やっと年末年始終わった!

  • なんでも
  • ジェニー
  • 23/01/03 23:34:50

毎年毎年、12月入れば大掃除の事を考え、年末年始の食事や買い出しの段取りを考え。

大掃除が終わればいざ旦那の連休。もう、何も手伝わない事はわかっているし、義実家へ帰省などの苦痛がない代わりにこの正月休みだけやり過ごせばと思い毎年やりこなす。

やっと明日から旦那仕事。5連休、金は確かに使っただろうがひたすらゴロゴロ上げ膳据え膳。私は思い返せば12月半ばから動きっぱなし。

そして今日連休最終日、旦那が放った一言は「ゴロゴロするのは1日ありゃいいな。人間ダメになるわ。」と。ま、これもいつもの事だ、我慢我慢。

やっと明日!私の唯一の休日!ひたすらゴロゴロしてやるさ。正月休みなんてマジいらない!一年で一番大嫌い。そう思いながら、今から夕食の洗い物終わったらラーメンガッツリ食べに行きます!!疲れたー!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/04 07:15:43

    家事全くできない旦那って障害でもあるの?

    • 0
    • 14
    • フリヴニャ
    • 23/01/04 06:58:38

    旦那今日から仕事だと思ってたから、私今日午後半休取ったのに明日からだったらしい。はぁー最悪、泣きたい。

    • 0
    • 13
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/04 06:08:04

    >>12
    いいなー。私も辞めたい!だけど正社員だし11月に入ったばかりだし、子どもは私立の看護科で今年度から授業料が4万になるから、辞めたくても辞められない。旦那は安月給だし…。こんな旦那を捕まえた私が悪いです…。せめてパートになりたい!

    • 1
    • 23/01/04 06:02:15

    年末年始は12月28日から今日までパートが休みだったからオコタに入ってお菓子食べながらテレビ見たりゲームしたりオナラしたり鼻くそほじったりしてゴロゴロしてた…
    でもまた明日からパートだと思うと頭が痛くなって急に嫌になった。
    明日の朝1番にパート先に電話を入れて辞めるつもりです。理由は子供が病気で入院して暫くは付き添いしないといけないからとか適当な理由で。

    • 0
    • 11
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/04 01:08:09

    主さんしっかり者なんだねー
    あたしゃ家族と一緒にゴロゴロダラダラしちゃったよ ダメ母だわ
    おかげでたっぷり充電
    主さんもゆっくり休みを満喫してねー

    • 0
    • 10
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/04 00:41:27

    邪魔くさい時はあるけど、家族がいるっていい事だよ。
    主さんお疲れ様でした。
    ゆっくりお休み満喫してね。

    • 3
    • 23/01/04 00:37:20

    主、頑張ったね!お疲れ様でした。

    • 0
    • 8
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/04 00:34:02

    ふーん
    価値観いろいろだね

    • 1
    • 7
    • チャット
    • 23/01/04 00:30:49

    正月はまあまあ楽しいけど、ご飯考えるの飽きたわ。うちは明日までみんないる。すぐ三連休来るよね。

    • 1
    • 6
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/04 00:25:49

    嬉しい

    • 0
    • 23/01/04 00:04:17

    旦那が仕事行っても子供がまだ冬休みだからもうしばらく疲れるわ
    ラーメンいいね!

    • 1
    • 4
    • ナイジェリア・ドル
    • 23/01/04 00:00:43

    お疲れ様でした

    • 1
    • 3
    • ジェニー
    • 23/01/03 23:57:46

    >>2
    365日忙しいかー。

    私なりの休日は。洗濯掃除夕飯作りはやらなきゃならんが、それ以外は自由。仕事休みで二度寝できてひたすらペットとゴロゴロできるのが休日。

    • 0
    • 2
    • リベリア・ドル
    • 23/01/03 23:54:12

    私は365日忙しい
    休日とは何だ?

    • 0
    • 23/01/03 23:43:15

    忙しかったけど、やっぱ家族とゴロゴロしてるの幸せだな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ