ママスタ民って絶対友達少ない...あるいはいないよね

  • なんでも
  • レンピラ
  • 23/01/02 09:15:07

大晦日や正月にママスタ来る時点で残念
こんな簡単な事、何故分からないんだろう?
新年早々わざわざトピックス立てたり書き込んだりする?普通
友達との世間話でするような程度の話を新年からママスタでするってよっぽど友達居ないんだね。
今ママスタいる人全員残念だよ自覚してね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/03 07:26:13

    ママスタの良い所は、自分の生活ペースは維持しつつ、気が向いた時に書き込める事だ。
    隙間時間を使って、話したい時だけ参加出来るのが利点だな。

    • 2
    • 43
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/03 07:17:17

    >>36
    正月だから職場は休みだけど
    何もしないでダラダラ過ごしてる訳じゃないもんね
    お互いにそれぞれ予定だってあるし

    • 3
    • 42
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/03 07:05:13

    ブーメラン

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/02 19:35:56

    疾患ある人って
    自分がしている事が全くわかってない人が多いよね

    だから厄介なんだよ

    • 0
    • 23/01/02 19:32:01

    壁|´ー`)主はあれなの?自分を傷つけてもトピ立てに行くタイプ?ブーメラン脳天直撃してるよ?

    • 0
    • 23/01/02 19:30:20

    グサッ

    • 0
    • 37
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/02 18:44:16

    (´・ω・`)

    • 0
    • 36
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/02 13:06:18

    主に友達居るならわかると思うけど正月から友達と世間話しないでしょw
    正月だからちょこちょこ忙しいし自分も呑んだり食べたりしてるし友達とは話さないよ
    LINEは来るけどやり取りの回数は普段ほどじゃないよ

    • 2
    • 35
    • 新シェケル
    • 23/01/02 12:51:03

    正月早々 ブーメラン飛ばすなんて

    • 1
    • 34
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/02 12:48:29

    相手に友達って思われないと
    友達が成立しないんだよなぁ だから私いないかも

    • 4
    • 23/01/02 11:53:21

    人数は少なくてもいいしゼロでもいいんだよね
    でも友達いない人の方が多い人より上、みたいなママスタの風潮は痛々しい

    • 0
    • 32
    • ギニア・フラン
    • 23/01/02 11:34:57

    匿名掲示板はさ?普通にサクッと自分の意見を書いてるだけで会話にはなっていないっていうw
    まあゴミ箱的な場所よね

    • 2
    • 23/01/02 11:34:28

    その通り、私は友達1人もいないよ
    旦那とも仲悪いからお正月もここ見て楽しんでる

    • 3
    • 23/01/02 11:31:01

    いないんですよ…
    虚しいです
    リアルで友達になってください、主さん

    • 1
    • 29
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/02 11:23:00

    おいおい!自分はどうなんだ(笑)

    • 2
    • 28
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/02 11:22:02

    同じ穴の狢では?

    年末年始家族と過ごしているし友達と態々会ったて話したりしない。

    • 2
    • 23/01/02 11:18:38

    そんな事わざわざトピたてないで、友達に言えば?

    • 1
    • 26
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/02 11:15:52

    (´・ω・`)

    • 1
    • 25
    • ビットコイン
    • 23/01/02 10:11:19

    まあいないけど別に欲しくもないかな

    • 2
    • 24
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/02 10:10:48

    主は そうなのね

    新年早々 自己紹介しなくても良いよ?

    • 0
    • 23
    • トゥグルグ
    • 23/01/02 10:08:07

    私も年末年始はお友達とは遊ばないです

    • 3
    • 22
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/02 10:04:12

    いや、年末年始に友達と遊んだりしないでしょ。LINEであけおめするくらいだよ。

    • 3
    • 21
    • ニュルタム
    • 23/01/02 10:03:16

    正月はみんな忙しいからわざわざ友達に連絡取ったりしない

    • 3
    • 20
    • にゃバンバ
    • 23/01/02 09:56:31

    そうなの。
    いないわけではないけど、
    私を一番の親友にしてくれる人がいないんだ。
    顔も中岡ににてるし、
    この人と一緒にいたいというわけではない
    とるに足らない人物なせい。

    楽しく気の合う人がいたらいいけどいないのよー

    • 1
    • 19
    • 円もたけなわ
    • 23/01/02 09:55:08

    友達いないけれど、みんな状況も立場も変わっていくから、付き合い方も変わるよね。
    収入や社会的立場が違うと、会話内容も変わるし、身に付ける物や立ち寄る店も変わる。子供の時のようにはいかないよ。

    • 0
    • 18
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/02 09:55:03

    いつもの釣り師だね

    >新年早々わざわざトピックス立てたり

    こういう突っ込みポイントをいじって欲しい人なんだよ

    • 5
    • 17
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/02 09:50:57

    友達たくさんいればママスタなんかする必要ないじゃん
    居ないからここで暇つぶしand話し相手を求めてるの
    主は正月早々嫌味おつかれさん
    死ぬまで嫌味臭い事ばっか言って嫌われる人生なのね。会社にも主そっくりの人いるわ。本人マウントのつもりだろうけど、皆引いてるし相手にしてない。

    • 2
    • 23/01/02 09:50:54

    だから何?正月関係なくママスタやってる時点で分かるよね?主こそ自覚なくて驚くわ。

    • 1
    • 15
    • リンギット
    • 23/01/02 09:47:14

    新年一発目の壮大なブーメラントピ笑

    • 8
    • 14
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/02 09:41:52

    新年早々わざわざトピックス立てたり書き込んだりする?普通


    ここが良いですね(Good)

    • 4
    • 13
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/02 09:39:53

    数だけ多くてもいい事なんて何もないよー
    2~3人で十分

    • 2
    • 12
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/02 09:32:35

    何故他人事?

    • 3
    • 11
    • ボリビアーノ
    • 23/01/02 09:29:16

    気がつけば友達の方から離れていったわ。

    職場にも男性社員に仲良い人いるけど女性は、お局のクソババいるだけで、女友達居ない。

    女友達居ないけど彼氏はいてる。

    性格のせいかな私から女の人に話しかけていっても女の人は、離れていくの。

    だもんで、女性の友達は文通やり取りしてる相手ぐらい(笑)

    • 0
    • 10
    • ボリビアーノ
    • 23/01/02 09:29:14

    気がつけば友達の方から離れていったわ。

    職場にも男性社員に仲良い人いるけど女性は、お局のクソババいるだけで、女友達居ない。

    女友達居ないけど彼氏はいてる。

    性格のせいかな私から女の人に話しかけていっても女の人は、離れていくの。

    だもんで、女性の友達は文通やり取りしてる相手ぐらい(笑)

    • 0
    • 9
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/02 09:27:58

    そりゃそうでしょ
    あらゆるトピック友達に話してりゃいいのにって内容ばっかりだもん
    コミュニケーションうまくない人達多そう
    私も友達は多い方だと思うけど人間関係疲れがちなのでママスタに逃げてきます!

    • 0
    • 8
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/02 09:25:16

    友だち多いよ。今日は新年会で友だち達と集まるよ。
    一緒にしないでね~

    • 0
    • 7
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/02 09:19:25

    独身じゃあるまいし友達だなんて皆家族と一緒に過ごすでしょう。

    • 3
    • 6
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/02 09:18:49

    主もいないのか、、、

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • グールド
    • 23/01/02 09:18:33

    わざわざトピックスたててる友だち少ない。
    同士だね。残念だね。

    • 3
    • 23/01/02 09:18:18

    自己紹介だろというツッコミ待ち

    • 3
    • 2
    • 銭形平次
    • 23/01/02 09:17:37

    そんな主もママスタ民

    • 2
    • 23/01/02 09:17:12

    主もそうなんだね
    分かったよ(笑)

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ