娘が夕方から呼び出されてる。まだ中学生なのに。

  • 中学生以上
  • フォークランド諸島ポンド
  • 23/01/03 13:26:07

娘は中3です。秋頃にから、いきなり休みの日の夕方とかにクラスの友達に呼び出されたりしてます。
この冬休み中も、12月28日に日が暮れてから○○(近所のゲームセンター)こない?とか言われました。
娘が行きたいと言ってたけど、中学生で休日の夜から遊ぶってどうなんだと思って止めました。
止めた後、娘は
「おじいちゃんが急に緊急搬送されてお見舞いに行くから行けない!」
とめちゃくちゃな嘘をついて遊びの誘いを断ってました。めんどくさそうな子。。

門限20時にしてたので
18時から遊べば2時間いられるじゃん!と言われるからどう断ればいいかわかんない
だからお見舞いって嘘の理由言った、そしたらそれ以上触れてこないだろうしと言ってました
娘なりの処世術ですかね?

一貫校なので高校も一緒です。せめてクラスは離れてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/17 13:20:30

    親子そろって頭悪そうw
    小学生だってそんなわかりやすいウソつかんわwww

    • 2
    • 6
    • バッサーラ
    • 23/01/03 22:43:14

    親に似るって言うよ。

    • 2
    • 5
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/03 22:40:46

    中3女子ってそんなに頭悪かったっけ?

    • 2
    • 23/01/03 14:55:24
    • 0
    • 23/01/03 14:48:30

    何回も釣りトピ作るなよ

    • 3
    • 2
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/03 14:12:19

    まだ言うこと聞くだけマシ

    • 0
    • 23/01/03 13:44:45

    18時以降はゲーセン入店は保護者がいないなら無理でしょ?嘘ついてるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ