子供を私立に入れててママ友付き合いが大変

  • なんでも
  • デンマーク・クローネ
  • 23/01/02 16:25:27

ハイブランドも少ししか持ってないから
「それよく持ってるね。新しく買わないの?」とか色々言われます。
お金持ちばかりでバーキンケリーは当たり前みたいな世界です。
うちも大金持ちではないものの、それなりにと思っていたのですが全然世界が違います。
同じ方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/02 19:16:05

    >>31
    出た、本当のお金持ちw

    • 5
    • 31
    • カタール・リヤル
    • 23/01/02 19:12:01

    本当のお金持ちの奥様は他人にそんな事言わなさそう
    まだ若く結婚してないお金持ちの娘さんならもしかしたら言うかもしれないけど
    ↑それも多分言わないと思うけど

    • 3
    • 30
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/02 18:58:42

    >>25
    わかるw関東だと土建屋成金みたいな人以外そういうウザ絡みしない

    • 1
    • 23/01/02 18:55:20

    >>27
    あるよ。逆に6年間ご一緒するのにお付き合い全くしないなんてある?

    • 2
    • 23/01/02 18:50:20

    >>27
    うちはありますよ。
    PTA活動とかで知り合った方と、学校行事やプライベートでよく話したりしますよ。

    • 3
    • 27
    • キャピタル
    • 23/01/02 18:05:52

    私立中高だとママ友付き合いなんてゼロよ。

    • 6
    • 23/01/02 17:57:54

    >>22
    バブル崩壊後とかリーマンショック後

    • 0
    • 25
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/02 17:55:14

    名古屋とかそんなイメージ

    • 5
    • 24
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/02 17:55:11

    釣りじゃないの?
    こんな文章普通に想像だけで書けるじゃん

    • 5
    • 23
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/02 17:53:44

    学習院?

    • 0
    • 23/01/02 17:53:04

    私の子供達で、ボンボン私立の幼稚園か小学校から入学してる4代目なんだよね。我が家はその中でかなり地味だし、裕福でないほうなはず。でも、長いつきあいの中で、ウチより派手でお金持ちだと思ってた人が、バブル崩壊後とかリーマンショック後に退学したり内部進学諦めたりするのを見ると、お金の使い方が違うだけなんだなって思ってる。

    • 4
    • 21
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/02 17:52:45

    おこさんいくつ?

    • 0
    • 20
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/02 17:52:40

    >>17
    自分語りはもういいよおばさん

    • 6
    • 19
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/02 17:52:08

    そんなこと言われないしママ友付き合いもそんなにないよ
    どこの話?

    • 1
    • 23/01/02 17:50:41

    下品な成金ばかり?

    • 2
    • 17
    • スリナム・ドル
    • 23/01/02 17:46:35

    >>4
    入学前にリサーチしなかったの?
    うちの子も横浜市内の私立だったけど、あからさまに他人に分かるようなブランド物を持つことを する人はいなかったよ。
    質の良いものを身につけているのは分かるけどね。
    よほど詳しい人じゃないと どこのものか分からない。
    主さんのお子さんの学校とは雰囲気が全然違うね。

    • 4
    • 16
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/02 17:40:05

    ママ友付き合いしないと子供の友達付き合いにも響きそう?
    生活環境が違う人と友達付き合い出来るのかなとお子さんの方が心配。

    • 3
    • 15
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/02 17:37:02

    暇なババアが嫌味を言うスレ

    • 4
    • 14
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/02 17:35:21

    あと、ハイブラ持ってる人達
    その親が相当カネ持ってたりする
    地元民ってやつ。
    なんか垢抜けない芋臭い奴がLOEWEのハンモックとか、バレンシアガの最新ショルダーとかね
    田舎あるあるかな
    都内だと格好とバッグが合ってる人達だけど田舎の人って、一点豪華主義みたいなママホントに多いよー

    • 1
    • 23/01/02 17:34:03

    自分は中学から、子供は小学校から私立だけどそんな事わざわざ口に出す人会ったことないな。口に出さなくてももの凄くお金持ちの人と自分が住んでる世界が違うのはわかるけどね。

    • 4
    • 23/01/02 17:31:40

    私そんな感じの私立だったから転園したよ
    運動会に厚底スニーカーにハイブランドバッグ、高級貴金属つけてくる母親が多い(笑)
    ちなみに私立でも地方都市のバカ学校です
    うちは、転勤族だからお金あるけどないふりしてたよー
    バッグに30万クルマに1000万以上かけてるご家族のお子さんって二極化してる
    バカでドラ息子か、優秀な子で周りから重宝されてる子

    • 3
    • 11
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/02 17:30:58

    されたことないなら黙っとけばいいのに書き込まないと気が済まないマウントオババ達

    • 6
    • 23/01/02 17:30:32

    私立でも、色々あるからねぇ。
    慶應とかならすごいお金持ちがいそうだけど、例えば日大系なら、ちょっとした小金持ちでも通わせていそう。実際には、宗教系の私立が学費としてはずっと安いんだけど(海外研修とかで、かかるから、結局トータルは変わらないけど)

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/01/02 17:29:40

    私立に入れてるけど、お嬢様学校でなく
    普通の共学だからか、全くないね。
    何持ってるとか関心ないし。

    • 0
    • 7
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/02 17:29:04

    同じ方いますか?ってトピに
    「そんなことされたことない!」って自分語り延々笑
    ママスタあるあるだね

    • 14
    • 23/01/02 17:27:22

    子供3人義務教育から私立。
    そんな人に出会った事がない。

    • 3
    • 23/01/02 17:24:43

    持ち物ギラギラチェックしてる主が下品で浮いてそう

    • 2
    • 4
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/02 17:23:30

    同じ方はいないんですね

    • 0
    • 3
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/02 17:16:30

    私はそんなママ友に会ったことない。
    幼稚園受験してずっと私学だけど。
    他人の持ち物にケチをつけるような方はいなけどな。

    確かに小学校まではバーキン率多いけど。
    そんな下品な言動の方の集まるような学校なのですか?

    • 9
    • 23/01/02 17:15:03

    黙れ桜木w

    • 1
    • 1
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/02 17:12:31

    バーキンやケリー持ってる人は当たり前だけど、人の持ち物見ていちいち新しく買わないの?なんて下世話な人もいない。

    カバン頻繁に取り替えるのも面倒だし忘れ物したりするのもいやだし、日常の送り迎え用や仕事用はレギュラーのバッグしか使ってないけど、誰にもそんなこと言われたことない。そもそもお金には困ってないけど毎日取っ替え引っ替えするほどバッグやアクセサリーを買わない主義。

    • 12
1件~32件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ