20代だけど死んだら全部終わりなのが怖い 独身で逝ったら本当に何も残らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/02 19:53:01

    子供作ったくらいで救いなんかないよ笑
    子供産まれたとして、その子と一緒に事故死するかもしれないし子供が先に死んだらどうするの?そもそも大した能力もない有象無象が何かを残そうなんておこがましい。どうせ何億年かしたら地球自体消滅して何にも残りませんよ

    • 2
    • 11
    • バハマ・ドル
    • 23/01/02 19:51:21

    なんかドキュメンタリーで30歳越えてから起業して大金持ちになるとか見るけどすごいよね
    なんか30歳越えたら病気とかも怖いし長生きできるか不安

    • 0
    • 23/01/02 19:50:59

    それはすごく思う。私が私でなくなるのが怖い。OLDって映画観た時に改めてすごく思った。あと20代で家族と親しい人を3人亡くして見送ってるから死に対して敏感になって恐怖心が凄い。

    • 0
    • 9
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/02 19:49:30


    どうしたらそんな思考になる?笑

    死んだら何も残らないのは、既婚者でも歳取っていてもおんなじだけど。
    死は生きている者からすれば未知だから、
    恐れがあるのは皆そうだけど。
    なんで子作りに救いを求める?笑

    今生きている時を精一杯楽しく正しく過ごした方救いがありそうと思うけど。

    • 1
    • 8
    • ボリビアーノ
    • 23/01/02 19:47:04

    そう?
    私は、独身のままのほうが良かったよ。
    子供残して亡くなるなんて事ようできん。

    • 1
    • 7
    • リンギット
    • 23/01/02 19:42:49

    子どもがいようと旦那がいようと、亡くなったらそこまでだよ。
    家系図見てみたら?自分以外でも必ず血は引き継がれてるから。

    • 0
    • 6
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/02 19:40:57

    明日死んでも良いってくらい今の人生楽しめば良いよ
    誰も何も持っていけないし

    • 0
    • 5
    • 和同開珎
    • 23/01/02 19:39:12

    そこまで何か残したい?
    どうせ残したところで自分自身はあの世か来世なんだから確認できないんだし。

    • 0
    • 23/01/02 19:38:21

    子供が悲しむのは良いの?

    • 0
    • 3
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/02 19:36:32

    死んだら何も考えることないんだから同じじゃない?

    • 0
    • 2
    • UAEディルハム
    • 23/01/02 19:35:57

    六道輪廻はある。

    • 0
    • 1
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/02 19:33:59

    なにか残しても別に救いなんかない。なにも残らないよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ