義実家でビックリしたこと。みなさんもありますか

  • なんでも
  • ウルグアイ・ペソ
  • 23/01/03 22:51:27

アラフォー次男嫁はヤバい。
一人だけ無言でガツガツ食べまくり、ケーキも一言もなく3個食べちゃうし(3男嫁が持参した)、後片付けとか手伝うわけでもなくソファーに横になりながらスマホポチポチしながらテレビ見て大笑い。
お風呂も先に頂きますもなく、お風呂湧きました!コールが来たらすぐに入るし。
脱いだ脱ぎぱなし床はずぶ濡れ洗面台もずぶ濡れ、ヘアアイロン電源入ったまま、ドライヤーもそのまま放置。
布団も畳まずぐちゃぐちゃ、パジャも脱ぎぱなし雑誌やらお菓子の袋やら床に散乱してるし思わず部屋の戸を閉めちゃった。
結婚式の時もホテルの料理は美味しくないし、ブライダル会場はなぜか薄暗いしトイレなんて不気味な薄暗い廊下いった先にある。
引出物は夫婦のキス寸前イラスト入りの大皿にWe swear on eternal love 夫婦の名前、日付入。 おまけに皿と同じペアマグカップ付。
なんだかびっくりしちゃうよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/04 10:31:23

    とにかく汚い
    まず玄関が砂だらけ、家中の床がザラザラ、畳は日焼けでボロボロ、襖は破れたまま、障子も破れたまま。
    水回りは全てカビと水垢だらけ。
    キッチンは油でギトギト IHのコンロは天板が割れたまま使っている。

    壁紙は手垢とヤニで汚れたまま。

    自分の家が汚いから、廊下で繋がっている義兄宅にすぐ行きたがる。義兄から義母が入って来ないようにドアに鍵かけられてドアの前に家具を置かれた。
    義兄宅の玄関から入ろうとしていたけど義兄が指紋認証機能の付いたドアに変えて義母を入れないようにしている。
    義母が入ったら、すぐにセコム押しているわ。一度本当にセコムの警備員さんが来て義母を義母宅に矯正送還していた。

    • 2
    • 52
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/04 10:16:02

    ハンバーグを食べるときにナツメグをかける。
    焼く前ではなく食べるときに。

    • 0
    • 51
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/04 09:48:16

    1年ぶりに会った義妹がさらに太ってた。
    見た目80キロオーバーしてそう。
    しかもよく食べるし。
    あれじゃ病気になりそうだわ。

    • 0
    • 50
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/04 09:46:56

    IHで南部鉄だかなんだかの高いヤカンでお湯沸かしてた
    IH大丈夫なのか
    聞いたらなにそれ?ってキョトンとされた
    他のなべみてみたら
    ガス専用とかシール張ってあるやつが何個かあった
    IHにかえたから鍋一新したとか言ってたけど
    IH用とかにではないんだって思った笑
    あえて教えず帰ってきたわ

    • 0
    • 49
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/04 09:46:49

    >>48
    うちの義母はオレンジとかコーラとかのペットボトルにお茶入れてる 変な味がすると思ったらそれだった 気持ち悪い

    • 2
    • 48
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/04 09:40:33

    麦茶のポットを洗わないこと!
    普通なくなったら、洗って乾かしてから次のを作るよね?
    なのに、なくなったら洗わずそこに水注いで、麦茶パック入れて蓋!
    麦茶が変な味で、とろみがついてる。ポットの内側はヌルヌルしてる。きもすぎー!

    • 4
    • 47
    • ビットコイン
    • 23/01/04 09:34:12

    義父母宅はキッチン、洗面所、トイレに手を拭くタオルが無いw
    洗濯物勝手にしてあげたら出て来た義母のパンツのおまたんとこ黄ばみすぎwきたねー家族だった。

    • 1
    • 23/01/04 09:33:52

    バスタオル使い回し。
    バスタオル沢山あるし、貧乏じゃないし、何故??って感じ。
    もちろん私は新しいの出して使ってる。

    • 2
    • 23/01/04 09:33:51

    とにかく臭い。換気を全然しないみたいで、むわっと来る…今はいないけど、犬飼ってた時はもっとひどかった。
    掃除も行き届いてなくて、水回りの汚さやばい。本人は気にならないんだろうな

    • 2
    • 44
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/04 09:33:33

    トイレの気温5度
    めっちゃ寒い
    居間だけ暖かい

    • 2
    • 43
    • バハマ・ドル
    • 23/01/04 09:30:27

    >>39 
    義母に聞いたら凄く安かったらしい。
    義父がトイレ待てなくて違う階のトイレに親戚の方と行ったけど、階段上がった目の前に宴会場らしき扉があったらしく真っ暗で非常灯が点いてるだけでよくわからずとホコリぽくジメジメしてたみたい。
    賑わいがあったのは私達のフロアのみで、宿泊者がいるかわからないけど、誰ともすれ違うことはなかった。

    • 0
    • 23/01/04 09:30:16

    家族で1枚のバスタオルを共用。びっくりして旦那に聞けば、バスタオルの前にフェイスタオルで一通り拭いてから仕上げにもう1回ササッと拭いてるからさほど濡れないし汚くないって。さすがに私は使えなかった。

    • 4
    • 41
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/04 09:23:43

    >>40
    自分周りだけキレイなら良いって感性なんだね。
    ゴミのポイ捨て平気でしそう。

    • 0
    • 23/01/04 09:15:56

    義母がキレイ好きで家の中の台所は基本使わない。
    田舎だから外にトタン屋根の小屋があって、そこにシンクとカセットコンロが置いてあって、そこで洗い物や料理する。

    みんなが食べた後のお皿はティッシュで拭いてから小屋に運んで洗い物。
    ラーメンのスープを家のシンクに流すなんてもってのほか!!
    残ったスープは庭に捨てる。
    揚げ物・焼き肉は庭でする。

    • 0
    • 39
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/04 09:15:54

    >>27
    女の人の幽霊が出るらしいよ。
    式場もガラガラ使われてない場所は真っ暗で物置になってたり、息づくなにかがいるらしく三男嫁さんがなにか見たらしい。
    なんでこの式場選んだの?

    • 0
    • 38
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/04 09:14:14

    あんこを味見するって言って
    手の甲に乗せてベロっと舐める
    気持ち悪かったー

    • 3
    • 37
    • カタール・リヤル
    • 23/01/04 09:14:06

    お仏壇がやたら大きくて金ぴか

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • コモロ・フラン
    • 23/01/04 09:11:18

    キッチンもトイレも汚すぎる。
    泊まりじゃないからお風呂と洗面所に入らなくていいのが救い。
    なるべく行きたくない。

    • 2
    • 34
    • バハマ・ドル
    • 23/01/04 09:10:02

    >>29
    観察し過ぎではないと思う。
    お風呂が湧きましたと鳴ったらお風呂!お風呂!いえーいっていなくなる

    • 0
    • 33
    • バハマ・ドル
    • 23/01/04 09:08:25

    >>27 
    古くから曰く付きの式場だったからなんで選んだのかなと思ってしまった。

    • 1
    • 32
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/04 09:07:51

    外面だけは、神レベル、完璧レベルで良い。

    猫を多頭飼いしてて、上手にラグなどをひいているが、あちこちに猫のおしっこのシミがある。
    部屋の中は綺麗そうに整えているけれど、テーブルとか拭かないからジャリジャリしてる。トイレも洗面所も汚い。(結婚前に伺った時は、綺麗に掃除をしていた様です。)
    家から出た粗大ゴミなどの不用品は、外の物置に詰め込んでいるだけで捨ててないからゴミだらけ。
    「勉強はあまり得意じゃなかった。」と主人と主人の姉が言っていたので謙遜だと思っていたら、私立の底辺校にギリギリ入れたレベルだった。なので、会話が噛み合わない。
    義姉は個人事業主の妻なのに、夫婦で国民年金を払っても無駄だと豪語して払ってない。
    義姉は、自分の子供が小さい時に話題の映画に行けないからと、知人に映画館で盗撮してもらって観ていて、私にも「観る」と勧めてきたのでお断りしたら、義母と2人で何故断るのかわからないと言う態度をされた。
    義父は、注意してもただ逆ギレして喚くだけなので諦めたのか見て見ぬふり。
    義母は自分の意見が通らなかったり、意に反することを言われると屁理屈を言って不機嫌になって周囲に忖度させて自分の意を通す。

    他にもたくさんありますが、あまりにも子供じみた義母、義姉、主人に呆れています。

    • 0
    • 31
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/04 08:52:27

    はじめて挨拶に行った時に、玄関までの出迎えがなかった。旦那(当時は彼氏)がさっさと家の中に入っていって、私は玄関先でポカーン。
    彼に呼ばれて家に入ったら居間で普通にテレビ見てる未来の義母がくつろいで座ってた。
    ちゃんと結婚前提の彼女を連れて行くって言ってあってそれ。義母は義父と仲良くなかったから義父には言ってなかったみたいで会わなかったし。
    うちの親はお客は玄関先で出迎えるから、それが当たり前だと思ってたよ。

    • 2
    • 30
    • チリ・ペソ
    • 23/01/04 08:42:52

    取り箸出してもみんな平気で直箸でつつきあう
    それぞれ残した残りもの(汁物も)を1つにまとめあとで義母が食べる

    • 3
    • 29
    • ズウォティ
    • 23/01/04 08:41:20

    お風呂はめっちゃわかるわー。みんなが入った後なんて嫌よな。

    てかおまえさん、観察しすぎな。

    • 0
    • 28
    • ズウォティ
    • 23/01/04 08:41:16

    お風呂はめっちゃわかるわー。みんなが入った後なんて嫌よな。

    てかおまえさん、観察しすぎな。

    • 1
    • 27
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/04 08:39:00

    結婚式場の料理やトイレは義実家でビックリに関係なくない?笑

    • 3
    • 26
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/04 08:34:48

    パート先にこういうタイプの人がいた
    故意にやってると思う

    • 1
    • 25
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/04 08:19:13

    義父母、義姉、義妹、義弟、旦那だけ特上寿司、その他の人は稲荷やカッパ、寿司3点が入った寿司。
    親戚なども不思議に思わないのかな

    • 1
    • 23/01/04 03:52:11

    ダックスを飼っているが洗ったりブラッシングもしてもらえていなくて、いつも毛玉だらけで臭い。そこら中にトイレシートを敷いている。畳の上に直で敷いたシートの上にうんちをしていて、よくシートからはみ出ている。それも義実家は気にならない様子。
    世話できないのに何故飼っているのか?犬は可哀想だし家は汚い。

    • 1
    • 23/01/04 03:29:33

    いつ行っても、お茶やコーヒー
    出してくれたり、何か飲むか?とか聞いてくれた事もない(子供達にも)
    だから自分達で持参するようになった。
    自分の息子(夫)には、いつの間にかコーヒー作って出している…

    • 3
    • 22
    • バハマ・ドル
    • 23/01/04 02:57:16

    >>20 
    話とは関係はないのですが、古くから曰く付きの式場でして、女の人の幽霊が出るとかなんとかで式場もガラガラ使われてない場所は真っ暗で物置になってたりしてました。
    明るいはずなのにブライダル会場は薄暗いんですよ、息づくなにかがいるらしく三男嫁さんが何を見たのかはわかりませんが。

    • 0
    • 21
    • バハマ・ドル
    • 23/01/04 02:47:09

    >>20 
    ごめんね、自分でトピ立てちゃいました。
    あなたはなにかビックリしたことありましたか?

    • 0
    • 20
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/04 02:40:14
    • 0
    • 19
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/04 02:37:00

    旦那の兄、40代独身が義実家から出て一人暮らししてるのに夕食時は必ず義実家にいる。
    旦那の兄弟は兄以外結婚してそれぞれ家庭があり各家庭で子供の入学、卒業、誕生日、新築祝いなどお祝いの際、義両親も呼ぶとその兄もついてくる。愛想もなく正直見た目もキモい。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/04 01:47:49

    元々この人はやばそう…となんとなく思ってた義姉。後にわかったことだけど、我が子に精神的、肉体的虐待してて施設に入れてた
    そんでバツ6
    一生関わ裏たくない人種だわ

    • 1
    • 16
    • バハマ・ドル
    • 23/01/04 01:41:27

    >>15 
    借りた部屋も片付けしないで帰宅したよ。
    脱ぎぱなしのパジャマは義母が拾い洗濯し、雑誌やらお菓子の袋やら床に散乱してるものを片付けて掃除機かけて畳拭いてたけど。
    シーツはなにか飲みこぼしたシミができてたから捨ててた。
    溜息つきながら頑張ってたわ。
    布団もシミが出来てたからクリーニングに出すんだってさ。
    また、遊びに来ますと笑顔で去って行ったけど義父母と義兄義弟と旦那が顔ひきつってた。

    • 0
    • 23/01/04 01:12:12

    >>12
    うわー凄いのを引き取っちゃったんだね

    • 0
    • 23/01/04 01:12:01

    >>12
    うわー凄いのを引き取っちゃったんだね

    • 0
    • 13
    • 新シェケル
    • 23/01/04 00:52:22

    あ、お茶飲む?と出されたのがワンカップの日本酒の瓶を再利用したやつ。
    このお漬物食べてみて!と出されたのが洗って再利用の割り箸。
    この煮物持って帰りなよ!と渡されたのが、スーパーで売ってたお弁当のプラ容器洗ったやつ。

    自宅で自分が節約のためにやっているならまだ理解はできるが、それを人に出す神経にびっくりした

    • 4
    • 12
    • バハマ・ドル
    • 23/01/04 00:16:59

    >>9 
    義弟が単身赴任から帰宅した際、ゴミ屋敷だったらしく業者に依頼し47万ほど掛かったらしいです。
    一軒家(嫁の実家)を売り、2LDKのマンションに移り住んだけどまたまた単身赴任中にゴミ屋敷になり近くに住む長男夫婦が片付けを手伝いに行ったそうですが酷かったそうです。
    清掃だけ頼んで18万ほど掛かったらしく義弟が悲鳴あげてます、そのうち離婚しそうです

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/04 00:12:17

    うちの義実家は、いつ行っても全員ジャージ。
    30代後半の義妹と義弟も実家暮らし。
    2人ともおそらく恋人いたことない感じ。
    義家族の人たちなんでいつもジャージなの?って夫に聞いたら、部屋着なんだって。
    でも新年の挨拶に嫁と孫が行く時くらい、着替えるもんじゃないのかなぁ…。私とは常識が違うからびっくりしたよ。

    • 7
    • 23/01/03 23:53:20

    呼ばなきゃいいだけ
    向こうも呼ばれたくなくてわざとやってるのかもね

    • 0
    • 8
    • 和同開珎
    • 23/01/03 23:47:57

    私の義母も誰でも構わずに孫でも知り合いの子でもバカを連発するから義父が叱ってる。
    みんなが嫌な気分になることがわからないんだろうなと思う。
    平気で言いたい放題だしヤバすぎる。
    ADHDプラスアスペルガー症候群(ASD)あるのかなと勝手に思ってるけど当てはまるんだよね。

    • 6
    • 7
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/03 23:34:40

    >>5 あなたもここにいるんだからお仲間よ

    • 2
    • 6
    • アリアリ
    • 23/01/03 23:32:00

    うちの長男嫁もなんにもしない。
    お寿司を頼んだけど長男嫁が高いネタばかりを食べ尽くしたのにはビックリした。
    カニとか高い食材ばかり一人で無言で食べ尽くしてて、義兄がみっともないと怒ってた。

    • 0
    • 23/01/03 23:16:32

    貴方はお友達居ないの?
    長文でママスタにいつも居るのはバカだからなの?

    • 2
    • 4
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/03 22:58:45

    >>自己破産はヤバいね、それはちょっと

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ