91歳男性、横断歩道を渡っていた女性に衝突しボンネットに乗せたまま走行【福岡県】

  • ニュース全般
  • フリヴニャ
  • 23/01/05 11:35:57

「免許返せばよかった」91歳の車にはねられ女性が重体、横断歩道の事故~福岡

2023-01-04

1月4日午前10時20分ごろ、福岡県古賀市の横断歩道をわたっていた女性が91歳の男の運転する車にはねられた。女性は意識不明の重体。警察は男を現行犯逮捕して事故の経緯を捜査している。

◆横断歩道ではねられた

女性がはねられたのは、福岡県古賀市天神3丁目の交通量の多い国道。横断歩道を渡っていた際に、近くに住む岡田俊雄(おかだ・としお)容疑者(91)の運転する乗用車にはねられた。警察によると女性は高齢とみられ、病院で治療を受けているが頭を強く打っていて意識がない。岡田容疑者の車は、交差点を右折中に女性と接触し、女性をボンネットに乗せたまま約15メートルほど走行して止まったという。

◆「免許証を返しておけばよかった」

警察は、岡田容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕した。「ドンという音で気づきブレーキをかけたつもりだった。被害者に申し訳ない。免許証を早く返しておけばよかった」などと供述し、容疑を認めているという。

警察が事故の詳しい経緯を捜査している。

https://rkb.jp/news-rkb/202301044314/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • バハマ・ドル
    • 23/01/09 18:23:16

    高齢者同士の事故か

    • 0
    • 14
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/09 18:02:35

    後悔先に立たず

    • 0
    • 23/01/06 08:54:29

    80才女性重体なら意識回復しても元の生活がおくれるか疑問 腰椎や大腿骨骨折してたらそのまま寝たきりで老衰を待つことになるかもしれない

    • 0
    • 23/01/06 08:49:35

    免許早く返せばよかったって、こんなことにならなければずっと乗り続けたんでしょ?
    家族から返納してと言われてたんじゃないの?
    後から反省しても遅いわ

    • 6
    • 23/01/06 08:48:11

    >>4
    大往生して人生最後に犯罪者だもんね。
    免許返納は年齢制にすべきよ。

    • 2
    • 23/01/06 08:44:30

    老人が老人を轢くカオス

    • 1
    • 9
    • オマーン・リアル
    • 23/01/06 08:41:04

    まあ素直に認めて反省してる点では、池袋で母子を轢き殺した上にメーカーのせいにして自分の罪を認めなかった上級国民より数百倍マシだが

    • 2
    • 8
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/05 18:43:33

    >>2
    しかもブレーキをかけた「つもり」笑

    • 0
    • 7
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/05 18:33:19

    跳ねられた女性は80歳だって

    • 0
    • 6
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/05 13:46:30

    おねが~い
    もう
    ○んで~

    • 0
    • 5
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/05 13:37:41

    >>2
    午前10時にその感覚でしか車を止められないという恐ろしさよね。

    • 3
    • 4
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/05 13:32:54

    また晩節を汚した人が出たね。人生真面目にやってきても年取ってから刑務所はきついよー…

    • 0
    • 23/01/05 12:40:00

    >>2 それだけいろんな感覚が鈍ってるってことなんだろうね

    • 1
    • 23/01/05 12:05:25

    >「ドンという音で気づきブレーキをかけたつもりだった。被害者に申し訳ない。

    おじいちゃん、ドンという音がしてからブレーキかけても遅いんですよ

    • 9
    • 1
    • オマーン・リアル
    • 23/01/05 11:53:13

    91歳…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ