発達グレー 対処法

  • なんでも
    • 10
    • ロシア・ルーブル
      23/01/05 13:49:21

    私自身が発達障害で、子供時代は忘れ物ばっかりしてたわ。
    けれど、親は届けてなんてくれなかったよ。私が叱られて終わり。
    大人になってからは、「忘れ物」はしないけれど「物忘れ」が酷くて苦しんだな。
    ・荷物は前日に全て準備する。
    ・仕事はノートにメモって、覚えるように努める。
    ・直近でやるタスクは付箋に書いて机に貼る。
    ↑全部、自分で見つけた対処法だよ。

    主の子は、今主が全部やってくれるから全く困らないし。その結果、解決策を一つも考えていないと思う。それがマズイんだよ。
    ほっといて、自力で解決策を整えさせた方がいい。突き放すのも本人の為よ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ