車なし、移動はもっぱら電動自転車か電車かたまにタクシー

  • なんでも
  • マカオ・パタカ
  • 23/01/04 22:19:40
同じ人いる?
前は車持ってたけど私はペーパーで運転しない、旦那は運転下手 車検切れる前に売ったよ!古い車だから全然お金にならなかったから。
今車なし生活してるけどやっぱり車ないと子連れは大変だなーと思ってる。だけど事故の心配はないからいいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/01/14 18:12:09
    うちもだよ。
    全然困ってない。
    子供も大きくなったし、これからも必要無い。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ガリオン

    • 23/01/14 18:07:49
    転勤族だし私が運転下手だから車は夫用しかない。子供1人だし未就園児だから何とかなってたけどベビーカー乗れなくなっていよいよどうしようって思ってるところ。

    病院もスーパーもタクシーでワンメーターだから呼びにくいし幼稚園もバスだけど送らないといけないときもあるよね。電動自転車でカバーできるもんかな。

    • 0
    • No.
    • 12
    • フォリント

    • 23/01/04 23:41:57
    私がペーパー。習い事は歩きか自転車で
    行ける距離に。
    うちは旦那が夜勤だと病院や買い物
    送迎助けて貰えるから助かってる。
    確かに無いと不便。
    気にせずバス、タクシーも使えば
    車の維持費に比べたら安いよね
    事故は無いの安心は同じく。
    プラスに考えたら自転車だと買いすぎないし
    外食も遠出も車じゃないとしないから節約かな。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ネパール・ルピー

    • 23/01/04 23:30:39
    同じだよ!電車もバスも本数が結構あるから何とかなってる。
    風邪ひいて病院行くときとかはタクシー利用。
    確かに小さい子がいると不便なんだけど、運転が怖い。とにかく怖い。
    事故とかあおり運転されるのが怖くて運転できない。

    • 1
    • 23/01/04 23:29:59
    車持ってて手放したから不便に感じるのかな。

    私は逆で、今は車がないと不便なところ(駅は近いが電車が1時間に数本しかない)に住んでるから、ペーパー克服した。車に愛着が湧いて、手放せないかもって思う。

    こども2人いるけど、2人とも産まれた時から車はなくて、自転車もママチャリ。でも不便は感じなかったなあ。3人だとちょっと厳しいね。

    カーシェアで充分だし、駐車場と維持費考えたらタクシー月2万使ってもお釣りが来るからガンガン使ってたし、買い物もほぼ宅配(コープ)だったし。新幹線移動してもよりのカーシェアで車借りてとかの方が長距離運転しない分、移動も楽だったし。

    もっと気軽にタクシー使えばいいんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 9
    • ソモニ

    • 23/01/04 22:56:58
    都内で電動自転車が主な移動手段だけど、最近車買った。
    ほとんど乗らないねー。旅行や週末にお出かけで乗るくらい。
    でも、車なしの時より旅行の行き先の幅は広がったかな。大型連休はレンタカーやカーシェアもなかなかタイミング難しいし、行きたいと思う時にすぐ出かけられるのはストレスなくて良いね。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ビットコイン

    • 23/01/04 22:48:18
    都会で生活できるのならいいのでは。お金貯まりそう。
    うちは車必須の地方だけど、近所のお母さん自転車で頑張ってる。

    • 1
    • No.
    • 7
    • CFAフラン (BCEAO)

    • 23/01/04 22:48:04
    うちも夫婦でペーパー、車なし、移動は自転車か徒歩か公共交通機関orタクシーだよ
    都内で未就学児2人、買い物はコープデリとかネットスーパー活用だからできることかな?
    遠出も旅行も公共交通機関利用しかないけど、なんとかなってる
    これがもっと子供達が大きくなって塾通いとか習い事が増えたら車ないとやっていけないのかも
    旦那よりも私の方が運転のセンスはあるのでいざとなったら私が運転しないと…

    • 2
    • No.
    • 6
    • ドラム

    • 23/01/04 22:40:56
    うちも離婚してから5年間は車ない生活してた。
    途中から電動自転車も壊れて、子供も小学校入って乗せなくなったからと思って買い替えなかったな。
    電車とバスで移動して買い物も週末ドカって買ってたよ。
    子供の塾とかもあるから、また車を買って生活してるけど、この生活に慣れるともう戻れないね…
    よく買い物とか出来てたなって思う。

    なきゃないでどーにでもなるんだよね。
    あったらあったで無いと不便になる。
    毎月の維持費考えたら無い方がいいよね。
    けど、手放したとこでその分のお金が貯まるわけでも無い。
    それなら便利を取ろうって結論に至った!

    • 0
    • No.
    • 5
    • マカオ・パタカ

    • 23/01/04 22:27:18
    >>1

    それをやめたのよ
    したらやっぱり不便だなって感じる時も多くてね
    レンタカーもおっと運転下手
    私はペーパーで借りてないな

    • 0
    • No.
    • 4
    • マカオ・パタカ

    • 23/01/04 22:27:10
    >>1

    それをやめたのよ
    したらやっぱり不便だなって感じる時も多くてね
    レンタカーもおっと運転下手
    私はペーパーで借りてないな

    • 1
    • No.
    • 3
    • ニュージーランド・ドル

    • 23/01/04 22:26:23
    車の維持費がかからないからどんどんタクシーを使えばいいのでは。

    • 3
    • No.
    • 2
    • ゼニー

    • 23/01/04 22:25:21
    夫は運転上手いのは違うけど、私もペーパー。
    今は寒いからタクシーばかり。

    • 1
    • No.
    • 1
    • ギニア・フラン

    • 23/01/04 22:23:06
    いや、どっちか頑張ってよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ