LINEなんて無くなればいいのに

• なんでも
  • 匿名
  • 23/01/04 03:16:48

職場、ママ友、近所、、、
とグループLINEが色々あって面倒くさい。
それぞれ仲良し感出して雑談してる。

断っても勝手にグループに入れられてたり。。
(LINEでないチャットアプリで承認式ではないものもある)

返さないと個人LINEまでよこしてくるような
ボスキャラがいると余計しんどい。

便利になった面もあるけど
LINEはできれば家族と友達だけでいいし
緊急の連絡は電話でいいじゃんと思ってしまう

常にLINEに支配されている感じで
現実世界に集中して息抜きできません。

あまりにも苦痛で○にたくなる事もあります
LINEがこんなにも苦痛なのって何かの病気でしょうか?

LINEない方が幸せでした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/04 06:01:05

>>11
    断れない時ありませんか?
    断ったのを尊重してくれる人ばかりならいいけど、断ると「なんで?みんな入ってるよ」と同調圧力かけてくる人もいますし。

承認式じゃないアプリは職場で使ってる連絡ツールで、本来は業務連絡用。それとは別に職場の裏ボスが、同じアプリで裏話する為のグループチャットを作って部署の半数くらいそこに勝手に入れられてて、一日中鳴ってる。
    そっちは完全無視で一度も返信したことないけど、影で何で会話に入ってこないんだろうね?って言われてる事を知りました。
    職場を牛耳ってるのがその人達だからしんどいです

• 4
    • 23/01/04 07:53:16

>>32
    ほんとそれです

あとボスキャラみたいなのがいなければそこまでグループチャットも苦痛でもないけど、
    ボスがいるとその人中心の流れができて皆が空気読み合ってボス側についた人からも圧力かけられたりが面倒い。

通知オフにしててもプライベートまで繋がってると勝手に思って窮屈に感じちゃう。恐くて開けないと言ったら、そこまで感じるのは発達傾向あるんじゃないか?と夫に言われた。

• 7
    • 23/01/04 07:56:39

自分で言うのもなんだけど対面だと人当たり良い方だと思うからグループの仲間みたいなのに入れてくれやすいんだと思うけど、別に心を開いてるわけじゃないから負担に感じるのかも。

で周りからしたら
    あの人、人好きっぽいのになんで全然連絡しないんだろって変な人扱いなのかも

• 6
    • 23/01/04 08:01:48

>>23
    うちの子はまだ小さいから大丈夫だけど
    それくらいの年頃の子がいる人に聞くと、今どきの小中学生の対人関係の悩みって殆どネットらしいですね、、恐いです

自分も中学から既に皆ガラケー持っててネット虐めだのオンラインでのやり取りあったような世代だけど、今の子はその比じゃないと思う

• 3
    • 23/01/04 15:22:36

どれにレスか分からなくなりましたが、
    近所のはママ友と同じボスがメインです。

最初数人でいた時に私と他2名もLINE使ってないって言ったのに、
    空気読めないボスがその場で「じゃあDLして」と言い出して他2名がDLしてたので、本当はLINEあった私は圧に押されて渋々教えてしまいました。

まああと1年位の付き合いだと思うから波風立てずに殆ど未読/既読無視にしてますが、
    顔合わせる時にも○○さんが返事しないの気にしてたよ?とか言われて心理的負担が大きいです。
    弱さだと言われればそれまでですね、、

• 2
    • 23/01/04 15:27:02

職場のグループチャットの方は、他の上司や人事にも相談してみた事があるんですが
    「最近はどこもそういうもんだから」と言われるだけであまり聞いてもらえませんでした。
    ここまで気にしてるのも私だけみたいなので、
    おかしいのは私なのかも?と思ってましたが
    友達に聞くと殆どの職場はそこまでプライベートの付き合い濃くないみたいで、運も悪かったのかもしれません。

• 3
    • 212

ぴよぴよ

1件~7件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています