01/05 16:51:25

    在宅でやってるけどあまり人に合わないから動きやすい服装、ノーメイクだ。。

    買い物くらいならマスクしてるし気にならない私は女としておわりかな。。。

    • 2
    • 23/01/05 16:51:08

    自分の好きな仕事をしてる人とか楽しく仕事してる人はキラキラして見えるよね。
    レジ打ちでも看護師でも美容師でもダルそうに仕事してる人は全然綺麗じゃないわ。

    専業主婦でいつも家にいるのに、ちゃんと綺麗にしてる人もいるよね。

    • 6
    • 23/01/05 16:48:20

    >>106
    全員美人ではないのは確か。

    • 1
    • 23/01/05 16:46:43

    >>102

    ちょっとちょっとw
    スーパーのレジの人がブスみたいな言い方だな。

    • 0
    • 105
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/05 16:46:17

    もともとの育ちもあるんじゃない?

    • 1
    • 23/01/05 16:45:13

    >>103
    まぁ、、世の中いろんな人がいるから固定観念しない方が良いんじゃない?
    子供の教育にも良くないよそう言うの

    • 1
    • 23/01/05 16:43:06

    >>101
    専業でも外に出ることや人との交流が好きな人は綺麗にしてると思う。そういう人は子供が小さいうちは専業でも、大きくなると大体働いてる。ママスタによくいる、人と話すの面倒、人が嫌いだから仕事しないし友達いないって家にこもってる人は綺麗じゃないでしょうね。

    • 1
    • 23/01/05 16:39:48

    >>101
    関係ないよ。スーパーのレジ見てみなよ。毎日人に見られる仕事なのにさ…

    • 5
    • 23/01/05 16:38:14

    それはやっぱり、人と会う機会が多い女性と、
    家の中で家事をしてる女性じゃ、見た目を気にする前者の方が綺麗には見えてるんでしょうねきっと。

    見られて美しくなる的な?

    • 1
    • 100
    • オマーン・リアル
    • 23/01/05 16:37:41

    主の性格や気持ちで思う事なんだし別にいいと思う。
    でも自分がキチンと身だしなみを整えてあの人は綺麗でもあの人は汚いとか悪意ある言葉を撒きちらかさないでいれば専業だろうが働く女性だろうが美しさは滲み出ると思う。

    • 1
    • 23/01/05 16:36:30

    すごい綺麗な人っていうか、キラキラしてる人ともっさりした人といるよね
    兼業でも専業でもw

    • 5
    • 98
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/05 16:35:58

    私も専業だけど、主とは差があるみたいね。

    • 5
    • 97
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/05 16:35:18

    なんでだろうね。主はくたびれた専業にならんように頑張れ。

    • 2
    • 96
    • スイス・フラン
    • 23/01/05 16:35:00

    ん?
    遠回しな専業サゲ?

    そりゃ仕事のための服装やメイクと、子育ての為の服装やメイクが同じなわけないでしょ。

    • 2
    • 23/01/05 16:34:59

    スーパーで働いてるお母さんの事かと思ったら…

    • 0
    • 94
    • スリナム・ドル
    • 23/01/05 16:34:07

    >>91
    子ども小さいうちはそうかもね。

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/05 16:30:28

    >>83
    就業中は外したらダメなんだよ。
    セキュリティカードやら色々あるから。

    • 0
    • 91
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/05 16:28:55

    お母さんが子供と買い物して笑顔で喋ってるのを見てたら母性全開で美しく見えますよ。
    表面は綺麗にしてても働く女の中身はストレスでズタズタでドス黒いです。
    子育て頑張れ。

    • 4
    • 90
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/05 16:28:28

    自分は専業の時より綺麗になったと思う。何が変わったのかは分からないけど、専業の時は暇すぎた。

    • 1
    • 89
    • スリナム・ドル
    • 23/01/05 16:27:00

    サッカー選手もユニフォームの方がかっこよく見えるからそれでしょ。専業がとか働いてる人がとか私服で居てもわかんないけど。

    • 2
    • 88
    • リベリア・ドル
    • 23/01/05 16:26:37

    自分は出勤時と在宅時、全く身なりが違う。
    家から出ない時は鏡も見ない。

    会社だと、生活感がないと言われるが
    在宅だと、生活感しかない・・・。

    ただ単にそういうことでは?

    • 1
    • 87
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/05 16:25:58

    >>47
    このコメント読んで、そうなのかもって思った。
    いくら頑張ってきちんとした身だしなみで出かけても、銀行の窓口で対応してる人とかすごい綺麗でなんとも言えない美しさを感じる。

    • 0
    • 23/01/05 16:23:52

    美容部員や歯科衛生士は綺麗なママが多いけど、そこら辺の工場勤務とかヤクルトレディ、スーパー等の店員で綺麗な人あまり見かけないけどな。

    夕方のスーパーなんて疲れ切った顔で髪も乱れて、保育園児連れて大変そうなママの方が多く無いですか?通勤の服なんだろうけどお世辞でも綺麗とは言えない。

    • 1
    • 23/01/05 16:22:38

    社員証ぶらさげて昼時歩いてる女はワーママなの?
    主の目には経産婦の子宮でも見えてんのか?

    • 4
    • 84
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/05 16:22:14

    スラックスおかしい?テーパードパンツとか?

    その人に子供いるかはわからないけど、同じくらいの年齢、同じような化粧、髪型でも働いてると魅力的に見える。
    誰かのコメントあったように、自分が働いてる人に対して劣等感みたいなのがあるのかも。

    • 0
    • 23/01/05 16:20:19

    去年まで正社員、今年専業だけど傍目に違いわかるの?
    なんら変化ないんだけど。
    あと、社員証ぶら下げて歩き回るなんてコンプラどうなってるんだろう?そんなひと今時まだいるの?

    • 3
    • 82
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/05 16:18:28

    ぱっと見は綺麗に見えるかもね。姿勢いいし。
    でも疲れた顔してるし手も荒れてて可哀そうになるよ。
    話すと忙しないしテンポがついていけん。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/05 16:17:01

    スラックスってwww
    久々聞いたわ。
    けどさ、その人がなぜママだと知ったの?
    都心在住だから、周りに会社もあって社員証裏返しにして
    コンビニや歩いてる人見かけるけど
    お子さんいるかいないか、結婚してるかしてないとか
    全く分からないよ。笑
    どうやって見分けてるの?

    • 0
    • 23/01/05 16:12:41

    働いている女性は家族以外の人に見られてる意識があるから綺麗にしている人多いですよ。家ではお母さんでも、職場では一人の人間として接してもらってるってのもあると思いますけど。
    逆に子供の前でバリバリ化粧しながら家で家事と育児だけしてる人ってなかなか居ないですしね。

    • 1
    • 23/01/05 16:08:42

    釣りね。

    スーパーの近所に会社があるのかしら?
    いるだけど ってなまってるし爆
    スラックスだし笑
    主、男?
    子供がセットじゃなく って未婚女性だからじゃない?

    全然主とは意見が違うわ。
    学校行事に行くと、やっぱり専業主婦は綺麗にしてる。

    • 0
    • 23/01/05 16:02:46

    長~く専業してる人はイキイキした人いないな。50才近い人とか。

    • 0
    • 23/01/05 15:58:58

    そう?人それぞれじゃない?
    家計に余裕なく働いてる人は私服もそれなりの人いるし専業主婦でも趣味多く出歩く人は服を着こなしている。

    • 1
    • 23/01/05 15:58:19

    思うことある。
    でも、素敵な人みたとき限定ね。
    仕事してても不健康そうでみすぼらしい人もいるし、専業でも活き活きとして綺麗な人いるから。

    • 3
    • 74
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/05 15:56:00

    元々綺麗で行動的な人は、いつまでも専業してないかもね。

    • 5
    • 23/01/05 15:55:49

    >>1
    こういう人こそ
    ‘育ちがわかる’ってやつ

    • 3
    • 72
    • イラク・ディナール
    • 23/01/05 15:53:30

    着てる物も「仕事用」だからじゃない?プライベートだとちょっと毛玉できててもいーや、コートで隠れるし。スニーカーやぺったんこの靴でいーや、ヒールだと疲れるし。髪型だって気をつけるし…みたいな小さい積み重ねの集合体が外行き用、仕事用、の見た目に現れるんだと思ってる。

    • 1
    • 71
    • トルコリラ
    • 23/01/05 15:51:52

    専業叩き始めお疲れ
    削除しないで放置するのが運営の方針なんだね

    • 5
    • 23/01/05 15:50:26

    綺麗なのに、働くも働かないも関係ない

    • 2
    • 69
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/05 15:49:47

    仕事してるとやっぱり服装には気を使うよね。私服なら尚更。
    メイクとか髪型もきちんとするし。
    専業主婦でもセンスのいい服装して綺麗な人いるよね。
    子供いても生活感がない人もいるし。
    意識の持ち方だと思う。

    • 2
    • 68
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/05 15:49:21

    楽しく仕事してる人はイキイキしていて綺麗。

    • 3
    • 23/01/05 15:48:44

    専業主婦ってPTAに熱心になりすぎたり子どもに構いすぎてしまう。私なんだけどさ。楽しみが見いだせない。

    • 0
    • 66
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/05 15:48:26

    昨年末、久しぶりに働いたけど、確かに外へ出るからファッションなどに気を使ったな。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ