子供が今朝から発熱で多分インフルだと思うんだけど今から病院に連れて行くべき?

  • なんでも
  • バルバドス・ドル
  • 23/01/04 19:12:56

一昨日親戚の集まりでインフルが治りかけの子がいて一緒に遊んでいて、今朝しんどいと言うから熱を計ったら38度以上あり、一応風邪薬を飲ませていたけど熱が引かずに今も39度あります
救急病院に連れて行くべきか、朝まで様子を見てから朝イチで連れて行くようにするかどっちがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • バハマ・ドル
    • 23/01/04 20:16:31

    急激な症状がないなら、明日の朝一番で大丈夫だと思う。
    かかりつけじゃないと診てくれない発熱外来も多いみたいだから、明日朝一の予約に備えておいてね。

    • 0
    • 19
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/04 19:50:19

    一応今寝ました
    もし起きても熱が下がっていなかったりしたら対応してみます

    • 0
    • 23/01/04 19:46:47

    インフルだろうが風邪だろうがコロナだろうが寝られてるなら行かないし、寝られないほどしんどいなら行くし。
    いつもこんな感じ。

    • 1
    • 17
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/04 19:36:48
    • 0
    • 16
    • カタール・リヤル
    • 23/01/04 19:34:31

    >>15
    見落とした
    39 度なら救急に連絡してみて判断してもらった方がいいかな

    • 0
    • 15
    • カタール・リヤル
    • 23/01/04 19:32:32

    >>7
    そうなんだ
    インフルエンザは病院で受診する時間のタイミングがあって検索したら分かるけど今朝の発熱なら明日の朝一でも大丈夫だと思う

    救急だと無駄に待たされるし今は寒い時期だから明日でもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 14
    • フォリント
    • 23/01/04 19:28:46

    39°もあんのにこんなとこで質問してる場合じゃないっしょ。

    • 0
    • 13
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/04 19:28:31

    救急箱電話繋がります?うちは今日1日電話してたけど無理でした。1度も繋がらなかった。

    • 0
    • 12
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/04 19:27:47

    >>10
    4つです

    • 0
    • 11
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/04 19:27:35

    >>8
    ありがとうございます

    • 1
    • 10
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/04 19:27:10

    お子さん何歳?

    • 0
    • 9
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/04 19:26:53

    >>6
    少し嫌だったけど大丈夫だと言っていたし、熱も下がっていると言っていたから油断していました
    やっぱり同じくらいの子がいたら遊びたくなるのは仕方ないですしね

    • 0
    • 23/01/04 19:25:27

    >>4
    心配だよね。
    早くよくなりますように。
    お大事に!

    • 0
    • 7
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/04 19:24:38

    >>5
    検査キットはあったからやったけど陰性でした
    一昨日にインフルが治りかけの親権と遊んでしまったからインフルだと思います

    • 0
    • 6
    • コモロ・フラン
    • 23/01/04 19:22:57

    インフルエンザ治りかけで連れて来ないでよと思っちゃうね。今更仕方ないけどさあ。

    • 3
    • 5
    • カタール・リヤル
    • 23/01/04 19:22:48

    コロナの可能性もあるよね?
    家に検査キット持ってる?

    • 0
    • 4
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/04 19:21:21

    >>2
    そうですね
    熱が下がらないようなら電話して確認を取ります

    • 1
    • 3
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/04 19:20:25

    >>1
    ぐったりはしていませんが、ずっと甘えていて部屋に居てと言ってます
    食欲はまだあるみたいで玉子のおかゆと煮魚を食べて今はお水に塩と蜂蜜を入れた経口補水液みたいなのを飲ませました

    • 0
    • 23/01/04 19:17:12

    子供さんはぐったりしてない?
    夜中、急変したらイヤだから一度電話で聞いてみたら?

    • 0
    • 1
    • フリヴニャ
    • 23/01/04 19:17:06

    グッタリしてないなら朝でも大丈夫じゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ